ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年8月22日(日)出走馬の取捨選択【札幌・小倉・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバーなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年8月22日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

札幌8R 芝2000㍍ 3歳上1勝クラス ファジェス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210822051121p:plain


◆ファジェス

◉データ

父:モーリス×母:ジュモー(BMS:タニノギムレット)

関西 安田隆 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/8/19  札幌競馬場

18日は札幌ダートコースで追い切りました。19日は軽めの調整を行いました。「先週末に函館から札幌競馬場へ移動しており、水曜日は札幌ダートコースで馬なり程度の時計を出しました。先週まで函館のウッドコースでしっかり仕上げてきましたので、今週はほぼ馬なりですが、6ハロン85秒8、ラスト1ハロン12秒7という時計で、長めからリズム良く走れていたとのことです。念のため特別登録もさせていただきましたが、予定どおり牝馬限定戦に向かいます」(安田隆師)22日の札幌競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝2000m)に横山和騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

自己条件なら力は上。

ここは勝ち負け必至。

期待度A

 

 

小倉3R ダ1700㍍ 3歳未勝利 ジェムフェザー

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210822051049p:plain


◆ジェムフェザー

◉データ

父:ディープインパクト×母:オーサムフェザー(BMS:Awesome of Course)

関西 藤原英 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/8/19  小倉競馬場

18日、19日は軽めの調整を行いました。「先週は勝ち馬の勢いが勝りましたが、それでもいい競馬をしてよく頑張ってくれたと思います。レース後はそのまま小倉競馬場に滞在させていますが、状態に問題ないことを確認し、連闘させていただくことにしました。ずっと雨が降って芝の状態もまた悪くなるでしょうし、今度はダート戦に使うつもりで、日曜日の牝馬限定戦に岩田望来で向かいます。芝の中距離戦に比べると相手関係も少しは楽になるでしょうから、ここはなんとか結果を出してほしいと思います」(田代助手)22日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に岩田望騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

滞在からの連闘。

前走は芝で2着なんだから、敢えてダートに条件変更する必要があるのだろうか。

裏目に出なければ良いが。

期待度B

 

 

小倉5R 芝1200㍍ 2歳新馬 ラブリュス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210822051023p:plain


◆ラブリュス◆ 

◉データ

父:*アジアエクスプレス×母:ブリトマルティス(BMS:スペシャルウィーク)

関西 寺島 厩舎 

生産:新冠橋本牧場

 

◉陣営のコメント

21/8/18  寺島厩舎

18日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は雨で馬場が悪化していたので、芝コースで併せて追い切りました。松若騎手に乗ってもらいましたが、6ハロン80秒6、ラスト1ハロンは12秒2と上々のタイムでした。けっこうパワーがあるタイプなので湿った馬場もいいのかもしれません。このひと追いでまずはしっかり仕上がったと思いますし、次に繋がるレースを期待しています」(寺島師)22日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に松若騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

パワーがあるので道悪はいいかもしれないとの師の見立て。

だったらダートでいいのではと思ってしまう。

期待度B

 

 

新潟12R ダ1800㍍ 3歳上1勝クラス フォーヴィスム

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210822050953p:plain


◆フォーヴィスム◆ 

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:アートプリンセス(BMS:Officer)

関東 奥村武 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/8/18  奥村武厩舎

18日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-39秒3-25秒3-12秒5)。「今週末の競馬を目標に調整を進めてきましたので、今朝行った当該週追い切りは単走で整えるように動かしました。昔はなかなかスッとスピードに乗っていかず、モサモサっとしたところもありましたが、今では自分からハミを取っていけるし、動けるようになっています。成長の跡が見て取れるだけでなく、動きは抜群と言ってもいいくらいでした。動けるようになった分、余計に膝のことは心配ですけれど、今回の調整では変わらずに来ることができましたし、あとは競馬でどう変化するかということになってくるかと思います。現状でやれることはやれましたし、今週の競馬へ期待を持って送り出したいと思っています」(奥村武師)22日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・ダ1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走は久々でも力が違った。

使っての反動は心配だが、調教では抜群の動き。

なんなく突破しそうだ。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。