ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年12/24・25レース展望】アルトシュタット・アンクロワ・ブライトサイン【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年12/24・25レース展望】アルトシュタット・アンクロワ・ブライトサイン【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アルトシュタット(岩田望

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

前走は距離を1F伸ばしてレース振りに進境が見られた。

4角の手応えは勝ちを確信させたが、思った程には伸びなかった。

再度の1400戦で今度は直線で弾けて差し切って貰いたい。

 

★陣営のコメント

22/12/21  安田翔厩舎

21日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-37秒6-25秒0-12秒7)。「今朝は坂路で馬なりの追い切りを行いました。先週金曜日にある程度しっかりやりましたので、ほぼ調整程度です。一度使って動ける状態になってきていますし、冬場の方が体調も良さそうで活気もありますね。馬体を見ても成長を感じるのでいい結果を期待しています」(安田翔師)25日の阪神競馬(猪名川特別・芝1400m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

猪名川特別 2022年12月25日 阪神12R 芝1400㍍

(オッズは予想)



 

◉アンクロワ(ルメール)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

レースを使うに従って、力みが増してきている。

楽に追走すればクラスでも通用する力はありそうだが、調教でも前向きさが目立つ。

鞍上にルメールを迎えるが、ここでの結果も大事だが先を見据えた騎乗をお願いしたい。

 

★陣営のコメント

22/12/22  伊坂厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒2-53秒8-39秒1-12秒4)。22日は軽めの調整を行いました。「土曜日の競馬を予定していますので、水曜日に最終追い切りを行っています。中身はできているので、テンションを上げすぎないようにという配慮のもと、単走での追い切りを行いました。動くことはできているものの、やはり気持ちが先行し、硬さもあるためか、メリハリが利いているとは言い切れないかな…というのが正直なところです。2走前くらいからこの状況、特に硬さが目立ち、体質的にちょっと変わってきている印象を受けます。それはもちろんトレセンだけの話ではなく、天栄のスタッフさんから聞いても同様の状況でしたから、以前とは馬が変わってきているのでしょう。カイバ食いは、1年前は口にしてくれるものを少しでもいいから食べてくれという心境で接していたのが、今はよく食べてくれ、むしろ制限しなければいけないかなと思うほどです。体質面が変わってきたことで、硬さにもつながってきているのかもしれませんが、負担のかかりやすい右前脚のトラブルやスクミが出ることはありませんし、態勢は整っていると思います。あとは如何に余力のある状態でレースへ向かえるかですね。レースギリギリまで様子を見て対策を練りますが、例えば二重メンコをしたり、返し馬を極力短く、場合によっては返さずにゲートへ臨むといったことも考えてもいいかもしれません。いずれにせよ、エネルギーを上手く溜めて競馬へ向かえれば巻き返していいはずなので、何とかその状況を整えてあげたいと思っています」(伊坂師)24日の中山競馬(クリスマスC・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

 

★出走レース

クリスマスC 2022年12月24日 中山12R 芝1600㍍

(オッズは予想)

 

 

◉ブライトサイン(M.デムーロ)

◉おしゃべりコスパ厩舎

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

準備中

 

★陣営のコメント

22/12/21  須貝厩舎

21日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒3-25秒4-13秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。坂路で終いを伸ばすような感じの内容で、前進気勢の強さはありますが、この馬としてはまずまず動けていたと思いますし、この中間も変わらず順調ですね。ゲートは出遅れるくらいでむしろいいかもしれませんし、1400mへの距離短縮もプラスに出てくれればと思います」(須貝師)24日の阪神競馬(万両賞・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

万両賞 2022年12月24日 阪神9R 芝1400㍍

(オッズは予想)

 

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com