ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年6月20日(日)出走馬の取捨選択【東京・阪神】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年6月20日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

 

阪神8R 芝1600㍍ 3歳上1勝クラス シャーレイポピー

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210620042634p:plain


◆シャーレイポピー◆ 

◉陣営のコメント

21/6/16  石坂厩舎

16日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。久々なので意識的にしっかり仕上げるつもりでやって、内を追走する形から6ハロン82秒3、ラスト1ハロンは12秒2と申し分のない時計でした。先週金曜には改めてゲートの確認も行いましたが、駐立、発馬ともに問題ありませんでしたし、いきなりから力を出せる状態だと思います」(石坂師)20日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

自己条件なら力は上位。

軽量で勝たねばならない。

期待度A

 

 

阪神9R ダ2000㍍ 鷹取特別 ウェイヴァリー

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210620042603p:plain


◆ウェイヴァリー◆ 

◉陣営のコメント

21/6/17  小林厩舎

16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東CWコースで追い切りました。「除外は残念でしたが、早めに切り替えていたので問題なく調整できています。今朝は藤懸騎手に手伝ってもらってCWコースで併せて追い切りました。先行する形から持ったままの手応えで同入という内容で、6ハロン88秒台、ラスト1ハロン11秒7というタイムでした。馬はほぼできていますし、大雨の影響で馬場が悪かったこともあって全体の時計は意識的に遅くしました。藤懸騎手は前走よりかなりいいと言っていましたし、なんとか巻き返したいところです」(小林師)20日の阪神競馬(鷹取特別・ダ2000m)に西村淳騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

ムラな面が強く、アテに出来ない。

期待度C

 

 

阪神11R 芝2000㍍ マーメイドS(GⅢ) サンクテュエール・パッシングスルー

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210620042515p:plain


◆サンクテュエール◆ 

◉陣営のコメント

21/6/16  藤沢和厩舎

16日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒3-52秒1-38秒1-11秒9)。「今朝は杉原を背にしてウッドチップコースに入り、3頭併せで終いを伸ばすような追い切りを行いました。時計的には5ハロンで67秒ほどですが、具合の良さを感じたようですし、前走に続いていい雰囲気でレースへ送り出せそうですよ。阪神内回りの2000mを如何にこなすかというのはポイントになってくるかと思いますが、いい結果を出してくれたらと期待しています」(津曲助手)20日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

復調してきた。

距離に一抹の不安はあるが、圏内の馬ではないだろうか。 

期待度B

 

 

◆パッシングスルー◆ 

◉陣営のコメント

21/6/16  黒岩厩舎

16日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒5-51秒2-37秒6-12秒5)。「今週は輸送もありますので併せ馬ではなく、単走で追い切りを行うことにしました。だからと言って軽めに終始するのではなく、時計で言うと5ハロン66~67秒で、終いに少し促すような形でしっかりと動かせています。以前は気負いつつも終いシュッと言う感じの走りをしていましたが、若い頃と最近では馬が変わってきていて、力強さが出てきています。馬体も500キロ近くになっていますし、切れというよりも力強さがあり、長く脚を使うような感じになってきているように思えます。そう考えると、阪神という条件にはいいイメージを持てています。前走は思うような走りができませんでしたけれど一番の敗因はスタートにあったと思います。ゲート難というよりは間隔が空いていたりして気持ちと体がかみ合わない部分が出て、それがスタートに影響した印象でした。それなので、この中間はゲートばかりをしつこくやるというのではなく、通常行っている確認の形の練習にし、精神面の安定に重きを置いています。蓋を開けてみないと何とも言えませんが、前走後は大きな休みを入れる必要がなく、入厩してきてからも順調で、積極的に乗ることができています。今回の過程は最近の中ではいいと思えますし、心身がかみ合ってきたような気がしますから、それがレースにもつながってくれればと思っています。今回は荻野極騎手にお願いをすることにしましたので、馬の現在の状況をもとに勝負に行ってくれたらと思っています」(黒岩師)20日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

一叩きして順調に良化中。

一発あっていい。

期待度B

 

  

東京5R 芝1400㍍ 2歳新馬 ジュネラルウィル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210620042441p:plain


◆ジュネラルウィル◆ 

◉陣営のコメント

21/6/16  林厩舎

16日は美浦坂路で追い切りました(54秒9-39秒6-25秒1-12秒6)。「先週の段階であらかたできていると思えましたし、今週は当該週でもあるので調整程度で十分と考えて今朝はサッと動かすようにしました。古馬を追走しながら馬なりで終いを伸ばしてあり、素軽くていい動きを見せてくれましたよ。態勢は整ったと思います。トラブルはないものの少し気をつけてあげたい脚元ではあるので追い切りは坂路に終始しました。実戦へ行ってみてどうかというのはありますが、ここまでの動きから楽しみを持って送り出せるのではないかと思っています。ちょっと気難しいところも持ち合わせているので乗り手も重要になってくると考え直前まで調整していたのですが、なんとルメールジョッキーの都合がついたということでこの上ない方にお願いできることになりました。初めての競馬とあって簡単ではないでしょうが、今回もそうですけれど今後につながるようなリードをお願いできればと思っています」(林師)20日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ドレフォンの子が芝でどれだけ走れるか。

それだけでも見ておきたい。

フルヴォートの下と言うこともあり、ダートの方が良い筈ですが。

期待度B

 

 

東京10R 芝1400㍍ 多摩川S エイムアンドエイド

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210620042410p:plain


◆エイムアンドエイド◆ 

◉陣営のコメント

21/6/16  奥村武厩舎

16日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-53秒1-39秒3-13秒0)。「今週の競馬に備えて今朝追い切りをかけています。ウッドチップコースにて前の馬を追いかけて終いを伸ばす形を採ったところ、先週と同様に脚を上げすぎず、よりいいと思えるフォームでしっかりと動けていましたよ。前走の敗因が時計なのか、それとも気持ちなのか、もうひとつハッキリとしないだけにややモヤモヤしますが、状態は引き続きいいと思えますから楽しみを持って送り出せると思います。心配なのは除外ですが、3勝クラスの、特に短めの条件は付きまとうことなのでこればかりは受け止めていくほかありません。ただ、東京の1400mという条件はいいので、何とか出走させてあげたいですね」(奥村武師)20日の東京競馬(多摩川S・芝1400m)に石橋騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走も着順程に負けてはおらず、見限るには早い。

もっとやれる筈。

期待度B

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。