ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年1月23日(日)出走馬の取捨選択【小倉・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年1月23日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

小倉5R 芝1800㍍ 3歳新馬 シャルムランプ(西村淳)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220123063831p:plain

 

◆シャルムランプ

◉データ

父:サトノアラジン×母:レインボーソング(BMS:ゼンノロブロイ)

関西 牧田 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/19  牧田厩舎

19日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒3-25秒6-13秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。今週も西村淳騎手に乗ってもらいましたが、先週コースでしっかりやっているので、今朝はほぼ馬なりに留めました。時計は平凡ですが、輸送もありますから初戦を迎えるに当たってはこれで十分でしょう。まずはきっちり仕上がったと思いますし、次に繋がる内容を期待しています」(牧田師)23日の小倉競馬(3歳新馬・芝1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

サンプル数が少なくサトノアラジン産駒の適性がどこにあるのかは謎。

師の口ぶりも掴み切れていないのか。

単純にはダートの方が勝利数は多いが、芝でも勝利があり母系次第。

ここを使って結果次第なんだろう。

期待度B

 

 

中山11R 芝2200㍍ AJCC(GⅡ) オーソクレース(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220123063900p:plain

 

◆オーソクレース

◉データ

父:エピファネイア×母:マリアライト(BMS:ディープインパクト)

関東 久保田 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/19  久保田厩舎

19日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-38秒6-25秒2-12秒4)。「これまではコース主体で追い切ってきましたが、今回は気持ちを乗せる目的で坂路で行うことにしました。季節柄、体が重くなりやすく、また、コースから坂路にした分、負荷が足りなくならないよう、先に1周1600mのBコースをひと回りしっかりと乗ったうえで坂路へ向かい、追走して終いを伸ばすようにしました。すごく動いたということはないのですが、この馬として見ればまずまずかなと思えるものでしたし、集中して走れていたのは良かったかなと捉えています。態勢は整ったので、あとは競馬へ行ってしっかりと走ってほしいですね。今後いいところで勝負するにはこのままというわけにはいきません。重賞のタイトルも持っていない身なので、いい結果を出して今後へ向かっていきたいです」(久保田師)23日の中山競馬(AJCC・芝2200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

長期休養明けのセントライト記念は3着も、次走の菊花賞では2着。

地力の高さは疑い様がなく、今年は飛躍の年にしたいところだ。

エフフォーリアとの使い分けも気になるが、G1戦線に殴り込みをかける意味でも、ここは負けられない一戦だ。

晩成の母系からもこれからどんどん強くなるだろう。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」