ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年7月10日(土)出走馬の取捨選択【小倉・函館・福島】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年7月10日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

小倉6R 芝1800㍍ 3歳未勝利 ジェムフェザー

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210710052419p:plain


◆ジェムフェザー◆ 

◉陣営のコメント

21/7/7  藤原英厩舎

7日は栗東坂路で追い切りました(59秒1-41秒8-26秒3-12秒8)。「今朝も福永騎手を乗せ、坂路で単走の追い切りを行いました。週末は小倉への輸送も控えていますから、ほぼ馬なりで終いの反応を確かめる程度ですが、動きは変わらず良かったですよ。先週末にも坂路で56秒くらいのところをサッとやっていますし、これで十分態勢は整ったと思います。雨予報は心配ですが、なんとかいい結果を出してほしいですね」(田代助手)10日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ディープ産駒で馬場の悪化はマイナスになりそう。

二戦目で変わり身は見込めるだけに、馬場の状況次第では好勝負出来る筈ではある。

期待度B

 

 

函館8R 芝1800㍍ 3歳上1勝クラス キングサーガ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210710052355p:plain


◆キングサーガ◆ 

◉陣営のコメント

21/7/7  函館競馬場

7日は函館Wコースで追い切りました。「今週も函館競馬場のウッドコースで追い切りを行っています。5ハロンからサッと流すような感じでしたが、時計が全体71秒3、ラスト1ハロン13秒1で、現地からの報告によると反応も良く、終いまでしっかり動けていたとのことでした。休み明けでもいい状態でレースに向かえそうなので、どんな走りを見せてくれるか楽しみにしています」(池江師)10日の函館競馬(3歳上1勝クラス・芝1800m)に団野騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

去勢の効果は見られず、逆にパフォーマンスが落ちている様に思われる。

元々は力はあった筈ですが。

期待度C

 

 

福島7R 芝1800㍍ 3歳未勝利 メイレンシュタイン

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210710052333p:plain


◆メイレンシュタイン◆ 

◉陣営のコメント

21/7/7  勢司厩舎

7日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒9-51秒1-37秒5-12秒3)。「先週までの段階ではいくらか重いかもという乗り手の話がありましたので、今週の追い切りでもそれなりにしっかりとやりました。先週もビシッとやれていますし、この2週間しっかりと動かせたと思います。体はスッキリと見せますし、やれることをやれてレースへ送り出せるのではないかと思いますよ。これも、大事に使ってきて馬が段々としっかりとして来たことが大きいですし、あとは前回に続いて今回もいい競馬をしてほしいです。ビュッと切れる脚を使えるタイプではないので、できることならいい位置を取ってロスを少なく立ち回る形が理想と考えています。ジョッキーは前回に続いて木幡巧也ジョッキーにお願いしているので、彼の好リードに期待をしています」(勢司師)10日の福島競馬(3歳未勝利・芝1800m)に木幡巧騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走は人気薄からあっと驚く激走。

同じパフォーマンスが出来れば勝負になりそうだが、意外と相手は揃いました。

軸にするまでは不確定要素が多い。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。