ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年3月6日(土)出走馬の取捨選択【中山・阪神・小倉】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年3月6日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神11R 芝1600㍍ チューリップ賞(GⅡ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210306053510p:plain


◆シャーレイポピー◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  石坂厩舎

3日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は少し荒れているウッドコースのことも考えて芝コースで追い切りました。5ハロンから内を追走して65秒台、ラスト1ハロンは11秒9という内容でした。藤井騎手に手伝ってもらったのですが、馬なりですが最後1ハロンだけ併せてサッと追う感じの理想的な追い切りだったと思います。力を発揮できる状態ですし、登録頭数も思ったより少なかったので、なんとかここで権利を取ってもらいたいです」(石坂師)6日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

未勝利戦での勝ちっぷりこら期待された前走だが、案外であった。

馬体が保てている今回の方がデキは良い。

期待度B

 

◆ストゥーティ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  奥村豊厩舎

3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は松山騎手に乗ってもらってCWコースで併せて馬なり程度の追い切りを行いました。5ハロンから69秒0、ラスト1ハロンは12秒1という計測でした。ジョッキーは“馬場が重い分少し力みがあって、最後の反応も鈍くなりましたが、しっかり動かせたので良かった”と言っていました。テンションは高めですがジョッキーは気にならないようで、まずは順調に仕上がったと言えそうです。なんとかいい結果を期待したいと思います」(奥村豊師)6日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

パンチ不足は否めない。

安定した走りは認めても。 

期待度C

 

 

小倉8R 芝1800㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210306053539p:plain


◆レミニシェンザ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  羽月厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒2-26秒1-12秒8)。「今朝は坂路で追い切りました。物足りなかった息遣いもだいぶ良くなってきましたし、先週しっかりめに負荷をかけたことで徐々に状態も上向いてきています。帰厩当初は馬体にもまだ余裕があったのですが、乗り込みを重ねて徐々に締まってきました。初戦から動けそうな仕上がりで臨めそうですから、いい競馬を期待したいと思います」(羽月師)6日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に菅原明騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

小倉は実績がある。

鞍上は頼りにならないが、人気以上にはやれそう。

期待度B

 

◆ファクトゥーラ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  吉村厩舎

3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行いました。先週併せ馬でしっかりとやっていますから、今週は単走で終いを伸ばしました。乗っていた助手は『最後は“伸びずバテず”という感じでした』と言っていましたが、動き自体は見ていて悪くなかったですし、全体82秒、ラスト1ハロンも12秒7という計測で、時計も十分出ていますからね。あとはこの距離でどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(吉村師)6日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に川又騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

短距離から路線を変えての一戦。

いきなりからは難しいだろう。 

期待度D

 

 

中山6R 芝1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210306053608p:plain


◆ペルスネージュ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/4  木村厩舎

3日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒1-39秒0-12秒8)。4日は軽めの調整を行いました。「今週末の競馬に備えて水曜日に追い切りを行っています。3頭隊列の真ん中で直線も間に入る形で伸ばすようにしました。70-40くらいをベースにしつつ全体的に、そして終いにかけてギアをあげていけるようにという形で動かしたところ、何とか対応はしてくれたように思います。ただ、前回と今回とで劇的に変わっているかと言われるとそこまでではないのかな…というのが正直な感想です。まだグッとあがってくるほどのベースができていないのかなと思いますので、実戦を経験しながら何とか成長してくれたらと思っています。そのあたりを北村ジョッキーにもフォローしてもらいながら、良い競馬をさせてあげられればと思っています」(木村師)6日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に北村宏騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

変わり身には乏しそう。

使ってからか。

期待度C

 

◆アルマドラード◆ 

◉陣営のコメント

21/3/4  藤沢和厩舎

4日は軽めの調整を行いました。「当初は日曜日の出走を予定していたのですが、雨予報が気になるので、そのリスクが少なそうな土曜日に回ることになりました。こちらでもクリストフに乗ってもらえることになっています」(津曲助手)6日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走いたします。

21/3/3  藤沢和厩舎

3日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒1-55秒3-40秒3-12秒3)。「先週末と今朝はコース追いを行いました。今朝は五十嵐ジョッキーに手伝ってもらい、5ハロンから時計を出しています。2番手から前へ迫っていく形を採り、時計は71秒ほどと目立つものではありませんでしたけれど、ゴール板を過ぎてからもしっかりと伸ばしてあり、十分な負荷をかけてあります。道中の手応え、動かしてからの動きともに良かったということでしたよ。週末は僕が乗ったのですが、その時の感触も良かったので、何とか変わって欲しいと思っています。レースは今のところ日曜日のほうを予定しています」(津曲助手)今のところ7日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ゆっくりながら使いつつ成長しているよう。

一変は無くとも馬券内には食い込めそう。

期待度B

 

 

中山10R ダ1800㍍ 上総S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210306054006p:plain

 

◆ヴァイトブリック◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  和田郎厩舎

3日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-39秒7-25秒8-12秒9)。「先週の追い切りでしっかりとやって、週末にも15-14で時計を出してありましたので、直前の追い切りは予定通りソフトなものにしたいと考えていました。力ませないよう、そして速くなりすぎないようにしようと考え、外目に出さず、あえて内目を走らせて最後だけスーッと放すような形を指示したところ、おおよそ思惑通りの調教ができましたね。力んで頭をあげるようなことはなく、終いの走りも良かったので、いい印象を持てましたよ。あとはこのまま無事にレースへ向かえればと思いますが、登録頭数がいくらか多かったですね…。外れたら来週の阪神へ向かいますが、地元で走らせられるに越したことはないので抽選を突破してほしいと思っています」(和田郎師)6日の中山競馬(上総S・ダ1800m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

パンチ不足であって複勝圏内か。

期待度C

 

 

中山11R 芝1200㍍ オーシャンS

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210306053743p:plain


◆ヴェスターヴァルト◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  加藤征厩舎

3日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-53秒4-39秒6-12秒2)。「1週前追い切りで終いにしっかりと反応させる調教を行ってあったので、今日行った当該週の追い切りはそこまでハードなものを求める必要はないと考えていました。先週と同じくウッドチップコースでの追い切りで、前を行く馬を見ながら最後に仕掛けてじわーっと伸ばしてあります。先週に続いて今回も素軽い動きを見せていましたし、前走以上の状態でレースを迎えられそうな気がします。馬場があまり悪くなりすぎるのはどうかと思いますけれど、レース前にひと雨来るくらいであればむしろ歓迎かなとも思えるので楽しみにしたいですね」(加藤征師)6日の中山競馬(オーシャンS・芝1200m)に富田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

仕上がりは良さそうだが、強敵揃い。

厳しい戦い。

期待度C

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。