ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年6月13日(日)出走馬の取捨選択【東京・中京・札幌】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年6月13日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

札幌9R 芝1200㍍ 3歳上1勝クラス ブルメンダール

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210613045431p:plain


◆ブルメンダール◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  札幌競馬場

9日は札幌ダートコースで追い切りました(67秒2-51秒8-38秒5-12秒3)。「今日の追い切りにはレースでも乗ってもらうことになっている武史に跨ってもらうことにしました。ウチの厩舎のパイネと併せる形を採り、ブルメンダールに追いかけてもらったところ、なかなか良い動きができていたようですね。1200mがベストかどうかは何とも言えませんが、喉のことを考えると短めのほうがいいのは確かでしょうし、何とかいい競馬をしてほしいですね。今日出た想定ではこれから増えなければ何とか出られそうなので、このままゲートインできればと思っています」(国枝師)13日の札幌競馬(3歳上1勝クラス・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

このクラスはそろそろ卒業でしょう。

期待度A

 

 

中京4R 芝1600㍍ 3歳未勝利 ジェムフェザー

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210613045359p:plain


◆ジェムフェザー◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  藤原英厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒8-24秒7-12秒2)。「今朝も福永騎手を乗せ、坂路で併せて追い切っています。先週コースに入れてしっかりと終いを伸ばしていますし、今週は調整程度の内容ですが、乗り込みを重ねてだいぶ動けるようになってきました。帰厩からここまで脚元に反動が出ることもなく、順調に進めることができましたから、あとは実戦に行ってどんな競馬をしてくれるかですね」(田代助手)13日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

やっとデビュー。

血統から無視は出来ない。

この時期の未勝利戦なら互角に戦える。

期待度B

 

 

中京7R ダ1400㍍ 3歳上1勝クラス プリマグラード

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210613045326p:plain


◆プリマグラード◆ 

◉陣営のコメント

21/6/10  中内田厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-39秒4-25秒1-12秒1)。10日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切りを行っています。先週コースに入れて速い時計を出していますから、今週は坂路でサッと調整程度の内容です。長期休養明けですが、まずはこれで態勢が整ったと思いますので、あとは実戦に行ってどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(中内田師)13日の中京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

一年半振りのレース。

普通なら見送りだろう。

しかし地力の違いで他馬を圧倒しても不思議はない。

息さえ持てば。

期待度B

 

 

中京11R ダ1800㍍ 三宮S ダイアナブライト

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210613045258p:plain


◆ダイアナブライト◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  石坂厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒8-25秒0-12秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。4ハロンスタートから体を並べて最後までしっかり併せましたが、終始集中していい動きでした。前走前はもうひとつ行きっぷりが物足りずチークピーシーズを着用して追い切ったりもしましたが、今回はそういう必要はなく、いい方に変わってきた印象がありますし、なんとか結果を出してもらいたいですね」(石坂師)13日の中京競馬(三宮S・ダ1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昇級戦を無難に走り、慣れも見込めるか。

前進に期待。

期待度B

 

 

東京3R ダ1600㍍ 3歳未勝利 アルマドラード

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210613045218p:plain


◆アルマドラード◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  藤沢和厩舎

9日は美浦南芝コースで追い切りました(68秒4-52秒4-38秒3-11秒9)。「天栄で時間をかけて乗り込まれ、こちらに入ってきてからも引き継ぐ形で入念に動かしてきましたので、すでにある程度できているように思えますし、当該週は整えるように動かすことにしました。2歳馬の誘導をしてもらい、じっくりと先行して終いまでじわっと伸ばしてありますよ。こなし等を見ていても大きな問題はなく、体調も良さそうですね。あとはいかに競馬でパフォーマンスを発揮できるかだと思っています。これまで芝を使ってきましたが、なかなか思うような結果を出せていない現状です。前回は度外視していいはずだし、芝がダメとも思っていないのですが、思うように終いのギアが上がり切れないところがあることを踏まえて、今回はダートを試してみようという話があがっています。1600m戦は土日に組まれているので、状況を見たうえで判断することになると思いますが、土日どちらであれ、ダートでもいいので、先に繋げるためにも何とかいい結果を出してほしいと思っています」(津曲助手)12日もしくは13日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ソルドラードの例もある。

ダートで変われるか。

期待度B

 

 

東京5R 芝1800㍍ 2歳新馬 ヴァーンフリート

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210613045147p:plain


◆ヴァーンフリート◆ 

◉陣営のコメント

21/6/10  手塚厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒2-38秒6-12秒5)。10日は軽めの調整を行いました。「昨日追い切りを行いましたが、先週の内容を踏まえていろいろ修正してみたんです。ハミが口にあたるのをいくらか和らげるためのビットガードという馬具をつけ、動かし方、形を変えてみて、鞍上は先週に続いて今週も嶋田を背にして比較するようにしました。時計的には先週とほぼ同じようなものでしたけれど、実際の動きは先週ほどモタれを見せなかったようですね。ひとまず不安をやわらげてレースへ送り出せそうです。出来に関しては言うことないくらいなのですが、まだ若さが目立つ状況です。イレ込みや馬っ気を出したりしがちな性格が心配ですから、競馬場に行って落ち着いてレースへ臨むことができればと思っています」(手塚師)13日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に川田騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

若さが目立つとのアナウンスだが、能力は高そう。

相手関係も楽に見えるが頭あってヒモなしのタイプか。

期待度B

 

 

東京12R 芝1600㍍ 3歳上1勝クラス リーディングパート

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210613045118p:plain


◆リーディングパート◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  矢野厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-37秒6-12秒5)。「レースは日曜日の最終レースですが余裕を持たせるために水曜日に追い切ることにし、先週に引き続き今週もウッドチップコースで追い切っています。単走にして馬なりで半マイルから終いを伸ばすような形でじわーっと動かしていますが、楽に時計を出してきますね。オーバーワークになりすぎないよう、また荒れた馬場を避けてトラブル防止のためやや内目を回しているとは言え、良い感じです。元気も有り余っているくらいなので、当日までこれが悪い方に行かないように上手くコントロールしてレースに臨むことができればと思っています。鞍上ですが、前回乗ってくれた戸崎は乗れないと言われ、以前乗っていい競馬をしてくれた岩田望来も都合がつかなかったんです。どうしたものかと悩みましたが、前回元は新潟へ菊沢で向かおうと思って調教にもまたがってもらっていましたし、直近の様子を把握してくれている彼にお願いするのもひとつの手と思い、今回は彼とのコンビで向かいます」(矢野師)13日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)に菊沢騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

流れ一つで上位に食い込んでくるか。

パンチはないが安定勢力。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。