ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年10月8日(土)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年10月8日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日のキャロット注目馬◆

 

 

 

阪神1R ダ1200㍍ 2歳未勝利 ストリンジェンド(北村友)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ストリンジェンド

父*キンシャサノキセキ × 母フォルテピアノ(BMS:*フレンチデピュティ)

関西 音無 厩舎 生産白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/5  音無厩舎

5日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-38秒4-25秒6-13秒3)。「鞍上は引き続き北村友騎手に依頼しましたので、今朝はジョッキーに乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。相変わらず終いはいくらか甘いのですが、昨日の雨で馬場がかなり重くなっており、そのあたりを考えると全体の時計は優秀です。動きも良く、これでいい形に仕上がったと思います」(生野騎手)8日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

2戦目のダートで変わり身を見せた。

更に距離を短縮して押し切れるか。

期待度A

 

 

阪神10R 芝1400㍍ 戎橋S エルカスティージョ(団野)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆エルカスティージョ

父ロードカナロア × 母エルミラドール(BMS:ジャングルポケット)

関西 斉藤崇 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/5  斉藤崇厩舎

5日は栗東坂路で追い切りました(51秒8-38秒2-25秒1-12秒8)。「今朝は団野を乗せて坂路で追い切りました。先週はゆっくり入ったわりに最後ダラっとした感じもあったので、今週は前半から気持ちを乗せていくよう指示をしたのですが、体を大きく使うことができていましたし、いいフットワークで走れていました。ラスト1ハロンはちょっと時計がかかっていますが、馬場が悪くなっている影響もあるので特に問題ありません。ここは巻き返しを期待したいと思います」(斉藤崇師)8日の阪神競馬(戎橋S・芝1400m)に団野騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

現級でも馬券内の好走を幾度も見せており、流れ一つで上位争いは可能。

前走の敗戦は重め残りが原因かと思われ、絞れていれば期待は膨らむ。

期待度B

 

 

東京3R 芝1400㍍ 2歳未勝利 スティルディマーレ(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆スティルディマーレ

父ロードカナロア × 母コケレール(BMS:Zamindar)

関東 国枝 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/5  国枝厩舎

5日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒0-50秒5-36秒2-11秒6)。「いよいよ今週末が予定しているレースになります。コンスタントに動かしてきていますが今週もそれなりに求めて動かすようにしました。3頭併せを組み、前を見ながら追走して直線では内を通して伸ばしていますよ。全体が66秒の、終い1ハロン11秒6という時計。数字もそうですけれど、良い感じで走れていました。先週ゲートの確認をしたところまずまずの様子だったので、普通に出てくれれば流れに乗ることはできるのではないかなと思いますし、そうすれば距離にも対応できるのではないかなと感じています」(国枝師)8日の東京競馬(2歳未勝利・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

国枝厩舎らしく2戦目でキッチリ変わった。

ここは勝ち負け。

期待度A

 

 

東京10R ダ1600㍍ 西湖特別 アルマドラード(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆アルマドラード

父キングカメハメハ × 母ラドラーダ(BMS:*シンボリクリスエス)

関東 宮田 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/10/5  宮田厩舎

5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒1-38秒8-11秒8)。「今朝は3頭併せの3番手から直線で内に入って併入の内容です。東京開催に合わせて追い切りも左回り設定になっていてますが、最後にちょっと左側に張っていくところがあり、乗り手が肩ムチでフォローしていく必要がありました。競馬ではチークを着用する考えなのでカバーできる面はあると思いますが、少し気になりました。脚元に関しては浮腫みやすい面は残るものの、背腰の状態を含めていい意味で変わらずに進められています。馬体はまだ530キロ台後半とゆとりはありますが、息遣いや馬の精神面と言うか雰囲気は確実に上向いてきているので、このクラスでどのような走りができるか楽しみに送り出したいです」(宮田師)8日の東京競馬(西湖特別・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

順調に使えないもどかしさはあるが、ダートに絞って考えるなら2-1-0-0のパーフェクト連対。

昇級、久々でも勝負にはなる。

期待度B

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com