ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年11月13日(日)出走馬の取捨選択【阪神・東京・福島】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年11月13日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日のキャロット注目馬◆

 

 

 

阪神11R 芝2200㍍ エリザベス女王杯(GⅢ) ナミュール(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ナミュール

父*ハービンジャー × 母サンブルエミューズ(BMS:ダイワメジャー)

関西 高野 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/9  高野厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒6-24秒9-11秒9)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。馬なりで十分という指示でしたが、そのとおりゆっくり入って最後ストライドを伸ばすという形でした。ラストも自分から反応できていて非常にいい動きでしたし、こちらが想像していた以上に上積みを感じる状態です。前走見せた4コーナーで膨れてしまったところは課題ですが、特別な対応こそしなかったものの、普段から口向きをより丁寧に造ってきましたし、あとはジョッキーに任せたいと思います」(高野師)13日の阪神競馬(エリザベス女王杯・牝馬限定・芝2200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

三冠には手が届かなかった。

しかしスタニングローズよりも強い競馬をした。

ぶっつけで20キロ増の馬体は今回こそ活きてくる。

成長したナミュールが差し切る。

期待度A

 

 

東京5R 芝1800㍍ 2歳新馬 レーベンスティール(マーカンド)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆レーベンスティール

父リアルスティール × 母トウカイライフ(BMS:トウカイテイオー)

関東 田中博 厩舎 生産広富牧場

 

◉陣営のコメント

22/11/9  田中博厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(80秒8-64秒5-50秒6-36秒6-11秒6)。「先週までの走りを踏まえて、今回は外から他馬に併せに行く形を採り、その際の様子を確認することにしました。通常通る位置から外を回すと当該週追いとしてはややオーバーワークになってしまいますから、今回は意識的に内目を通した併せ馬にしました。その分時計が速くなっているのですが、数字から抱くイメージよりも2秒ほど軽く見てもらえればいいかと思います。動きはまずまずで、整っているように思えるのですが、やはり右トモの弱さを感じました。追走から外を回してパートナーに併せに行ったところ萎縮はしませんでした。馬がいるな…と見ている感じですかね。馬を怖がるような感じだとブレーキをかけたりするので、やはり馬添いを気にしているというわけではなく、根本は肉体面にあるのかなと思います。強いて言えば、それにプラスして気持ちの面の幼さがあってのことかなという捉え方がいいでしょうか。それでも新馬でこれだけ動けるのはそうはいないと思いますし、あとは実戦へ行ってどうかですね。元々前向きで、気持ちの面ではあまり余裕がないタイプです。今も煮詰まりそうな感じではありますが、新馬からある程度しっかりとつくろうと意図して取り組んできたこともあり、覚悟はしていましたし、こちらとして戸惑いはありません。その分、この後のケアのこともしっかりと考えなければいけませんが、まずは競馬でどれだけの走りを見せてくれるのかをよく確認して今後に繋げていきたいと思います」(田中博師)13日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)にマーカンド騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

調教はタイム、動き共に合格点。

子供っぽさは残るがポテンシャルは高い。

勝ち負け。

期待度A

 

 

福島7R 芝1200㍍ 3歳上1勝クラス・牝馬限定 ラヴォルタ(丸山)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ラヴォルタ

父ロードカナロア × 母フロアクラフト(BMS:フジキセキ)

関東 田村 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/9  田村厩舎

9日は美浦坂路で追い切りました(53秒1-39秒2-25秒8-12秒5)。「先週の1週前追い切りでコース追いを選択してしっかりめに動かしてありますので、輸送を控えた今週の当該週追いは坂路2本にしました。1本目を半マイル64秒8、2本目は53秒1の終い12秒5という時計で負荷をかけています。動きとしては問題なく、ここまで順調に来ることができていると思いますよ。ここ2戦は札幌でのレースで、今回は福島になります。特に気になることはないですし、コース的にも馬に合うと思いますから、輸送を無事にこなして落ち着いてスタートを切り、いい形でレースをしてくれたらと思っています。なお、今回の鞍上は丸山元気にお願いすることになりました」(田村師)13日の福島競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

1200に戦場を移してからは、安定した走りを見せる。

このクラスでは力上位。

期待度B

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com