ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年10月31日(日)出走馬の取捨選択【阪神・新潟・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年10月31日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神4R 芝1400㍍ 2歳新馬 ベルシャンテ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211031054435p:plain

 

◆ベルシャンテ

◉データ

父:ルーラーシップ×母:ベルディーヴァ(BMS:ダイワメジャー)

関西 奥村豊 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/27  奥村豊厩舎

27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は岩田望騎手に乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。半マイル53秒0、ラスト1ハロン12秒0というタイムで、思った以上に冷静に走れていました。ジョッキーは“気が良くてテンションが上がりそうなところはありますが、コントロールは利いていました”と話していました。ただ、手前はコロコロ替えていたので、まだ体幹などしっかりしきれていないところはあるようです。それでも初戦を迎えるに当たっては良い形で仕上がったと思いますし、力を出せる状態です」(奥村豊師)31日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

調教は水準。

いいレースは出来そうだが、混戦模様。

期待度B

 

 

阪神5R 芝1600㍍ 2歳新馬 セレステイブランコ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211031054503p:plain

 

◆セレステイブランコ

◉データ

父:ディープブリランテ×母:カニョット(BMS:Sunray Spirit)

関西 渡辺 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/27  渡辺厩舎

27日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒2-24秒6-12秒4)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。後半の最後の方の時間帯で馬場が荒れていたことを考えると時計は上々です。行きっぷりが良すぎるぐらいの前向きさですが、折り合いも徐々に付くようになってきました。ただ、どうも後ろを怖がるところがあるようで、つつかれるような形だとカーッと行ってしまうようです。そのあたりが実戦でどう出るかですが、能力自体はいきなりからでも期待できそうです。鞍上は今回松若騎手にお願いしました」(渡辺師)31日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

調教は水準以上で人気以上に走れそう。

気性は課題も上位争い可能。

期待度B

 

 

新潟7R 芝1200㍍ 3歳上1勝クラス グランデフィオーレ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211031054530p:plain

 

◆グランデフィオーレ

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:グランデアモーレ(BMS:ネオユニヴァース)

関西 藤岡 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/28  藤岡厩舎

27日は栗東Pコースで追い切りました。28日は軽めの調整を行いました。「水曜日にポリトラックで追い切りを行っています。休み明けを一度使っていますし、週末は輸送もあるので単走で上がり重点の内容でしたが、素軽くていい動きを見せてくれました。ただ、当初予定していた十日町特別は登録段階で除外対象。そこで同日の若手騎手限定戦と両にらみで検討していたのですが、1400mの方はやはり出走が厳しいようでしたので、今回は1200mの方へ泉谷騎手で向かわせていただくことにしました。この条件でもスピードは十分通用するでしょうし、いい競馬を見せてほしいと思います」(藤岡師)31日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・若手騎手限定・芝1200m)に泉谷騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

長期休養を叩いて願い目。

実力は上位も距離が1F短い事と、調教負荷の軽さは気になる。

期待度B

 

 

東京5R 芝1800㍍ 2歳新馬 ティズグロリアス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211031054555p:plain

 

◆ティズグロリアス

◉データ

父:ディープインパクト×母:ティズトレメンダス(BMS:Tiz Wonderful)

関東 岩戸 厩舎 

生産:岡田スタッド

 

◉陣営のコメント

21/10/27  岩戸厩舎

27日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-53秒9-39秒2-11秒6)。「今朝、美浦に来ていたクリストフに跨ってもらうことにしまして、3頭併せの真ん中に入れて動かしてあります。時計的には69秒半のラスト1ハロン11秒半くらいで伸ばしてありまして、クリストフに話を聞くと“ハンドリングは問題ないし、直線のフットワークも良かったよ”と言ってくれました。まじめで目立つほどの癖もないので心配はしておらず、あとは根本的な体力との兼ね合いだと思っていますが、クリストフ的には今週でも対応できそうということも言っていましたよ。週末には北村さんにも乗ってもらって坂路で半マイル54秒くらいのところから終いを伸ばしてもらっていますから、調整期間はやや短いものの対応できる状況になりつつあるのかなと見ています。あとはこの後の様子次第ですね。今日の追い切り直後の印象から今週行かせてもらおうかなと思っているものの、もう少しと思えれば来週にしてもいいでしょうし、ギリギリまで様子を確認したうえで判断していきます」(太田助手)31日もしくは11月7日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

調教を見る限りではやれそうな雰囲気。

相手は中々の血統馬が揃い混戦か。

期待度B

 

 

東京11R 芝2000㍍ 天皇賞・秋(GⅠ) エフフォーリア

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211031054620p:plain

 

◆エフフォーリア

◉データ

父:エピファネイア×母:ケイティーズハート(BMS:ハーツクライ)

関東 鹿戸 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/27  鹿戸厩舎

27日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒3-69秒3-53秒6-38秒5-11秒3)。「先週に続いて今週も武史を背にして追い切りました。今日は3頭併せの3番手から進み、直線は最内ではなく敢えて真ん中をつく形にして伸ばしてあります。時計的には全体で69秒ほどで、終い1ハロンのラップは11秒3。先週もラストは11秒3でしたが、同じでも今週のほうがより余裕をもってマークできていたように思えました。体は522キロで先週とほぼ変わらないですね。追い切りだけでなく、春よりも普段の調教の質を強化し、しっかりと動かしてきたうえでも減りませんでした。数字的には春よりも10キロちょっと増えていますが緩いという印象はありませんし、一番のポイントと見ている折り合い面もここまでのところ大丈夫なので、あとは実戦へ行ってどうかでしょう。強い馬が相手になりますから現状どれだけやれるのか、楽しみを持って週末のレースへ送り出せればと思っています」(鹿戸師)31日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

3強ムード。

甲乙つけ難い。

実績はグランアレグリアだが、距離に不安。

コントレイルは古馬になっての成長に疑問符。

勢い1番の本馬に条件は有利に見える。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。