ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年11月12日(土)出走馬の取捨選択【阪神・東京・福島】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年11月12日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日のキャロット注目馬◆

 

 

 

阪神5R 芝1600㍍ 2歳新馬 ヴィヴィッシモ(武豊)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ヴィヴィッシモ

父ジャスタウェイ × 母エスティタート(BMS:ドリームジャーニー)

関西 松永幹 厩舎 生産白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/9  松永幹厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒7-25秒0-12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。先週コースで長めから追って負荷をかけていますし、今週は併せてサッとやる程度の内容です。道中追走から最後は同入という形で、52秒5-12秒6と時計的にも十分だと思いますし、いい最終追い切りができたと思います。ゲート試験からここまで特に問題もなく、順調に進めることができましたから、デビュー戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみです」(松永幹師)12日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

至極順調に調整され、時計も水準以上。

力が入る。

期待度A

 

 

東京3R 芝2000㍍ 2歳未勝利 ドゥレッツァ(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ドゥレッツァ

父ドゥラメンテ × 母モアザンセイクリッド(BMS:More Than Ready)

関東 尾関 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/10  尾関厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-52秒9-38秒4-11秒9)。10日は軽めの調整を行いました。「先週、少しタフな追い切りを行ったところガクッと来るまではなかったものの、左トモを中心に疲れが少しだけあったので入念にケアしてきました。その甲斐あって良くなってきたかなと思え、まずまず順調と言える状況にありました。適度に動かしながら最短で今週の出走を視野に入れ、昨日、1勝クラスの馬との併せ馬を行っています。ドゥレッツァは強くやると速くなってしまうと考え、今週は相手が強めに行くところに合わせて伸ばすというイメージで動かしてあります。先週はちょっとモタモタしたところがありましたけれど今週は比較的楽に動けていましたし、先週しっかりやった効果もあって上がってきましたね。一度使われた分気持ちが入っています。だからと言って、かかったりするわけではなく、良い感じで走れていましたよ。今朝の調整はダクだけですが、感じは変わらず良かったので、無事に態勢は整ったのではないでしょうか。今週ゴーサインを出せると判断しましたので、ルメールさんで向かいます」(尾関師)12日の東京競馬(2歳未勝利・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

キレ勝負は厳しそうだが、スタミナは豊富。

展開次第だが、チャンスはある。

期待度B

 

 

東京8R ダ1600㍍ 3歳上2勝クラス アルマドラード(マーカンド)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆アルマドラード

父キングカメハメハ × 母ラドラーダ(BMS:*シンボリクリスエス)

関東 宮田 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/9  宮田厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒8-67秒1-52秒1-37秒4-11秒8)。「今朝は競馬でも跨ってもらう予定にしているマーカンド騎手騎乗で追い切っています。格上馬を相手に追走して併入の内容ですが、ジョッキーの感触としては『決してズブい訳ではないけど、性格的に乗り役が促して遊ばないようにしないと、動こうとしないところはあるから、その点には気を付けて本番に臨みたい』とのことでした。今朝は着けていませんでしたが、競馬ではチークピーシーズの着用も考えていますし、事前にこの馬の気性面を把握してもらえたのはプラスになるでしょう。競馬のスタイルに関してはゲートの出方次第にはなりますが、とにかく終いまで頑張らせるイメージで乗ってもらおうと考えています。追い日以外もコースで長めに乗ったり、坂路2本を取り入れるなど負荷を掛けつつも馬体重は変わりないのですが、動きからは一度使っての上積みを感じますし、馬体の見た目からもフレッシュでエネルギーを感じるいい状態ですから、今回は良いところをお見せしたいです」(宮田師)12日の東京競馬(3歳上2勝クラス・ダ1600m)にマーカンド騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昇級戦で早い時計に失速。

慣れも見込めるが、それ以上に久々を叩いての今回は息の持ちも違ってくるだろう。

改めて。

期待度B

 

 

福島5R 芝2000㍍ 2歳新馬 パルメリータ(角田和)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆パルメリータ

父スクリーンヒーロー × 母カニョット(BMS:Sunray Spirit)

関西 西園正 厩舎 生産白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/9  西園正厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(50秒2-37秒0-24秒6-12秒5)。「今朝は角田和騎手を乗せて坂路で併せて追い切りました。先週しっかりやっていますし、福島の輸送もあるのでそこまでやらなくていいと伝えたのですが、体重の軽いジョッキー騎乗とはいえ、全体50秒2、ラストも12秒5でまとめて時計、動きともに上々ですね。相変わらず前進気勢が強く、ちょっと引っ掛かるかもしれませんが、しっかり折り合いをつけていい競馬をしてほしいと思います」(西園正師)12日の福島競馬(2歳新馬・芝2000m)に角田和騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ジョッキー騎乗とは言え坂路で猛時計。

逆に折り合いは心配だが、脚力はあると言うこと。

落ち着いて走れれば、面白い存在。

期待度B

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com