ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年10月30日(土)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年10月30日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神8R 芝1400㍍ 3歳上2勝クラス エルカスティージョ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211030054310p:plain

 

◆エルカスティージョ

◉データ

父:ロードカナロア×母:エルミラドール(BMS:ジャングルポケット)

関西 斉藤崇 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/27  斉藤崇厩舎

27日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-39秒2-25秒7-13秒0)。「今朝は坂路で追い切りました。同じクラブのスリーパーダに先行する形で進めていきましたが、時計的にも決して悪くはなく、帰厩当初から徐々に上向いてきました。ただ、普通キャンターなどを見ていても、前回厩舎にいた時の方がもっと体を使って動けていたような気はするんです。息遣いや体調自体は問題ないのですが、今回は昇級初戦でもありますし、そのあたりが実戦へ行ってどうかですね。鞍上は団野でお願いします」(斉藤崇師)30日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・芝1400m)に団野騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

クラスが上がってクラス慣れは必要か。

2勝クラスになると相手も強化され、混戦模様。

期待度C

 

 

東京9R ダ2100㍍ 伊勢佐木特別 ヴェラアズール

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211030054236p:plain

 

◆ヴェラアズール

◉データ

父:エイシンフラッシュ×母:ヴェラブランカ(BMS:*クロフネ)

関西 渡辺 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/27  渡辺厩舎

27日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒2-25秒3-12秒9)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。終いはちょっと甘くなりましたが、東京への輸送もありますし、先週までコースでしっかり仕上げているのでそこまでビッシリとはやっていません。全体の時計は52秒台と上々ですし、体調も問題なく良い状態ですから、しっかり力を出せる状態だと思います」(渡辺師)30日の東京競馬(伊勢佐木特別・ダ2100m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

クラスにも慣れ常識にかかってきた。

上位争い。

期待度B

 

 

東京11R 芝1600㍍ アルテミスS(GⅢ) フォラブリューテ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211030054200p:plain

 

◆フォラブリューテ

◉データ

父:エピファネイア×母:ブルーメンブラット(BMS:アドマイヤベガ)

関東 宮田 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

221/10/27  宮田厩舎

27日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-38秒6-25秒1-12秒2)。「今週は当該週になるので、坂路でリズムを重視して単走追いにしています。先週同様に終いの反応は良かったですし、道中の折り合いを含めて問題なかったですね。前向きな気持ちに馬体が追い付いていなくて、緩さが残る影響でコーナーで少し馬体が流れやすいところはありますが、先週ジョッキーにはそこを含めて確認してもらって問題ありませんでしたから、あとは今回のメンバー相手にどこまでやれるかですね。馬体はガストロを入れるなどしてケアしていることもあり、昨日時点で437キロとまずまず保てていますから、前走と同じくらいか、少しでもプラスで出せればいいかなと考えています」(宮田師)30日の東京競馬(アルテミスS・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走は強い勝ち方ながら、まだ成長の余地を残す。

どこまでしっかりとしてきたかだが、完成度は高いとは言えない。

ただ相手関係は非常に楽に見える。

この相手ならと思わせ、勝ち負け有望。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。