ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年1月30日(日)出走馬の取捨選択【中京・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年1月30日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京5R 芝1600㍍ 3歳未勝利 ホートンプレインズ(松山)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220130052711p:plain

 

◆ホートンプレインズ

◉データ

父:エピファネイア×母:リラヴァティ(BMS:ゼンノロブロイ)

関西 平田 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  平田厩舎

26日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒5-27秒1-13秒4)。「今朝は坂路でサラッと時計を出しました。先週しっかり負荷をかけてほぼ仕上がっていますので、馬なり程度に留めています。馬場はかなり悪かったのですが、しっかり動けていていい調教でした。久々で2戦目ですからレースに行ってテンションがどうかという不安はありますが、トレセンでの調整ではコントロールも利いていてスムーズでしたので、力を出せる状態にあると思います」(平田師)30日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

叩いた効果もありそうで、牝馬限定戦なら力は上位。

距離も合いそうで勝ち負け。

期待度A

 

 

中京6R 芝2000㍍ 3歳新馬 スモア(幸)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220130052646p:plain

 

◆スモア

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:ギモーヴ(BMS:*ハービンジャー)

関西 高野 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  高野厩舎

26日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒8-25秒0-12秒6)。「先週追い切ってから馬も徐々にピリッとしてきましたし、あまり追い切りばかり重ねるのも良くないでしょうから、今週の2000m戦に幸騎手で使うつもりで、今朝坂路で併せて追い切りました。調教は西村淳騎手に手伝ってもらったのですが、“抱えているときはいいのですが、追ってからがちょっと甘いですね”と話していました。しっかり同入していますし、時計的にも悪くないのですが、やはりこのあたりは経験をさせつつ良化を促したいところです」(高野師)30日の中京競馬(3歳新馬・芝2000m)に幸騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

初戦としての態勢は整ったか。

大型馬でもあり叩いて次の方が良くはなりそう。

期待度B

 

 

東京4R ダ1600㍍ 4歳上1勝クラス アルマドラード(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220130052609p:plain

 

◆アルマドラード

◉データ

父:キングカメハメハ×母:ラドラーダ(BMS:*シンボリクリスエス)

関東 藤沢和 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  藤沢和厩舎

26日は美浦坂路で追い切りました(53秒2-38秒5-24秒9-12秒1)。「コンスタントに動かしてきていることからある程度できてはいますが、直前ということもあり、今朝はそれなりに動かしてあります。坂路での併せ馬を行いまして、アルマドラードは後続の馬を誘導するような形。それでも時計的には半マイル53秒2の、3ハロン38秒半くらいとまずまずの時計で、しっかりと動かせたので良かったです。順調に来ていると言える状況にありますし、何とかレースでもいい走りをしてもらえたらと思っています」(津曲助手)30日の東京競馬(4歳上1勝クラス・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

現状ではダートの方が勝ちには近い。

先の事は別として勝ってクラスは上がっておきたい。

期待度A

 

 

東京5R 芝1600㍍ 3歳未勝利 ダイバリオン(北村宏)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220130052529p:plain

 

◆ダイバリオン

◉データ

父:ジャスタウェイ×母:フェルミオン(BMS:アグネスタキオン)

関東 池上 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  池上厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒7-53秒8-38秒6-11秒9)。「今週の競馬を目指して今朝併せ馬の形で追い切りました。道中は、この馬なりに我慢は利いていて、終いの脚取りも良かったですね。鞍上がゴーサインを送ると突き抜けそうなくらいの手応えで走れていましたから、良い動きと言っていいでしょう。あとは実戦へ行ってどうかですね。前走がそうだったように、折り合い面に課題がある現状だと内枠で揉まれる形が良いとは思えませんし、外目の枠の方が自分のリズムで行けると思います。枠によってレース内容はだいぶ変わるでしょうが、連続騎乗の利点を生かしてと思い引き続き北村ジョッキーにお願いをしましたので、力を発揮してもらえたらと思っています」(池上師)30日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走と同条件。

勝利は目の前まで来ている。

気がかりは鞍上の勝率の低さのみ。

期待度A

 

 

東京6R 芝1800㍍ 3歳新馬 ブラーバック(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220130052500p:plain

 

◆ブラーバック

◉データ

父:ロードカナロア×母:ルージュバック(BMS:マンハッタンカフェ)

関東 大竹 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  大竹厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒7-36秒8-12秒0)。「先週の1週前追い切りにも乗ってもらっていたのですが、当該週もジョッキーの嶋田純次に任せました。当該週なので半マイル重点で終いを伸ばすようにしました。前の馬を見ながら進めて直線内から併せにいったところ同入しています。ただ、少し馬を気にするところがあり、内側へ逃げる素振りを見せていました。そこまで過度なものではなく、新馬によくある話ですが、そのあたりは実戦でどうか、今後経験を重ねていってどうか見ていく必要があるでしょう。ひとまず態勢は整いましたので、まずは無事に行ってもらえたらと思います。お母さんが引き合いになるので大変でしょうけれども、良いところがあると思っているので、いい走りを見せてもらえたらと思っています」(大竹師)30日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

仕上がり良好。

ルージュバックの初子と言うだけで注目に値する。

決めて欲しい。

期待度A

 

 

東京10R 芝1600㍍ 節分S ヴィッテルスバッハ(石川)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220130052432p:plain

 

◆ヴィッテルスバッハ

◉データ

父:ルーラーシップ×母:ケイティーズジェム(BMS:ディープインパクト)

関東 池上 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  池上厩舎

26日は美浦坂路で追い切りました(51秒4-37秒6-24秒9-12秒7)。「この中間も変わりなく動かすことができています。今朝は当該週追い切りとして坂路にて目一杯に動かしました。2本のぼったのですが、1本目からそれなりのペースで登坂していたので2本目は最後のほうで少し甘くなりかけましたけれど、トータルで見るとしっかりと負荷をかけることができたので濃い調教を消化できました。ただ、冬場であること、そして脚元の兼ね合いでコース追いをバンバン課しにくいことから体が少し増えている状態です。プールなども使ってはいるんですけれどね…。脚元のことを考えるとたとえわずかだとしてもあまり増えては欲しくないなと思っているのですが、先週より今週のほうが絞れてはいるものの、現状からすると増えての出走になりそうです。ただし、息が重いとか動けないという状態ではないので、現状でもいい走りを見せてくれるはずです。少頭数はこの馬にとって良いと思えるので、期待して送り出します。なお、予定していた石橋が乗れなくなってしまったため、乗れている石川にお願いすることにしました」(池上師)30日の東京競馬(節分S・芝1600m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ハマれば鬼脚。

東京は絶好の舞台で一発あっても驚けない。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」