ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年4月24日(土)出走馬の取捨選択【東京・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年4月24日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

新潟2R ダ1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210424051442p:plain


◆シーニッククルーズ◆ 

◉陣営のコメント

21/4/22  武幸厩舎

21日は栗東CWコースで追い切りました。22日は軽めの調整を行いました。「水曜日は吉田隼人騎手に乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。6ハロン82秒台、ラスト1ハロン12秒7の時計をほぼ馬なりでマークしており、だいぶ動けるようになっている印象です。ジョッキーもいい感触を掴んでくれました。今日はプール調教を行っていますが、馬体がだいぶ絞れてきて良い状態でレースに臨めそうです」(武幸師)24日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に吉田隼騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

惜敗続きにそろそろピリオドをうちたい。

力は足りているので展開次第。

期待度A

 

 

新潟4R ダ1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210424051507p:plain


◆ピアチューレ◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  菊沢厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒9-54秒7-40秒7-13秒6)。「先週は他厩舎の馬を見ながら動かす追い切りを行いましたが、今週は輸送も控えた直前の追い切りとあって、単走で無理なく動かすような内容にしました。入り口で舞い上がらないよう我慢をさせて進め出したところ、その分いくらかフワッとしたところを見せたものの、気になったのはそのくらいで、スピードに乗っていくと最後までしっかりとした脚取りで駆けられていました。大きめのようなイメージで、外目をじっくりと回していますし、数字以上に内容の濃い調教ができたのではないかと見ています。今週からウッドチップコースは週中の追い日も左回りなので練習、確認をしていますが、コーナーで右に若干張り気味だったものの範囲内と言えるものでした。初めてのダートなので蓋を開けてみないと分かりませんが、お母さんのようにいい走りを見せてくれたらと願っています」(菊沢師)24日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に菊沢騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

芝では結果が出ず、ダート変わり。

気性に難ありでいきなりの対応は厳しそう。

期待度C

 

 

新潟7R 芝1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210424051612p:plain


◆シュプールロイヤル◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  宗像厩舎

21日は美浦坂路で追い切りました(54秒7-39秒9-26秒2-13秒2)。「今週末の競馬を予定しているので、新潟、東京どちらにでも対応できるように今週は水曜日に追い切っています。用心して坂路追いにしてあり、速いところは54秒半くらいの時計でじっくり動かしてあります。馬なりの手応えで駆けられていましたし、動きを見てもコンディションを見ても体調はいいと思えます。前回はソエが段々と気になり出して加減する感じがありましたが、今回はその不安が大きくなることはなかったので、その点で前回と今回で違いを見い出すことができるのではないかなと思いますし、何とか実戦でも変わってもらいたいと思っています。いちおう新潟を本線にしていますが、状況を見て東京に移るかどうかを判断するつもりです」(宗像師)今のところ24日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に菅原明騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビュー戦は仕上がりも中途半端。

一度実戦を経験し前走より仕上がっている。

変わるなら今回かもしれない。

期待度B

 

 

新潟10R 芝1200㍍ 栃尾特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210424051415p:plain


◆リャスナ◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  高野厩舎

21日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒7-25秒9-12秒7)。「今朝は坂井騎手に乗ってもらって、坂路で併せて追い切りました。ジョッキーには、レースで溜めて差す競馬をしたいという意図を説明して、追い切りも溜めることを主眼にした内容にしています。最後まで持ったままで上がってきましたし、思惑どおりの追い切りができました。ジョッキーも良いイメージを持ってくれたようなので、レースで発揮してもらいたいと思います」(高野師)24日の新潟競馬(栃尾特別・芝1200m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

順調に使われだし調教からも良化が見て取れる。

現級でも連に絡んだ経験から好走しても驚けない。

期待度B

 

 

新潟11R 芝1800㍍ 福島牝馬S(GⅢ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210424051350p:plain


◆フィリアプーラ◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  菊沢厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-53秒1-39秒5-12秒4)。「輸送を控えているので、当該週の追い切りは5ハロンから時計を出しているものの実質半マイル重点で行っています。時計的には68秒半くらいから終い1ハロン12秒4というものでまとめてあり、動きも、この馬のこれまでと比較してもいいのではないかなと思えます。すでに内目の馬場は掘れて荒れていますが、天気予報だけを見ると久しぶりに良馬場で走らせてあげられそうなのは何よりです。ここ数戦はとにかく馬場に泣かされてきて良さを発揮できませんでしたからね。無事に出られそうですし、何とかいい走りをして上昇のキッカケになってほしいと思っています」(菊沢師)24日の新潟競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に菊沢騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

使える脚は一瞬。

新潟にへ良績がない。

期待度C

 

 

◆パッシングスルー◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  黒岩厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(50秒3-37秒7-13秒0)。「今週の追い切りは当該週とあって、疲れを残さず、リラックスして走らせることを目的として今朝行いました。ウッドチップコースに入り、単走で半マイル50秒ちょっとの時計でサッと動かしてあります。終いは強く求めなかったこともあり時計は速くありませんけれど、全体を見ると時計的には十分と言えますし、終いまで力みなく、しっかりと、そして真っすぐにリズムよく走ることができていたので、良い動きだったと言えるのではないでしょうか。内容が良かったこともあり、調教後の様子も良かったですし、いい形で終えられていますよ。あとは無事に新潟へ向かい、そのままレースへ送り出すことですね。調整していた鞍上ですが、1週前の追い切りにも乗ってもらっていた津村になりましたので、この馬の良さをうまく引き出してもらえたらと思っています」(黒岩師)24日の新潟競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

順調に使えなくまだまだ良化途上。

期待度C

 

 

◆サンクテュエール◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  藤沢和厩舎

21日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒3-25秒0-12秒2)。「1週前追い切りはコースで行えましたし、今週は輸送があることを考えてオーバーワークにならないよう坂路で行っています。3頭併せの3番手から進めて終いを伸ばしてあり、時計は3ハロン40秒を切るくらいのものでまとめられています。動きは軽快でしたし、天栄で苦労されていたことを感じさせないほど変わらず順調にここまで来たように思います。何とか変わって欲しいと思っていますが、前走が思うように走れずに終わってしまったので、そのあたりをよく感じ取りながら今回だけでなく次回以降にも活かしていければと思い、鞍上は普段の調教から乗ることもある厩舎所属の杉原で行くことになりました」(津曲助手)24日の新潟競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に杉原騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

何とか態勢が整ったと言う感じ。

実績は上位も本調子とは言えない。

期待度C

 

 

東京6R ダ1600㍍ 3歳1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210424051102p:plain


◆ホワイトクロウ◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  矢野厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒1-37秒8-12秒3)。「先週の追い切りは坂路にしましたが、今週は当該週ですがコース追いで動きを確認しておきたいと思い、ウッドチップコースに入れています。菊沢ジョッキーに手伝ってもらい、3頭併せの真ん中に入れて終いに追う形を採ったのですが、終いの反応はやや渋いですね…。もう少し反応が良くなってもいいのにな…と思うので、レースで内田ジョッキーにビッチリと動かしてもらって、少しでも覚醒してくれないかと期待しています」(矢野師)24日の東京競馬(3歳1勝クラス・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

まだ現級では力不足。

陣営も半信半疑。

期待度C

 

 

◆キトゥンズワルツ◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  安田翔厩舎

21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで5ハロンからサッと時計を出しました。だいたい5ハロン70秒を目指していましたが、結果5ハロン71秒0、ラスト1ハロン12秒6という計測でした。気持ちの面でとてもリラックスしていて、以前はレースを使ったらピリピリしてしまいそうな雰囲気でしたが、そういうところもなくなってきました。ワンターンで直線の長い条件も合うと思うので楽しみにしています。今回の鞍上は田中勝騎手に依頼しています」(安田翔師)24日の東京競馬(3歳1勝クラス・ダ1600m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昇級でどこまでやれるか。

状態、条件は合いそうで上位を狙いたい。

期待度B

 

 

東京10R 芝1400㍍ 晩秋S

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210424051035p:plain


◆エイムアンドエンド◆ 

◉陣営のコメント

21/4/21  奥村武厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒6-38秒4-12秒2)。「先週いっぱいの様子を見て問題ないように思えましたので、予定通りに特別登録を行いました。登録頭数を見て驚きましたが、無事に出られそうな状況なのは幸いです。調教のほうは予定通り今週1本やったのですが、しっかりと動けていましたし、前回よりステップアップしているように思えます。あとは中1週というタイトなスケジュールがどうかですが、この中間の馬の雰囲気、体調ともに変わりないように思えるので、当日も落ち着いて臨み、パフォーマンスを発揮することができればと思っています」(奥村武師)24日の東京競馬(晩春S・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

現級に目処。

条件も勝った3走前と同じで上位争い。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。