ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年4月2日(土)出走馬の取捨選択【阪神・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年4月2日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神1R ダ1400㍍ 3歳未勝利 ラクスパラディー(岩田望)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220402044325p:plain

 

◆ラクスパラディー

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:リッチダンサー (BMS:Halling)

関西 清水久 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/30  清水久厩舎

30日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒7-24秒9-12秒2)。「今週の競馬に向けて今朝追い切りを行いました。やればいくらでも動く馬ですし、オーバーワークにならないよう単走、馬なりでサッと追い切りましたが、状態は引き続き良さそうです。初ダートの前走は2着に負けたとはいえ、いい内容の競馬はできていましたから、同じ条件で何とか結果を出したいですね」(清水久師)4月2日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走の初ダートは無難にこなして2着。

同条件で勝ち切りたい。

期待度B

 

 

阪神6R 芝1400㍍ 4歳上1勝クラス グランデフィオーレ(藤岡康)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220402044353p:plain

 

◆グランデフィオーレ

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:グランデアモーレ (BMS:ネオユニヴァース)

関西 藤岡 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/30  藤岡厩舎

30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行っています。長めからやるとどうしても引っ掛かってしまいますので、向こう正面から半マイルで追い切りましたが、全体50秒8、ラスト1ハロン11秒0という計測で、動き、時計共に良かったです。馬場でもコントロールが利いて折り合いがついていましたし、馬の雰囲気も非常に良さそうですから、ここはいい競馬を期待したいですね」(藤岡師)4月2日の阪神競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

おそらく1番の適距離と思われる1400へ久しぶりに出走。

調教も抜群で好レースが期待される。

乗り難しい面はあるが、人気もそれ程ない今回は買い。

期待度B

 

 

中山5R 芝2000㍍ 3歳未勝利 ブラーバック(戸崎)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220402044416p:plain

 

◆ブラーバック

◉データ

父:ロードカナロア×母:ルージュバック (BMS:マンハッタンカフェ)

関東 大竹 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/31  大竹厩舎

予定していましたルメール騎手が乗ることができなくなったため、4月2日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。

22/3/30  大竹厩舎

30日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒1-37秒5-11秒7)。「先週の追い切りの終いの動きにはやや物足りなさといいますか、もっと迫力が出て惜しいなと正直思いましたが、改めて振り返るとそれなりの時計になっていましたし、まぁ仕方ないのかなとも思いました。もちろん悪いということではなく、もっと良くなってほしいという思いがあるので、現状ではまだそこまでではないけれども、先々ではタフな中でもいい走りができるような馬になって欲しいなという思いです。土曜日のレースを予定しているので、今週の追い切りは水曜日に行いました。先週もそうだったのですが、今週もジョッキーの草野太郎に乗ってもらい、前の馬を目標に進めて終いを伸ばし、最後は併入という形でした。太郎曰く“自分が乗りたいくらいです”とのこと。そのひと言だけで十分ですよね(笑)。態勢は整ったと見ていいかと思います。気になる点を強いて挙げるとするならば、カイバを残し始めていることでしょうか。実戦を一度経験して良くも悪くもピリッとしてきている状況にあるので、レースへ向かうにあたってそのあたりが影響しなければいいなと思っています」(大竹師)4月2日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

今回は正念場。

絶対に勝たなければならない。

期待度A

 

 

中山11R 芝1600㍍ ダービー卿CT(GⅢ) カテドラル(戸崎)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220402044444p:plain

 

◆カテドラル

◉データ

父:ハーツクライ×母:アビラ (BMS:*ロックオブジブラルタル)

関西 池添学 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/30  池添学厩舎

30日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-37秒9-24秒7-12秒2)。「今朝は坂路で追い切りました。先週は終いの伸びが少し物足りない感じはあったのですが、やはりきっちり変わってくれて、今朝は回転の速いキビキビしたいい動きを見せてくれました。このひと追いできっちり仕上がったと言っていいでしょう。体調もいいので楽しみにしています」(池添学師)4月2日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

中山でも安定して差してくる。

後はハマるかどうかだけ。

展開次第だろう。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」