ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2021年11/20・11/21レース展望】スマイルオンミー・プルミエロール・ベレヌス【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン馬鹿クラブ週報」

当ニンジン馬鹿クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはオープン馬や期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

それでは【2021年11/20・11/21レース展望】スマイルオンミー・プルミエロール・ベレヌス【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉スマイルオンミー

◉天然総帥・BNK厩舎

f:id:keirin100000:20211119025706p:plain

(天然総帥)

 

f:id:keirin100000:20211119022210p:plain

(BNK)

 

★ラストバブルのレース展望

大型馬でありデビュー戦では動ききれなかった。使った上積みは大きいだろうし、パワー型の馬体からもダート変わりはプラスに働くのではないだろうか。

条件的に好転する今回は上位争いを期待したいのだが、スタートを五分に出ることが必須。

流れに乗って競馬すれば善戦が見えてくる。

 

★陣営のコメント

21/11/18  尾関厩舎

17日は美浦坂路で追い切りました(53秒4-38秒2-24秒7-12秒3)。18日は軽めの調整を行いました。「今週の土曜日のレースを目標にしていましたので、追い切りは水曜日に済ませてあります。同じ2歳の未勝利馬との併せで、追走して終いを少し強めに動かして併入という内容でした。時計の傾向に関してはなんとも言えませんが、最後までしっかりと動けていたかなという印象でしたし、まずまずと思えましたよ。乗り手は相変わらず緩いということを口にしていますけれど、この馬として見ると段々と良くなってきている感じがしますし、先々週、先週としっかりとやれているので態勢は整えられていると見ていいかと思っています。芝がダメと決めつけているわけではありませんが、ダートで良さが出そうかなとも感じていますので、楽しみです。ダートということ、そして牝馬ですが大きな馬ということで内田さんに依頼しましたが、重々しい感じが目立っているわけではありませんし、520キロ台をキープしていて太いというわけでもありません。前走が中山で今回が東京ですから、もしかすると輸送の差もあって少し減るかもしれませんが、落ち着いて臨めればと思っています。中間に練習したゲートはそこまで速くなかったので、もしかすると今回もややゆっくりめになるかもしれませんが、実戦を一度経験している分だけ反応も変わってくれないかなと思いますので、前進を期待しています」(尾関師)20日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に内田騎手で出走いたします。

 

★出走レース

2歳未勝利 2021年11月20日 東京3R ダ1600㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20211119030745p:plain

 

 

◉プルミエロール

◉おしゃべりコスパ厩舎

f:id:keirin100000:20210911055538j:plain

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

前走同様にダートの長距離への出走。

それなりに上位争いの算段は立つ。スタートは早くなくとも押して前目で流れに乗って競馬が出来るかがカギ。

後方を追走となると万事休すとなる。

決して速い脚はないが、4コーナーを先団で回ってくれば、渋とく伸びて上位争いが出来るのではないだろうか。

 

★陣営のコメント

21/11/17  寺島厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。使ってきているので終い重点で全体の時計は86秒台と目立ちませんが、終いは12秒を切るぐらいの脚を使っていますし、しっかり動けています。前走の内容が良かったですし、ここはさらに上を目指したいところですね。今回の鞍上は泉谷騎手に依頼しました」(寺島師)21日の福島競馬(3歳上1勝クラス・ダ2400m)に泉谷騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳上1勝クラス 2021年11月21日 福島3R ダ2400㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20211119030646p:plain

 

 

◉ベレヌス

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20210911055523p:plain

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

昇級戦でいきなりの重賞は荷が重過ぎた印象であった前走。

今回はリステッドで乗り慣れた西村ジョッキーに戻るのも心強い。

距離も適距離で直線半ばまでは粘ってくれそう。

今までがそうであった様に、少しずつクラスに慣れながら力をつけてくれれば、光が見えてくるのではと思う。

気長に考えていきたい。

 

★陣営のコメント

21/11/18  杉山晴厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒8-25秒0-12秒3)。18日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。先週コースでしっかり負荷をかけていますし、今週は坂路でほぼ馬なりという内容です。それでもラスト1ハロンは12秒3といい反応を見せていましたし、きっちり仕上がったと思います。今回は距離も2000m、乗り慣れたジョッキーですし、改めて期待しています」(杉山晴師)20日の阪神競馬(アンドロメダS・芝2000m)に西村淳騎手で出走いたします。

 

★出走レース

アンドロメダS 2021年11月20日 阪神11R 芝2000㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20211119030513p:plain

 

いかがだったでしょうか!

 以上が【2021年11/20・11/21レース展望】スマイルオンミー・プルミエロール・ベレヌス【キャロット一口馬主】でした。

それでは次はレース回顧でお会いしましょう。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」