ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年3月20日(日)出走馬の取捨選択【中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年3月20日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中山1R ダ1800㍍ 3歳未勝利 ブロードリーチ(丸山)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220319035903p:plain

 

◆ブロードリーチ

◉データ

父:Arrogate×母:リーチング (BMS:Dansili)

関東 宗像 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/16  宗像厩舎

16日は美浦北Cコースで追い切りました(63秒4-49秒7-37秒0-12秒2)。「初戦で乗っているとは言え、改めて状況を把握してもらったうえでレースへ向かってもらったほうがいいかなと思い、丸山ジョッキーに乗ってもらったうえで当該週の追い切りを行うことにしました。先週までと同じく北のダートコースにて併せる形を採ったのですが、パートナーと離れていたんです。おそらく追いつかないだろうなと思っていたのですが、徐々にスピードに乗ってきて勢いよく伸びてきました。動けていること自体はもちろん悪いことではないのですが、時計がちょっと速くなってしまいましたね…。上がりの歩様、様子に問題はないものの、走りやすいダートコースとは言え5ハロンで63秒半でしたから、この後がちょっと心配です。競馬はおそらくマイナス体重になってしまうとは思いますが、レースまでの時間を回復に専念する形で接して、少しでもいい状態で送り出せるようにしていきます」(宗像師)20日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走デビュー戦で2着。

しかし勝ち馬からは大きく離されており、その価値をどう見るか。

確かに勝ち馬は強いが、この馬自身のタイムは物足りないと言わざるを得ない。

期待度C

 

 

中山5R 芝2000㍍ 3歳未勝利 レガラール(横山武)

◉出馬表 (オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220319035837p:plain

 

◆レガラール

◉データ

父:モーリス×母:ディアデラマドレ (BMS:キングカメハメハ)

関東 武井 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/16  武井厩舎

16日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒8-66秒2-51秒7-38秒3-12秒3)。「今朝は当該週でもあるので、折り合いの確認をメインに追い切りました。道中は前の馬のキックバックを嫌がってジャンプしながら走っていましたが、折り合いそのものは問題ありませんでした。走りのバランスも徐々に良化していて、追い切るごとに起きて走ることができるようになっています。キックバックを嫌がるたびに手前を替えていましたが、乗り手の感触ではしっかりと走れていたようです。予定より時計が速く先行馬は脱落してしまったもののレガラールは余裕があり直線でもしっかりと脚を使えていましたし、抜け出した後も真っすぐに走れていたのは好印象です。直線でも手前をチョコチョコ替えて不正も入っていましたが、これが現時点でのこの馬の走りと捉えるようにしていますし、加速もできているので大丈夫ではないかと見ています。今日は時計が速く外からの併せでかなり負荷がかかっていたこともあって道中の息遣い、息の入りはいつもより良くはなかったものの、デビュー前と考えると相当優秀と思っています。馬体重は494キロで、脚元の様子は、右前脚のソエ、両前膝の張りこそ残るものの変化なく維持できています。ただし、歩様は依然として硬いことからレース後の反動は心配です。正直、脚元のことを考えると何回もチャンスはないと思っているので、いきなりから決めてもらいたいです」(武井師)20日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

課題は多そうも素材は良さそう。

既出馬相手になる分は割引きが必要だが、上位争いは出来るのではないだろうか。

期待度B

 

 

中山8R 芝2000㍍ 4歳上2勝クラス アステロイドベルト(岩田望)

◉出馬表 (オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220319035807p:plain

 

◆アステロイドベルト

◉データ

父:ルーラーシップ×母:サトノジュピター (BMS:アグネスタキオン)

関西 池江 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/16  池江厩舎

16日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週しっかり負荷をかけていますし、中山への輸送もあるので今日は半マイルから終いをサッと伸ばす程度です。全体52秒9、ラスト1ハロン11秒1と速い時計でよく動けていましたし、加速する時の反応が以前よりも良くなっていますね。東京のような広いコースで早めに押し出されると厳しくなってしますが、中山ならまた違ってくるでしょうから、ここはさらにもうひと押しを期待したいと思います」(池江師)20日の中山競馬(4歳上2勝クラス・芝2000m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

好調を持続。

力は上位で勝負にはなるが、勝ち身に遅い。

勝ち切るまでは厳しいかもしれない。

期待度B

 

 

中山10R ダ1200㍍ 千葉S ジェネティクス(ルメール)

◉出馬表 (オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220319035737p:plain

 

◆ジェネティクス

◉データ

父:*サウスヴィグラス×母:ソラコマチ (BMS:サクラバクシンオー)

関西 西村 厩舎 

生産:村上牧場

 

◉陣営のコメント

22/3/17  西村厩舎

16日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒3-24秒3-12秒2)。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日はルメール騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。びっしりやったわけではありませんが、ラスト1ハロン12秒2とさすがの反応でしたし、ジョッキーは“すごい良いよ”とご機嫌でした。動き、時計ともに上々でこれでしっかり仕上がったと見て良いでしょう」(西村師)20日の中山競馬(千葉S・ダ1200m)にルメール騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

前走も着差は僅か。自分の競馬に徹するのみ。

実力は拮抗しており、充分に圏内。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」