ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年9/10・11レース展望】アンクロワ・エングレーバー・オノリス・グランデレジーナ・ベレヌス【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

(2022キャロット募集の最優先アンケートの進捗を先行公開します!)

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年9/3・4レース展望】アルトシュタット・カイカノキセキ・コーディアル・サクセッション・ブライトサイン・プロトポロス【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アンクロワ(横山和)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

前走が期待ハズレではあったが、戦績からもこのクラスで終わる馬ではないだろう。

師も前走に続いて強気なコメント。

ハンデも含めて通過点にして貰いたい。

 

★陣営のコメント

22/9/7  伊坂厩舎

7日は美浦坂路で追い切りました(53秒4-38秒8-25秒1-12秒6)。「先週コース追いでしっかりとやれていて十分できていると思える状態にあること、そして坂路だと終いが少し甘くなる傾向にあるため、今の状態でどうかということを確認する意味でも、当該週追いは坂路を選択しました。今週は半マイル54秒を切って終い1ハロン12秒台であれば優秀と思える馬場状態の中でそれをクリアする時計を出せていますし、2勝クラスの馬を相手に抜き抜けるくらいの動きでしたから上々と言っていいと思いますよ。これまでも動けてはいましたけれど頼りないところもありました。ようやく最後までバランスを崩さずに走り切れるようになってきたかなと思えるようになってきましたし、カイバもよく食べます。デビューが1年前のこの開催の2週目だったと思いますが、その当時には考えられないくらいしっかりとしてきました。背中、トモがしっかりとしてきて体全体を使って動けるようになった分、却ってウィークポイントへの負担がかかりやすくなるのではないかと心配するところはありますが、今の時点では問題ありません。体は今でプラス20キロくらいで、これから競馬に向けて微調整していくこと、輸送があることを考えるとおそらく前走からプラス10キロ前後での出走になりそうですが、成長分と捉えていいはずです」(伊坂師)11日の中山競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)に横山和騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳上1勝クラス 2022年9月11日 中山7R 芝1600㍍

(オッズは予想)

 

 

◉エングレーバー(藤岡康)

◉おしゃべりコスパ厩舎

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

初ダートになるが、血統的にはダートは合う。

全兄ショーンガウアーもダートで好走しており、適性を見たい。

低迷している成績を脱出するキッカケにしたいところだ。

 

★陣営のコメント

22/9/7  坂口厩舎

7日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は藤岡康騎手に乗ってもらってCWコースで単走の追い切りを行いました。6ハロン81秒5、ラスト1ハロン11秒3という計測で、時計的には申し分ありません。まだ体を使い切れていないところはありますが、終いまでしっかりと走れていました。ジョッキーの感触も良かったようですし、あとは半年ぶりの実戦がどうかというところでしょう。馬体重は昨日の調教後の計測で458キロでした」(坂口師)10日の中京競馬(エニフS・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

エニフS 2022年9月10日 中京11R ダ1400㍍

(オッズは前売り)

 

 

◉オノリス(鮫島駿)

◉ラストバブル・おしゃべりコスパ厩舎

(ラストバブル)

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

前走が二桁着順の馬ばかり。

相手には恵まれた。

勢いのある3歳メイショウユズルハが断然人気だが、他の馬よりはオノリスが力上位。

2.3着には来そう。

 

★陣営のコメント

22/9/7  吉田厩舎

7日は軽めの調整を行いました。「先週末の土曜日には53秒6-12秒2という時計を出していますが、脚元の状態も変わりなく順調ですね。今週も火曜日に坂路を追い切りを行い、54秒1―12秒1をマークしました。終いをしっかり追ってもう少し動けそうな感じもあるのですが、それでもラスト1ハロン12秒1なら時計的には十分でしょう。まずまずの状態に仕上がったと思いますから、ひと息入った後でもいい競馬を期待したいですね。鞍上は鮫島駿騎手に依頼をしました」(吉田師)10日の中京競馬(日進特別・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

日進特別 2022年9月10日 中京9R ダ1800㍍

(オッズは予想)

 

 

◉グランデレジーナ(藤岡康)

◉BNK厩舎

(BNK)

 

★ラストバブルのレース展望

中2週での続戦。中京の1600なら前走よりも力は発揮出来そう。

デビュー戦での走りからスプンリンターには思えず、何とか折り合って末脚を爆発させて欲しいものだ。

馬体が中々増えないことは不満だが、精神面の成長は見込める筈だ。

 

★陣営のコメント

22/9/8  藤岡厩舎

7日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒7-26秒0-12秒7)。8日は軽めの調整を行いました。「水曜日に追い切りを行っており、単走で終いだけ軽く伸ばすような感じの調教でしたが、コントロールも利いていい動きでした。5月にマイル戦へ使った際の行きっぷりが良すぎましたし、前走は1200mにしてみたのですが、乗ってくれた北村友騎手は『ちょっと忙しいかもしれない』とも言っていましたので、改めて距離を延ばしてみようと思います。引き続き、疲れなどはまったく見せておらず体調はいいですから、可能であれば今週からでも使うつもりでいたところ、想定から日曜日のマイル戦に入りそうでしたので、今回は康太でそこへ向かいます。以前よりも落ち着きがあるのはいいことですから、この条件で変わり身を見せてほしいです」(藤岡師)11日の中京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 

★出走レース

3歳上1勝クラス 2022年9月11日 中京12R 芝1600㍍

(オッズは予想)

 

 

◉ベレヌス(西村淳)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

小倉1800から中山1600に条件が変わるが開幕週を味方にどこまでヤレるか。

近走はマイルに使われることが多いが、コース、距離共に小倉1800の方が向くタイプ。

状態も前走がピークで、かなりの展開の助けが必要。

本レースに勝てばサマーマイルチャンピオンが確定するのだが、試練の1戦となりそうだ。

 

★陣営のコメント

22/9/7  杉山晴厩舎

7日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒2-25秒5-12秒2)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週コースでしっかり時計を出していますので、今朝は意識的に終いを伸ばす程度に留めていますが、いつもどおりいい動きだったと思います。先週のジョッキーのコメントのとおり、やはり中京記念にピークを持っていったのは確かなので、そことの比較となると少し劣るかなとは思いますが、気になるとことはなく順調に仕上がっていますので、ここでも力を出し切ってもらいたいですね」(杉山晴師)11日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

京王杯AH(GⅢ) 2022年9月11日 中山11R 芝1600㍍

(オッズは前売り)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!(最優先アンケートの進捗を先行公開します!)

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」