ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年12月18日(日)出走馬の取捨選択【阪神・中京・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年12月18日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日のキャロット注目馬◆

 

 

 

阪神8R ダ1800㍍ 3歳上2勝クラス・牝馬限定 プレミアムスマイル(坂井)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆プレミアムスマイル

父ロードカナロア × 母ジンジャーパンチ(BMS:Awesome Again)

関西 池添学 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  池添学厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒3-26秒4-12秒5)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。先週コースで長めから時計を出していますし、一度使った上積みも感じる状態なのでサラッと調整程度です。前走がいい勝ち方でしたから、その状態をキープするようなイメージで仕上げてきましたが、問題なくいい雰囲気ですね。鞍上は坂井騎手に依頼することになりました」(池添学師)18日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昇級初戦だが通用を期待したくなる前走の勝ちっぷり。

もう一丁あるか。

期待度B

 

 

中京3R ダ1400㍍ 3歳上1勝クラス・若手騎手限定 トランキリテ(団野)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆トランキリテ

父ルーラーシップ × 母シャルール(BMS:ゼンノロブロイ)

関西 松永幹 厩舎 生産白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  松永幹厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒0-25秒6-13秒3)。「この中間、乗り出してからも特に問題なく来ているので、予定どおり今週の競馬に向かうつもりで今朝追い切りました。中1週と間隔が詰まりますし、坂路で併走相手に合わすような感じでサラッと動かしましたが、馬は元気で状態も良さそうです。前走が惜しい競馬となってしまいましたから、今度こそはきっちり結果を出したいですね。土日どちらかにするかは想定で相手関係などを見ながら決めていきます」(松永幹師)17日の中京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1400m)もしくは18日の中京競馬(3歳上1勝クラス・若手騎手限定・ダ1400m)に出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

そろそろ順番。

決めたい。

期待度A

 

 

中京5R 芝1400㍍ 2歳新馬 ノヴィアル(西村淳)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆ノヴィアル

父サトノクラウン × 母クレオール(BMS:*チチカステナンゴ)

関西 渡辺 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/15  渡辺厩舎

14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は西村淳騎手に乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。6ハロン81秒7、ラスト1ハロン11秒7という計測です。ジョッキー騎乗で内を回ったこともありますが、上々の時計でなかなか動きますね。本当に良くなるのはまだ先だと思いますが、ここまでは予想以上に順調に良化してくれました。出走予定馬が多く抽選になったのですが、無事確定しましたので、レースまでしっかりコンディションを整えていきます」(渡辺師)18日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に西村淳騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

調教では水準以上のタイム。

いい感じで仕上がった。

期待度B

 

 

中山2R ダ1800㍍ 2歳未勝利 グランサバナ(マーカンド)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆グランサバナ

父*ドレフォン × 母エンジェルフォール(BMS:ジャングルポケット)

関東 田村 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  田村厩舎

14日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒5-38秒6-12秒0)。「先々週末は坂路で2本、先週半ばはウッドで長めに時計を出していて、悪くないかなと感じられましたので、今週末の競馬を最短目標に据えて今朝追い切りを行っています。時計的には先週より少し詰める形で動かすことができています。正直に言うと、非常に前向きというタイプでないだけに、稽古ですごく動くという様子を見せているわけではないのですが、それでも終いにかけて動けていましたし、この馬ベースで見ると状態は上がってきているかなと思えます。問題ないと捉えたいですね。ギリギリまで動かし、様子を見てから判断しますが、今週のレースでマーカンドジョッキーを確保することができましたので、基本的にはここへ向かう方向で考えています」(田村師)18日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)にマーカンド騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ダートに適性がありそうだ。

2戦目でレース振りに進境が見られた。

上位争い。

期待度B

 

 

中山12R 芝2500㍍ 3歳上1勝クラス ティズグロリアス(ドイル)・ライリッズ(マーカンド)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆ティズグロリアス

父ディープインパクト × 母ティズトレメンダス(BMS:Tiz Wonderful)

関東 木村 厩舎 生産岡田スタッド

 

◉陣営のコメント

22/12/14  木村厩舎

14日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒6-54秒2-39秒4-12秒1)。「先週しっかりめに動かしたことで堪えるかもしれないと思いましたが、この馬なりに何とか堪えてくれているようです。それで今週末の競馬に備えて今朝再び追い切りを課すようにしました。北村ジョッキーに手伝ってもらって、3頭で併せる形を採り入れました。ゲートがのんびりなタイプだから、そのあたりを少しでも改善できるようなイメージで出していってほしいとリクエストを出したところ、その要望に応えるようにしっかりと動かしてくれました。小柄で、体に恵まれているタイプとは言えない馬なので多くを求めにくいのは否めないものの、それでもこの馬として見ると質の高い調教を課すことができたのではないかと思っています。もっと力強くなってほしいという思いはありますが、現状としてはひと通り整えることができたので、これでどれだけの走りを見せてくれるかですね。前走乗ってくれた横山ジョッキーは当日阪神で中山を不在にしているので鞍上は変わりますから改めてという気持ちで臨み、今後に活かしていけたらと思っています」(木村師)18日の中山競馬(3歳上1勝クラス・芝2500m)にドイル騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走と同条件なら上位争い必至。

何とかしたい一戦。

期待度B

 

 

◆ライリッズ

父ドゥラメンテ × 母ヒストリックスター(BMS:*ファルブラヴ)

関東 宮田 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/15  宮田厩舎

14日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-38秒9-25秒7-12秒9)。15日は軽めの調整を行いました。「先週までコース追いでそれなりに負荷を掛けていましたし、今週の競馬になるので、水曜日は坂路で確認する程度にサラッと時計を出しています。動き、息遣いともに良好と思えますし、状態面に関してはこれまでと比較してもいいイメージを持って臨めそうなくらいですね。フィジカル的に2500mと言う距離は問題ないでしょうが、集中力と言うか、脚の使いどころに関しては気を遣うところがあるので、ジョッキーに事前にしっかりと説明して競馬へ向かいたいです」(宮田師)18日の中山競馬(3歳上1勝クラス・芝2500m)にマーカンド騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

調教で好調を感じさせる。

この馬も長距離は血統を含めて合わない訳がない。

期待度B

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com