ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年3月21日(月)出走馬の取捨選択【中京・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年3月21日(月曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京4R ダ1400㍍ 3歳未勝利 トランキリテ(岩田望)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220319041641p:plain

 

◆トランキリテ

◉データ

父:ルーラーシップ×母:シャルール (BMS:ゼンノロブロイ)

関西 松永幹 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/17  松永幹厩舎

16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒6-25秒7-12秒3)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行っています。終いを少し伸ばすような感じの内容でしたが、力強い走りでよく動けていましたし、一度使っての上積みを見込んで良さそうですね。レースを使った後も膝の状態は変わりなく、馬の雰囲気もいいですから、ここはさらに前進を期待したいと思います」(松永幹師)21日の中京競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1400m)に岩田望騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

一度使って上積みは大きい。

若手限定で鞍上岩田望ならチャンスはより大きくなる。

期待度A

 

 

中山6R 芝1600㍍ 3歳1勝クラス サーマルウインド(岩田康)

◉出馬表 (オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220319041622p:plain

 

◆サーマルウインド

◉データ

父:*ドレフォン×母:ラフィエスタ (BMS:スペシャルウィーク)

関東 奥村武 厩舎 

生産:ノーザンファーム空港

 

◉陣営のコメント

22/3/17  奥村武厩舎

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-52秒9-38秒1-11秒5)。「月曜日のレースを予定しているので、木曜日に追い切ることにしました。3頭で組み、サーマルは一番後ろから前を見つつ進み、最後に並びかけていくような内容です。最後まで動けていて問題ありませんが、相変わらず並んでいくと耳を絞るような仕草を見せました。スピードを緩めているわけではないし、そういう仕草をしつつも終い1ハロン11秒5でまとめているのでもちろん支障はないのですが、そのあたりがよりスムーズになればもっと動けるのかなという印象を持っています。肉体的にも問題はないものの、こちらも成長途上の感があり、緩さを残していますので、現状でどれだけやれるかですね。いい結果を期待するのはもちろんのこと、今後の成長につながるようなレースを見せてもらえたらと思っています」(奥村武師)21日の中山競馬(3歳1勝クラス・芝1600m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

課題はあるが自己条件なら力は上。

上位争いは必至。

期待度B

 

 

中山10R ダ1800㍍ 韓国馬事会杯 ソルドラード(ルメール)

◉出馬表 (オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220319041558p:plain

 

◆ソルドラード

◉データ

父:ロードカナロア×母:ラドラーダ (BMS:*シンボリクリスエス)

関東 蛯名正 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/17  蛯名正厩舎

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦坂路で追い切りました(54秒6-39秒6-25秒9-12秒8)。「月曜日のレースを予定しているので、追い切りは通常の水曜日ではなく、木曜日にしました。3頭で坂路に入り、ソルドラードは一番後ろから入り、前を見ながらじわっと上げていくようにして終いまで動かしています。馬なりではありますけれど、楽々の手ごたえでしたし、至って順調ですね。蹄のほうは良くなったとは言えないものの、何とか我慢してくれている状態です。そういう状況を考えても今回ダートへ向かいますが、ダート適性を過去に見せてくれているからこそできますし、一度使った分素軽くなっているところもあるでしょうから、楽しみにしています」(蛯名正師)21日の中山競馬(韓国馬事会杯・ダ1800m)にルメール騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

転厩初戦ながら津曲厩務員が引き続き担当なら気にする必要もない。

ダート変わりがどうかだが、それよりも距離短縮に魅力を感じる。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」