ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年10月16日(日)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年10月16日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日のキャロット注目馬◆

 

 

 

阪神11R 芝2000㍍ 秋華賞(GⅠ) ナミュール(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ナミュール

父*ハービンジャー × 母サンブルエミューズ(BMS:ダイワメジャー)

関西 高野 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/12  高野厩舎

12日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-38秒9-24秒5-11秒9)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週よりはソフトにして、溜めを利かせて加速しつつ、残り1ハロンだけちょっと追う…というイメージです。予定どおりの内容で、申し分のない追い切りだったと思います。上がり運動の様子を見ていても背中を大きく使って歩けていますし、雰囲気はとてもいいですね。このまま無事ゲートに入るまで油断せずしっかり調整を進めていきたいと思います」(高野師)16日の阪神競馬(秋華賞・牝馬限定・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

父はハービンジャーではあるが、母系から本質的にはマイラー。

オークスでは3着だったが、2000への距離短縮は適性的には確実にプラス。

今回は大幅な馬体増が見込まれ、パワーアップしている。

争覇圏は間違いない。

期待度A

 

 

東京11R 芝2000㍍ オクトーバーS シュヴァリエローズ(北村友)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆シュヴァリエローズ

父ディープインパクト × 母ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)

関西 清水久 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/12  清水久厩舎

12日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-40秒3-26秒1-12秒4)。「今朝は坂路で追い切りました。先週コースに入れて一杯の調教を行っていますし、輸送も控える今週は上がり重点にサッとやりましたが、しっかり反応して軽快な動きを見せてくれました。帰厩後からここまで順調に来ることができましたし、いい仕上がりでレースに臨めそうですから、ここは勝って賞金を加算させたいですね」(清水久師)16日の東京競馬(オクトーバーS・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

今後の出走を考えても勝って賞金を加算したい。

状態も良さそうで勝ち負け必至。

東京ではキレ負けのケースが目立つが、脚の使い所一つ。

多くを望めない鞍上が心配ではあるが、厩舎の勝負気配は高い。

期待度B

 

 

東京12R 芝1600㍍ 鷹巣山特別 サーマルウインド(北村宏)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆サーマルウインド

父*ドレフォン × 母ラフィエスタ(BMS:スペシャルウィーク)

関東 奥村武 厩舎 生産ノーザンファーム空港

 

◉陣営のコメント

22/10/13  奥村武厩舎

12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒0-68秒4-53秒0-38秒2-12秒0)。「ハンデは51キロで軽くなったのはいいことですが、水面下で調整していた北村宏司ジョッキーは通常52キロからの騎乗だったので、どうしたものかと考えていました。そうしたところ、この馬なら体を絞ってでも乗りたいと志願してくれたこともあり、51キロながら北村ジョッキーで向かえることになり、今朝の追い切りにも跨ってもらいました。馬の後ろに入れて折り合いの確認をメインにしたものの、スムーズに走れていていい感触を掴んでもらえたと思います。あとは、やはりポイントになるのがゲートの出ですね。口が利かないことはないものの、タイプ的に出して、引いてと器用なタイプとは言えませんから、スムーズに流れに乗って、ロスなく直線へ向かえればと考えています」(奥村武師)16日の東京競馬(鷹巣山特別・芝1600m)に北村宏騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

まだ良化途上ではあるが、ハンデは魅力。

いきなりがあっても驚けない。

期待度B

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com