ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年3/12・13レース展望】アンクロワ・ヴァーダイト・サクセッション・ジュビリーヘッド・ジレトール・ベレヌス【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年3/12・13レース展望】アンクロワ・ヴァーダイト・サクセッション・ジュビリーヘッド・ジレトール・ベレヌス【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アンクロワ

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20220104101517p:plain

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

前走押し出されて逃げたのは誤算。

結果マークされ差されてしまった。

本来は先行から抜け出したい馬。

今回は人気のウィズグレイスが逃げ馬で展開は向くのではないだろうか。

馬体も増えて、仕上がりも前走以上。

格上挑戦でも期待は出来そうだ。

 

★陣営のコメント

22/3/9  伊坂厩舎

9日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-39秒0-25秒2-12秒7)。「今週は当該週でもありますので、坂路にて単走追いを行いました。先々週から取り組んできているバランスを保ちつつ力まずに走らせるというコンセプトを継続し、当該週の追い切りまで終えられたかなと思える動きでした。先週の追い切りでは息が少し重いかなと気もしましたけれど、今日はいいし、乳酸値を測ってみても先週より数値がさがって良かったです。気配もいいですね。競馬の雰囲気を感じるとおそらくグンと行くところが出てしまうのでしょうけれども、調教ではいい形でここまで来ることができたので、実戦に行っても今回の取り組みを馬が思い出してくれたらと願っています。前走あれだけ力んでもわずかな差の3着だったわけで、力を示していると思います。今回はオープンクラスのレースになりますけれど、前走の内容を考えるとここでもいい走りをしてくれるのではないかと思います。ただし、まだまだたくさんのことを覚えていかなければいけない段階にあるのは間違いありません。今回はステップレースというよりは、あくまでもこの馬にとっていい経験を積ませたいという考えのもとトライさせていただきます。ここまで思い描いた通りに来たかなという手応えを得られているので、いいものになって欲しいと願っています。脚元に関しては日によって熱を持ったり持たなかったりとしますが、今日の追い切り後の様子だけで言えばわりとヒンヤリしていますし、歩様も軽快。もしかするとこれまでで一番と言ってもいいのかなと思える様子なので、週末まで油断せず、この状態をキープして向かえるようにしていきます」(伊坂師)13日の中山競馬(アネモネS・牝馬限定・芝1600m)に横山和騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

アネモネS(L) 2022年3月13日 中山11R 芝1600㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220312032441p:plain

 

 

◉ヴァーダイト

◉天然総帥厩舎

f:id:keirin100000:20220312032854p:plain

(天然総帥)

 

★ラストバブルのレース展望

低迷中。

距離が伸びるのは追走が楽な分だけプラス。

得意の距離で不振から脱却したいが、近走から強くは推せない

 

★陣営のコメント

22/3/9  音無厩舎

9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は先週に引き続きCWコースで併せて追い切りました。やはり下が滑る感じになるとハミにモタれがちではありますが、先週に比べると体を起こして走れていましたし、ひと追いごとに良くなってきている感触はあります。一度使った上積みもありますし、ここはいい結果を期待したいですね」(生野助手)13日の阪神競馬(灘S・ダ2000m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

灘S 2022年3月13日 阪神10R ダ2000㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220312032535p:plain

 

 

◉サクセッション

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20220104101517p:plain

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

前走は去勢の効果か、久々に見どころのあるレース。

効果が本物なら前走以上にやれていい。

中山のマイルはベストな条件で今後を占うレースになりそう。

 

★陣営のコメント

22/3/9  国枝厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒4-51秒1-36秒8-11秒8)。「今週の競馬に向けて今朝併せ馬の形で追い切りを行いました。ハヤヤッコを追走して内から伸ばしたのですが、楽に来ることができていましたし、先週に引き続き活気があっていいですね。去勢の効果もそうですが、暖かくなってさらに良くなったのか、前走時以上の雰囲気にあるような気がしています。そうは言ってもオープンのレースなので簡単ではないでしょうが、何とかいい結果になってくれないかと期待していますし、楽しみを持って送り出したいと思っています」(国枝師)13日の中山競馬(東風S・芝1600m)に津村騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

東風S 2022年3月13日 中山10R 芝1600㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220312032640p:plain

 

 

◉ジュビリーヘッド

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20220312032242p:plain

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

現級連続2着。

クラス突破は時間の問題。

ハンデも56キロなら前走から1キロ減。

1200戦なら信頼してもいいのではないだろうか。

 

★陣営のコメント

22/3/9  安田隆厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒8-24秒6-12秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。先週もある程度負荷はかけていますが、馬も力をつけていて楽に対応できていますから、今朝も終いはしっかり追っています。全体の時計が52秒5、ラスト1ハロン12秒1ですから十分でしょう。2着、2着と来ていて前走と同条件ですから、ここは力の入る一戦ですね」(安田隆師)12日の中山競馬(アクアマリンS・芝1200m)に横山和騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

アクアマリンS 2022年3月12日 中山10R 芝1200㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220312032156p:plain

 

 

◉ジレトール

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20220104101517p:plain

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

実績ではグットディールに一歩譲るものの中京1400は2戦2勝!

前走の勝ちっぷりからも上位争いは必至。

先手を取ってどこまで粘れるか。

 

★陣営のコメント

22/3/9  松永幹厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-37秒2-24秒0-12秒2)。「今朝も坂路で追い切りを行っています。単走で終いをサッと伸ばすような内容でしたが、相変わらず楽な感じで動けていますし、このひと追いできっちり仕上がったと思います。今回はオープンクラスで相手関係も強くなりますが、ここで結果を出せるようなら先々がまた楽しみになりますし、引き続きいい競馬を期待したいですね」(松永幹師)13日の中京競馬(昇竜S・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

昇竜S 2022年3月13日 中京10R ダ1400㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220312032347p:plain

 

 

◉ベレヌス

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20220312032242p:plain

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

マイルも板についてきたが、最後の坂で踏ん張りきれないレースが続く。

馬体が絞れれば粘りは増すだろうが、展開の助けは必要。

使われながら少しづつ力は付けてきており、掲示板ぐらいは狙えるか。

 

★陣営のコメント

22/3/9  杉山晴厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-38秒1-24秒6-12秒3)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。絞りづらい時期ということも考えて今週もしっかり負荷を駆けましたが、いい動きで軽快に見えました。一度使った上積みも見込んでいいでしょうし、中山コースも合いそうということで改めて期待したいですね」(杉山晴師)13日の中山競馬(東風S・芝1600m)に江田照騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

東風S 2022年3月13日 中山10R 芝1600㍍

(サクセッションのコーナー参照)

 

 

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」