ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年3月7日(日)出走馬の取捨選択【中山・阪神・小倉】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年3月7日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神9R 芝1800㍍ アルメリア賞

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210307041945p:plain


◆コートダルジャン◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  牧田厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒6-26秒1-12秒9)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。強め程度の負荷ですが、ラストはしっかり12秒台を計測していますし、状態は変わりなくいいですね。休み明けを一度使って気配自体は上向いていますし、なんとか巻き返してもらいたいと思います。鞍上は今回幸騎手に依頼しています」(牧田師)7日の阪神競馬(アルメリア賞・芝1800m)に幸騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

休み明けを叩いて状態は上向きも勝つまではイメージ出来ない。

期待度C

 

 

阪神10R 芝1600㍍ うずしおS

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210307042015p:plain


◆メサルティム◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  荒川厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒8-25秒1-12秒5)。「今朝も坂路で追い切りを行っています。先週ビシッとやっているので今日は目一杯ではないのですが、それでも終いまでしっかりとした動きで、状態の良さを感じさせてくれます。ひと息入った後でも力を出せる仕上がりで臨めそうですし、もちろんいい競馬を期待しています」(荒川師)7日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ムラはあるが一発のあるタイプ。

ハマればキレる。

状態も上向き。 

期待度B

 

 

小倉11R 芝1800㍍ 壇之浦S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210307042038p:plain


◆トゥザフロンティア◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  池江厩舎

3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。全体81秒8、ラスト1ハロンは11秒9という計測で、上々の動きを見せてくれましたし、これで態勢は整ったと見ていいでしょう。馬のコンディションは良好ですから、あとは実戦に行って調教の時と同じようにしっかり走ることができればと思います。ジョッキーにも最後までしっかりと追ってもらいたいですね」(池江師)7日の小倉競馬(壇之浦S・芝1800m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

仕上がりは良さそうで上位に食い込めるか。

穴で狙いたい。

期待度B

 

 

中山1R ダ1200㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210307042102p:plain


◆ワールドクルーズ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  和田雄厩舎

3日は美浦坂路で追い切りました(54秒9-39秒8-26秒3-13秒2)。「先週に続いて今週も坂路で追い切りを行いました。15-14-13という形で入っていって、ほぼ思惑通りの調教ができたかなと感じています。しっかりと動けていましたし、走りを見る限り問題ないと思えますね。硬さに関しては正直見られるものの、そこまで影響はないのではないかと思いますし、気持ちが入るタイプなので、おそらくですが実戦ではさほど気にならないものになっているでしょう。ゲートなどは注意が必要ですが、強く出る気持ちを走りのほうに活かして前進を見せてもらいたいですね。今回の鞍上には岩田康誠ジョッキーにお願いをしました」(和田雄師)7日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

課題は多く恵まれないと厳しい。

期待度C

 

 

中山6R 芝1600㍍ 3歳1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210307042125p:plain


◆ブルメンダール◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  国枝厩舎

3日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒5-51秒8-37秒7-13秒0)。「今週の競馬を目指して今朝追い切りを行いました。リュラネブラと併せ馬を行って、全体的にしっかりと動かしてあります。元気いっぱいで、走りも軽快でしたよ。どうしても気持ちが入りやすいタイプなので消耗しがちですし、距離もマイルくらいまでなのかなと思えますが、普段の様子からこの馬なりに成長を見せてくれているのではないかと思えます。それにこのクラスは早めに卒業させてあげたいですからね。何とかいい走りをして、結果を出してくれたらと思っています」(国枝師)7日の中山競馬(3歳1勝クラス・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ここは勝ち負けを期待出来る。

師もルメールで勝ちに来た。

期待度A

 

 

中山9R 芝2200㍍ 湾岸S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210307042224p:plain

 

◆クラヴェル◆ 

◉陣営のコメント

21/3/3  安田翔厩舎

3日は栗東CWコースで追い切りました。「落ち着きすぎているぐらいだったので必要なら今週少し気合いをつけた方がいいかと思ったのですが、自分で仕上げてきた感じでちょうど良くピリッとしてきました。今朝はCWコースで半マイルだけサラッと時計を出しましたが、楽に走れていていい最終調整ができました。週末は雨予報ですが、パンパンの硬い馬場よりは合っていると思うので、そのあたりも味方につけたいですね」(安田翔師)7日の中山競馬(湾岸S・芝2200m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

当日の天候も味方しそう。

素質も高い。

期待度A

 

◆バリングラ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/4  堀厩舎

3日は美浦南Wコースで追い切りました。4日は軽めの調整を行いました。「先週末にもウッドチップコースへ入れて少し長めからじわっと動かしておきました。そして、今週は通常の木曜日ではなく水曜日に追い切りました。1週前想定くらいの内容にしたのですが、今週の出走にも含みを持たせたかったですし、追い切り後の見極めに時間をかけるためにも水曜日に行っています。入厩当初はモサモサしている印象が強かったのですが、ギアの入りはだいぶ良くなっていますね。息遣いは比較的いいタイプなので今回の追い切り後も悪くはありませんでした。息に関しては気性的に単純に評価はできないのですが、ここ一連の流れの中でいいように捉えていいのかなという気もしています。見極めのいちばんのポイントはトモを中心とした歩様で、慎重に確認してきたところ、この馬としてみると悪化はしていないように思えました。これまで使った後に歩様が悪くなり、間隔を空けざるを得ないところがある馬でしたが、一回使っても何とかキープできるかな…と思えました。もちろん、それはレース後の状態を改めて見ないとわからないことではありますが、この状況ならひと叩きしてから次を考えるという形も検討できるのではないかと感じたんです。相変わらず馬体が550キロ台のまま推移していて、稽古を重ねていっても絞れてくる感じがあまりありません。輸送もある来週の阪神にしようかとも思いましたが、昨日、今日の様子から今週の湾岸Sへ石橋騎手で向かうことにしました」(堀師)7日の中山競馬(湾岸S・芝2200m)に石橋騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

久々の一戦で太め残り。

馬体を絞る為の叩き台。

期待度D

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。