ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年3月21日(日)出走馬の取捨選択【中山・阪神・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年3月21日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神8R 芝1800㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210321054934p:plain


◆アメリカンウェイク◆ 

◉陣営のコメント

21/3/17  長谷川厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒6―25秒0-12秒3)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週ビシッとやっているので、今日はまったくの持ったままです。動きは申し分ありませんね。冬毛も少しずつ抜けてきて体調も上向いているところだと思いますし、なんとか良い結果を期待したいと思います。今回鞍上はルメール騎手に依頼しました」(長谷川師)21日の阪神競馬(4歳上1勝クラス・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

馬場の回復が気になる。

巻き返したいところだが、

期待度C

 

 

中京4R ダ1400㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210321054902p:plain

 

◆ヴェルナー◆ 

◉陣営のコメント

21/3/17  高野厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒9-25秒6-12秒4)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。前に併せ馬を置いて敢えてチップをかぶせるようにしましたが、気にせず走れていましたし、走りに力みがなくいい内容だったと思います。クルーガーによく似てきましたが、ピッチ走法なので、ダート1400mは合いそうです。岩田望騎手を確保できたので、中京の若手騎手限定戦に向かうことにします」(高野師)21日の中京競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1400m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

レース間隔は開いたが、期待の血統馬。

何とかしたい。

期待度B

 

 

中京8R ダ1900㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210321054821p:plain

 

◆ウェイヴァリー◆ 

◉陣営のコメント

21/3/17  小林厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も先週に引き続き藤懸騎手に手伝ってもらってCWコースで追い切りました。併せ追走から終い重点という内容ですが、6ハロン83秒台、ラスト1ハロンは11秒8という計測でしっかり動けていました。ジョッキーも『だいぶ体のバランスが起きてきて確実に素軽くなっています』と話していました。馬体重はそこまで変わらないものの、見た目には締まった印象で、良い状態に仕上がったと思います」(小林師)21日の中京競馬(4歳上1勝クラス・ダ1900m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

トンネルは続く。

期待度D

 

 

中京9R 芝1200㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210321054752p:plain

 

◆シャルロワ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/18  梅田厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。18日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで単走の追い切りを行いました。コンスタントに使ってきているのでサラッと馬なり程度で6ハロン86秒台、ラスト1ハロンは12秒6という手元の計測ですが、息づかいなどいい状態はキープできていますし、気負いなく走れていて良かったと思います。番組についてはいろいろ検討しましたが、芝1200mで馴染んできているところなので、日曜日の1200mに菊沢騎手で向かいます」(梅田師)21日の中京競馬(4歳上1勝クラス・芝1200m)に菊沢騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

距離を短縮してから安定して走れるようにはなってきた。

穴では狙える。 

期待度C

 

 

中京11R ダ1800㍍ 名古屋城S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210321054713p:plain

 

◆ウェルカムゴールド◆ 

◉陣営のコメント

21/3/18  西村厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒6-25秒0-12秒5)。18日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で終い重点に追い切りました。ラスト1ハロンはビシッとやりましたが、最後までしっかりした脚取りで動きに関しては申し分ありません。脚元も安定していますので、このままコンディションを整えていい状態で送り出せるように努めていきます」(西村師)21日の中京競馬(名古屋城S・ダ1800m)に幸騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

やっと軌道に乗ったが、昇級初戦で様子見が賢明。

期待度C

 

 

中山8R 芝1600㍍ 4歳上2勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210321054606p:plain

 

◆ラインハイト◆ 

◉陣営のコメント

21/3/17  吉岡厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒1-25秒2-12秒8)。「今朝は川田騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。ジョッキーは“いい仕上がりだけれど、もっと動けそうな雰囲気がありますね”と話していました。まだハミにモタれるような走りなので、トモに力がついてバランスを起こせるようになればさらに良くなってくるでしょう。週末の雨は心配ですが、まずは態勢が整いましたから、いい結果を期待したいと思います」(吉岡師)21日の中山競馬(4歳上2勝クラス・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

成長途上も近走のレース振りから狙える1頭。

期待度B

 

 

◆フェルミスフィア◆ 

◉陣営のコメント

21/3/17  木村厩舎

17日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-55秒6-40秒8-12秒9)。「今週末の競馬に備えて今朝追い切りを行いました。中間、動かし方を工夫してみたところ上手く行っている印象で、そのことを確認する目的も持って追い切ってみたところ、いくらか前がかりではあるものの、先週までよりはいくらかいいかなと思える道中の走りを見せてくれていました。ただ、4コーナーで躓いてしまったんです。その時にエネルギーが漏れてしまったのがもったいなかったですね…。いったん立て直してからプッシュして伸ばすという形になったので、そこがスムーズに勢いに乗せて伸ばせていればより理想の追い切りができたかなと思えました。それでも、いいかなと思える点があったのはプラスですし、この感じでどういうレースができるのか見たいと思っています」(木村師)21日の中山競馬(4歳上2勝クラス・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走よりは条件は向くだろう。

毎回キムテツのコメントを読んでも良し悪しは見えず。

期待度C

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。