ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年3月12日(土)出走馬の取捨選択【阪神・中京・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年3月12日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神9R 芝2400㍍ ゆきやなぎ賞 プレミアスコア(福永)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220312035416p:plain

 

◆プレミアスコア

◉データ

父:ハーツクライ×母:ファイナルスコア(BMS:Dylan Thomas)

関西 松永幹 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/9  松永幹厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒0-26秒2-13秒1)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。併走して最後は先着という結果で、時計こそ目立たないものの、この馬なりによく動けていたと思いますし、体調も問題なくここまで順調に来ていますね。速い脚で勝負するタイプではないので距離延長にも対応できるでしょうから、ここでどんな走りをしてくれるか楽しみにしています」(松永幹師)12日の阪神競馬(ゆきやなぎ賞・芝2400m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

使いつつ成長しており、距離延長でハーツ産駒の真価を発揮できるか。

上位拮抗。

期待度B

 

 

阪神10R 芝1800㍍ 飛鳥S ルペルカーリア(福永)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220312035352p:plain

 

◆ルペルカーリア

◉データ

父:モーリス×母:シーザリオ(BMS:スペシャルウィーク)

関西 友道 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/9  友道厩舎

9日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝は最終調整ということで、ポリトラックコースで単走の追い切りを行いました。先週ジョッキーに乗ってもらってしっかりやりましたし、終い重点に6ハロン88秒台、ラスト1ハロン11秒9という計測です。単走ということもあって折り合いもまったく問題ありませんでしたし、コンディションはとてもいいと思います。なんとかこの距離で結果を出してもらいたいですね」(友道師)12日の阪神競馬(飛鳥S・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走1番人気を裏切った。久々が影響したと思いたいところ。

一度使って落ち着いて折り合えれば、上位争いか。

距離短縮は血統的にはプラスに働きそうだが、キレ不足で足元をすくわれる可能性もある。

期待度B

 

 

阪神12R ダ2000㍍ 4歳上2勝クラス キングサーガ(福永)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220312035332p:plain

 

◆キングサーガ

◉データ

父:キングカメハメハ×母:ディアマイベイビー(BMS:ディープインパクト)

関西 池江 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/9  池江厩舎

9日は栗東CWコースで追い切りました。「お伝えしたとおりこのまま今週の競馬に向かうつもりで、先週末から坂路で時計を出し始めており、今朝はCWコースで追い切りました。間隔も詰まってくるので強め程度の内容ですが、全体85秒2、ラスト1ハロンは11秒6をマークし、引き続きいい状態をキープすることができていますね。テンションが上がったりすることもありませんから、今回も好レースを期待したいと思います。鞍上は福永騎手に依頼をしました」(池江師)12日の阪神競馬(4歳上2勝クラス・ダ2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

軌道に乗った感もあり、鞍上強化で勝負度合いは高そう。

調子も良さそうだ。

期待度A

 

 

中京11R ダ1400㍍ 中京スポーツ杯 ヴァルキュリア(吉田隼)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220312035313p:plain

 

◆ヴァルキュリア

◉データ

父:Tapit×母:ピースアンドウォー(BMS:War Front)

関西 大久保 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/10  大久保厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(51秒4-37秒8-25秒2-12秒8)。10日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切りを行っています。強めに追って全体で51秒台と速い時計が出ており、相変わらず動きも良かったですし、いい状態に仕上がったように思います。3勝クラスでも続けて上位争いしてくれていますし、今回もいい競馬を期待したいですね」(大久保師)12日の中京競馬(中京スポーツ杯・ダ1400m)に吉田隼騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

条件ピッタリ。

もう順番で頭まで期待したい。

期待度A

 

 

中山5R 芝1800㍍ 3歳未勝利 ヴァンガーズハート(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220312035254p:plain

 

◆ヴァンガーズハート

◉データ

父:*ハービンジャー×母:ケイティーズハート(BMS:ハーツクライ)

関東 鹿戸 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/9  鹿戸厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒9-69秒1-53秒9-39秒0-11秒8)。「順調に調整は進んでいますが、この中間、馬房の壁にぶつけたか飛節が少し腫れていました。幸いすぐに発見し、早急に治療したこともあって問題はありません。そのことを確認して今朝併せ馬を行いました。全体は69秒くらいですが、終い1ハロンを11秒8でまとめられています。しかも、馬なりの手ごたえでしたし、動き的には問題ないですね。息のほうはレースへ行ってみないとわかりませんが、調教を重ねていって不安が増しているわけではありませんから、何とか対応してくれたらと思っています」(鹿戸師)12日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走は横山武の怠慢。

エフフォーリアの弟で血統的にも魅力大。

圧倒的人気になりそうで馬券の妙味はなく、喉鳴りの心配から馬券は買わずに見守りに徹したい。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」