ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年6月25日(土)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年6月25日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

阪神10R 芝1400㍍ 水無月S エルカスティージョ(北村友)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆エルカスティージョ

父ロードカナロア × 母エルミラドール(BMS:ジャングルポケット)

関西 斉藤崇 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/22  斉藤崇厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒5-25秒2-12秒3)。「今朝も北村友騎手を乗せて坂路で追い切りました。先週は併せ馬であまり集中していないような感じだったので、今週は単走で鞍上の指示でしっかり走らせてもらうようにしたのですが、動きたいところでちゃんと動けていましたし、いい仕上がり状態で臨むことができそうです。1400mだと前半ちょっと忙しいかもしれませんが、マイル戦で切れ味勝負になるよりはいいでしょうから、今回はこの条件がいい方に出てくれればと思います」(斉藤崇師)25日の阪神競馬(水無月S・芝1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

1番良績のある阪神1400。

昇級後も連続3着とクラスの壁もない。

力が入る1戦で復帰後に精彩を欠く北村友一は避けたかった。

心配はそこだけ。

期待度B

 

 

東京12R 芝1400㍍ 3歳上1勝クラス ダイバリオン(レーン)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ダイバリオン

父ジャスタウェイ × 母フェルミオン(BMS:アグネスタキオン)

関東 池上 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/22  池上厩舎

22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-52秒8-37秒9-11秒9)。「当該週の追い切りも単走の形にして追い切りを行っています。以前から掛かるくらい唸って走りますし、動かそうと思えば動く馬です。今回もその感触は変わらずありますよ。トモへの負担を考慮し、単走でリズム重視にしているため、大きなことは言えないけれども我慢は利いていますし、悪くない走りができていることから実戦でも対応できるのではないかと見ています。一歩間違えば暴走しかねない馬なので乗り手は慎重に選びたいと思いましたし、1400mでレーンジョッキーならとも考えて今回のレースへ臨みます。とは言え、初めての距離なだけあって流れにうまく合うかどうかというのは蓋を開けてみないとわからない部分でもあるので、何とか適応して良い走りを見せてほしいです」(池上師)25日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1400m)にレーン騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

久々ではあるが調教からも仕上がりは良さそう。

素材はここでは上の存在。

あっさりか。

期待度A

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」