ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年10月9日(日)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年10月9日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日のキャロット注目馬◆

 

 

 

阪神5R 芝1800㍍ 2歳新馬 シテ(鮫島駿)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆シテ

父エピファネイア × 母ラクアミ(BMS:ダイワメジャー)

関西 石坂 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/5  石坂厩舎

5日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は先週に続いて鮫島駿騎手に乗ってもらってCWコースで3頭併せを行いました。真ん中を走る形で6ハロン85秒2、ラスト1ハロン12秒1という計測でした。先週もしっかりやっていますので、今日は道中の進み具合と終いの反応を確かめる程度ですが、ジョッキーは“先週とは別の馬のようにいい感じで走れていた”と話していました。初戦を迎えるに当たって、これで態勢が整ったと言っていいでしょう」(石坂師)9日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

調教は抜群とはいかずとも、及第点で楽しめそう。

態勢は整った。

期待度B

 

 

阪神11R 芝1200㍍ オパールS アヌラーダプラ(団野)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆アヌラーダプラ

父キングカメハメハ × 母ポロンナルワ(BMS:Rahy)

関東 萩原 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/5  萩原厩舎

5日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒2-36秒8-11秒0)。「今週の競馬に備えて今朝追い切りました。関西圏への輸送がありますし、先週までにある程度しっかりと求めてありますが、当該週もそれなりの時計で動かしてあります。とはいえ、内目を通って出したものですし、時計というよりはリズム重視。動きを見る限り問題はないかな、変わりなくきているかなと思えます。感触、雰囲気ともに悪くなく、それなりにやれる状態にあるのではないかと思っているのですが、正直、前走時も同様の感触でした。それでいてまったくと言っていいほど見どころのない走りになってしまいましたので、基準が定めづらいところではあります。以前好走していた時と大きく劣るとも思わないので、良い走りを見せてほしいんですけれどね…。憶測レベルでしかありませんけれど、前走の敗因を絞り出すとするならば既往歴のある内面にトラブルがあったか、長期休養明けで中身ができていなかったかになるかと思いますが、前者の方はその時もその後も痕を見せませんでしたので、考え得るのは後者ですかね…。そうと仮定するならば、一回使った分違ってもいいはずなので、何とか変わり身を見せてもらいたいと思っています」(萩原師)9日の阪神競馬(オパールS・芝1200m)に団野騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走の千直は度外視。

別物のレースであると共に、長期休養明け。

叩いて今回は1200のリステッド。

条件的には一発あっていい。

期待度B

 

 

東京11R 芝1800㍍ 毎日王冠(GⅡ) レイパパレ(川田)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆レオパパレ

父ディープインパクト × 母シェルズレイ(BMS:*クロフネ)

関西 高野 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/5  高野厩舎

5日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒7-25秒8-12秒9)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。もともと重めの馬場だった上、荒れ始めている時間帯での追い切りになって時計はそれほど出ていませんが、ゴーサインを出してからの反応が非常に良く、ハミにグッとくる感触もかなり上向いてきました。馬体重はプラス10キロぐらいでの出走になりそうです」(高野師)9日の東京競馬(毎日王冠・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ヴィクトリアマイルは距離不足。

1ハロン伸びての今回は条件的には前回よりも改善する。

ただあまり東京コースのイメージは湧かず、次走のエリザベス女王杯への叩き台の意味合いは強そうだ。

期待度B

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com