ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年6月26日(日)出走馬の取捨選択【阪神】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年6月26日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神2R ダ2000㍍ 3歳未勝利 ゲイングラウンド(川田)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ゲイングラウンド

父モーリス × 母ディアマイベイビー(BMS:ディープインパクト)

関西 須貝 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/22  須貝厩舎

22日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は芝コースに入れて併せて追い切っています。ここまで使ってきていますし、それほど強い負荷はかけていませんが、5ハロンの計測で65秒7、ラスト1ハロンは12秒4でした。馬は疲れもなくいい雰囲気を保っていますし、引き続きいい仕上がりでレースに向かうことができそうですから、ダート替わりであともうひと押しを期待したいですね」(須貝師)26日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

芝ではワンペースが目立つがダートは合いそう。

距離は長過ぎるようにも思われるが、好走すれば目処は立つ。

期待度B

 

 

阪神7R 芝2200㍍ 3歳上1勝クラス ラスマドレス(北村友)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ラスマドレス

父モーリス × 母アビラ(BMS:*ロックオブジブラルタル)

関西 安田隆 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/22  安田隆厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-37秒5-24秒4-12秒6)。「今朝は北村友騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。ほぼ馬なりですが、動きはしっかりしていましたし、時計的にも申し分ありません。帰厩当初は480キロぐらいあった体重もだいぶ絞れてきました。おそらくレースはプラス20キロぐらいでの出走になると思いますが、太いというよりは大きくなったという印象で、成長分と見て良いでしょう」(安田隆師)26日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・芝2200m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ハンデ、戦績からここは通過点。

鞍上には落ちない様にしっかりとしがみついていて貰いたい。

くれぐれも余計な事はしないように!

期待度A

 

 

阪神8R 芝1800㍍ 城崎特別 フォースクエア(松山)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆フォースクエア

父エピファネイア × 母テネイシャス(BMS:キングカメハメハ)

関西 池江 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/22  池江厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒5-24秒5-12秒1)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行っています。当該週である今日もある程度の負荷をかけていきましたが、52秒5-12秒1なら時計には十分動けていますし、前回よりも上積みが感じられる状況ですね。ソエに関してはしっかりとケアを行うことでここまで落ち着いており、引き続き坂路が中心とはいえしっかり乗り込むことができていますから、なんとか巻き返してほしいと思います」(池江師)26日の阪神競馬(城崎特別・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

休み明け2走目ではあるが、まだ本調子とまではいかない。

それでもこのクラスならあっさり勝つのではないか。

期待度A

 

 

阪神11R 芝2200㍍ 宝塚記念(GⅠ) エフフォーリア(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆エフフォーリア

父エピファネイア × 母ケイティーズハート(BMS:ハーツクライ)

関東 鹿戸 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/22  鹿戸厩舎

22日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒0-68秒8-53秒1-37秒5-11秒1)。「先週の追い切り後の様子を改めて確認したところ、負荷はかかっているものの疲れも蓄積されているかなと思えるところもありましたので、獣医さんによく診てもらって必要な箇所にケアを施しています。諸々修正を図りつつ、その後も調整を進めていたなかで、先週の追い切りで跨った武史から気持ちを乗せる意味で馬具を試してみるのもいいのではないかという相談もありましたので、今朝、試しに薄いブリンカーを着けてみることにし、3頭の真ん中に入れて追い切ってみました。時計的には先週とほぼ同等ですが、手応え的には今週のほうが楽で、ブリンカーの分もあってグンッと来る感じを見せてくれましたよ。その追い切り後、ブリンカーを着けたまま念のためゲートにも行きましたが問題なくこなすことができていました。絶好調時と比較すると物足りなく感じるところがあるのは否めませんけれども、感触的には先週よりも上向いていると言えますし、悪くない形で向かえそうです。輸送に関しては前回もこなしてはいましたし、苦にしているわけではありません。馬自身もとぼけていたわけではなく、レースが近づくとスイッチは入っていたのですが、初めての関西圏とあって前々日に現地に入ったことで直前に十分に体を動かせなかったということは影響したのかもしれないと思い、今回はそのあたりも修正してみます。あとは実戦へ行った時の精神状態も関わってくるでしょうし、練習で問題ないことを確認しているとは言えゲート内でバタバタする可能性もありますから、落ち着いてゲートインし、この馬らしい走りを再び見せてもらいたいと思っています」(鹿戸師)26日の阪神競馬(宝塚記念・芝2200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

よもやの大阪杯。

スタートに失敗したことも敗因の1つだが、直前の追い切りが今一つで馬がボケていたように思われた。

天栄、鹿戸調教師が懸命に対策を練って仕上げており、前走のような負け方はしない筈だ。

鞍上横山武も大阪杯以降は精彩を欠くレースが続いたが、最後だけは決めたいだろう。

前に行く2頭を少し離れた3番手で見ながら、仕掛け所を間違わなければ差し切れる。

期待度A

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」