ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年12月17日(土)出走馬の取捨選択【阪神・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年12月17日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日のキャロット注目馬◆

 

 

 

阪神7R 芝1400㍍ 2歳未勝利 ヴィヴィッシモ(武豊)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆ヴィヴィッシモ

父ジャスタウェイ × 母エスティタート(BMS:ドリームジャーニー)

関西 松永幹 厩舎 生産白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  松永幹厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒4-25秒7-12秒8)。「今朝は坂路で追い切りました。追ってから思ったほど反応しきれず、なかなかペースが上がらなかったのですが、全体の時計はそれなりに出ていますし、非常に元気があって馬のコンディション自体は特に問題ありません。一度使った上積みも考慮して、ここは前進を期待したいと思います。想定を見てあまりメンバーが偏るようならまた考えますが、今のところは土曜日の阪神芝1400mに引き続き武豊騎手で向かうつもりです」(松永幹師)17日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1400m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

定石通りに使った上積みがあれば、上位争い。

期待度B

 

 

阪神8R ダ1400㍍ 3歳上1勝クラス バンベルク(鮫島駿)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆バンベルク

父エピファネイア × 母ペルレンケッテ(BMS:ディープインパクト)

関西 小林 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  小林厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-39秒9-26秒2-13秒1)。「今週の競馬は鮫島駿騎手に依頼をして、今朝の追い切りに乗ってもらいました。間隔が詰まっていますし、これが放牧明け3走目になるので意識的に控え目にしていますが、変わらずいい動きでした。ラストは敢えて持ったまま溜める感じでフィニッシュしており、いい気配ですよ」(小林師)17日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・ダ1400m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ダートなら堅実。

差のない競馬にはなるが、後は展開次第。

期待度B

 

 

中山6R ダ1800㍍ 2歳新馬・牝馬限定 キープスマイリング(横山武)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆キープスマイリング

父Quality Road × 母ウィープノーモア(BMS:Mineshaft)

関東 武井 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  武井厩舎

14日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒0-67秒4-52秒7-38秒0-12秒0)。「先週の追い切りの様子もそうですが、テンションが高くなってきているので、当該週となる今日の追い切りは単走にして、気持ちを上げすぎないように配慮して行うことにしました。その効果か、先週までと比べて冷静に走れていて、折り合いも問題ありません。動きを見ても力強いキャンターで走れていました。4コーナーあたりからより平常心になっていて、直線では物見をして進んでいかないくらいの様子を見せていたことから終いに促しています。そうするとすぐに反応してしっかりとした脚取りで駆けられていたので問題ないでしょう。最後まで余力があったこともあり、右へのモタれはありませんでした。道中の息遣い、息の入りも良く、状態は整っていると見ています。骨りゅうのある左前脚の状態は落ち着いていて、その他も気にならず、歩様も大丈夫です。当日のテンション次第になるかと思いますが、何とかいい形で走ってくれたらと思っています」(武井師)17日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・ダ1800m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

牝馬らしからぬ雄大な馬格。

血統も含めてダートなら好勝負必至。

期待度B

 

 

中山11R 芝1600㍍ ターコイズS・牝馬限定(GⅢ) シャーレイポピー(横山武)・ライティア(三浦)・フェルミスフィア(杉原)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆シャーレイポピー

父ミッキーアイル × 母オリエンタルポピー(BMS:キングカメハメハ)

関西 石坂 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  石坂厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-38秒6-24秒6-12秒1)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週はコースで最後まで強めに追っていますし、久々ということもあってここまでけっこうしっかり仕上げてきたので、今朝は余裕残しの内容です。輸送もありますし、このぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。スタートさえ決まればいい競馬はできると思っています」(石坂師)17日の中山競馬(ターコイズS・牝馬限定・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

◆ライティア

父ディープインパクト × 母シンハリーズ(BMS:Singspiel)

関西 池添学 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  池添学厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒7-24秒7-12秒2)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。脚捌きが軽く軽快なフットワークで反応も上々。ラストの加速もとても良かったです。先週までもしっかり時計を出してきており仕上がりに関しては特に言うことはありません。体調面も含めて気になるところはなくここまで順調そのものです」(池添学師)17日の中山競馬(ターコイズS・牝馬限定・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

 

◆フェルミスフィア

父エピファネイア × 母フェルミオン(BMS:アグネスタキオン)

関東 木村 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/12/14  木村厩舎

14日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒5-69秒6-54秒5-39秒7-12秒0)。「今週末の競馬に備えて今朝追い切りを行いました。当該週になりますが、ジョッキーに感触を掴んでもらおうと考え、杉原ジョッキーを背にしたうえで併せ馬を行いました。追走して終いを伸ばし、前を行くパートナーと体を並べてフィニッシュという内容だったわけですが、上手く行っていたと思います。ジョッキーも“スッと出るタイプではないので最初に出していったうえで溜めをつくり、それから終いを伸ばしたいと考えていて、大体思惑通りに動かすことができました”といい感触を掴めていたようですよ。強いて言えば、もう少し動かすことができたら良かったかなと思いましたけれども、今日は上滑りしやすいような馬場状態で時計が出にくかったことを考えると問題ないと言っていい範囲かなと捉えています。重賞とあってそう簡単ではないでしょうが、オープンへの昇級戦だった前走では苦しくなりながらも終いにかけていいところを見せていましたし、今回もいい走りを見せてもらえたらと思っています」(木村師)17日の中山競馬(ターコイズS・牝馬限定・芝1600m)に杉原騎手で出走を予定しています。

 

 

◉ラストバブル短評

各馬共に牝馬限定ならそう差を感じない。

確かに相手は揃ったが、チャンスはありそうに感じる。

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com