ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年11月20日(土)出走馬の取捨選択【阪神・東京・福島】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年11月20日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神3R 芝1200㍍ 2歳未勝利 メルヴィル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211120042508p:plain

 

◆メルヴィル

◉データ

父:ミッキーアイル×母:アブソルートリー(BMS:Redoute's Choice)

関西 音無 厩舎 

生産:ノーザンファーム早来

 

◉陣営のコメント

21/11/17  音無厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-38秒1-24秒9-12秒6)。「この中間乗り出してからは反動も見せておらず、筋肉の疲労もしっかり抜けて順調に動かせていました。今朝は坂路で併せて追い切りましたが、やりすぎないように注意しつつもこのタイムですから、やはり動きますね。前走の出来にはありますから、なんとか勝ち切ってもらいたいと思います」(生野助手)20日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1200m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

レース振りも安定。

馬自身の成長も感じられ、勝ち負け。

期待度A

 

 

東京3R ダ1600㍍ 2歳未勝利 ジェネラルウィル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211120042446p:plain

 

◆ジェネラルウィル

◉データ

父:*ドレフォン×母:リーチコンセンサス(BMS:*フレンチデピュティ)

関東 林 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/17  林厩舎

17日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒0-53秒4-38秒3-11秒9)。「今週の競馬を目指して今朝追い切りをかけています。ウッドチップコースで前の馬を追いかけて終いを伸ばす形の調教を課しまして、5ハロン70秒の、終い1ハロン11秒9という時計を出しています。水準の時計を出せていますけれど、終いに追わせるところは相変わらずですね。トモにもっと力がついて持ったまま来るようになれば文句ありませんが、それでも終い1ハロンで12秒を切ってきていますし、十分仕上がっていると思える状態なので大きな心配はしていません。また、しぶとく走るタイプでもあるのでダートに替えてみることに期待感を持っています。今週の1600m戦にするか1400m戦にするかはギリギリまで状況を見て検討しますが、変わり身を見せてもらえたらと思っています」(林師)今のところ20日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)か21日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ダートに条件を変えてきた。

血統からはプラスだろう。

期待度A

 

 

東京10R 芝1600㍍ 秋色S シュヴァリエローズ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211120042427p:plain

 

◆シュバリエローズ

◉データ

父:ディープインパクト×母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)

関西 清水久 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/17  清水久厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行っています。先週しっかりやって速い時計が出ていますし、輸送も控える今週はサラッと流す程度の内容です。全体が86秒台、ラスト1ハロン12秒3という時計でいい動きでしたし、コンディションはすこぶる良さそうです。前走のような行きっぷりならマイルへの距離短縮はいい方に出ると思いますし、この条件で変わり身を期待したいと思います」(清水久師)20日の東京競馬(秋色S・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

レース振りからマイルは合いそう。

上位争い。

期待度B

 

 

東京12R 芝1600㍍ 3歳上1勝クラス アルマドラード

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211120042405p:plain

 

◆アルマドラード

◉データ

父:キングカメハメハ×母:ラドラーダ(BMS:*シンボリクリスエス)

関東 藤沢和 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/17  藤沢和厩舎

17日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒8-66秒7-51秒5-37秒0-11秒9)。「今週の競馬を最短目標として考えて、今朝コース追いを行いました。フォッサマグナという3勝クラスの馬との併せで、アルマドラードが追いかける形です。ジョッキーの五十嵐に手伝ってもらい、全体で67秒ほどで終いを伸ばしてまとめてもらっています。動きは悪くなく、感触もまずまずのようでしたので、順調に来ていると言っていいのではないでしょうか。いちおう今週の競馬へ向かう方向で話をしていますが、最終的には状況を見ての判断になると思います。今週向かう場合は、クリストフに先約があり乗れないということだったので、福永ジョッキーにお願いをしています」(津曲助手)今のところ20日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

芝でもやれることは前走で証明済み。

期待度B

 

 

福島10R 芝1800㍍ 三春駒特別 トゥルーアート

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211120042343p:plain

 

◆トゥルーアート

◉データ

父:ダイワメジャー×母:イグジビットワン(BMS:Silver Hawk)

関東 大竹 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/18  大竹厩舎

17日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒8-69秒2-53秒1-38秒1-12秒3)。18日は軽めの調整を行いました。「今週の日曜日の牝馬限定戦を本線にしていましたが、特別登録の状況を見ていると多そうだったので保険の意味で特別登録をさせていただきました。もしかすると土曜日に移る可能性も考えられましたし、いずれにせよ輸送もあるので当該週の追い切りは水曜日に行っています。長めからじっくりと動かして全体的に負荷を求めているのですが、動きは良くも悪くも変わりないですね…。最後は惰性で流れ込むような走りでした。もう少しメリハリと言いますか、終いにグッと来るようなところがあるといいのですが、ややワンペースな感じがあるのは相変わらずです。ただ、体調自体はいいので、予定通り今週へ向かいます。想定を見たところ、牝馬限定戦は多くて入らないような状況でした。せっかく菅原明良をおさえられていたのでギリギリまで見たのですが、やはり状況に変わりはなかったため、登録した土曜日の特別戦のほうへ回ることにしました。菅原明良にはすでに先約があったため、亀田騎手で向かいます。前走の内容から右回りは悪くないと思えますし、良い走りを見せてもらえたらと思っています」(大竹師)20日の福島競馬(三春駒特別・芝1800m)に亀田騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

クラスでは安定した走り。

そろそろ走りごろ。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」