ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年10/8・9・10レース展望】アンクロワ・ブライトサイン・レヴォルタード【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年レース展望】アンクロワ・ブライトサイン・レヴォルタード【キャロット一口馬主】スタートです!

 

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アンクロワ(横山和)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

在厩で続戦は初めて。

前走の勝利で昇級戦になるが、使った上積みはあるだろう。

何より前走は馬体を14キロ増やしており、成長を感じさせた。

もう一丁を期待したくなる一戦だ。

 

★陣営のコメント

22/10/5  伊坂厩舎

5日は美浦坂路で追い切りました(54秒7-40秒5-26秒5-13秒1)。「前走時の当該週もそうでしたが、今回も当該週追いは坂路を選択しました。一度使っているのでそこまでハードなものは必要ないと考え、半マイル55秒を少し切るくらいにして、終いもそこまでやらなくていいよという指示で送り出したところ、54秒7の終い1ハロン13秒1の時計で、ほぼ馬なりの形で登坂することができていました。特に前半の運びが良く、最後までいいアクションでした。使う前より一段上がったのではないかなと思えるほどの印象を持っています。上がりの様子は問題なく、午前のうちに獣医さんに診てもらっても目立った異常はなさそうで、心臓の音もいいと言ってもらえましたよ。連戦自体が初めての馬なので、正直やってみなければわからないところはありますが、感触は良いように思えるだけにこの状態でどれだけやれるのかですね。昇級戦となるだけに不安もありますが、期待を持って送り出したいです。和生が騎乗停止処分を受けるということを聞いたときはヒヤッとしましたが、今回無事に乗れるようなので、これまでのことも踏まえていいリードを見せてくれたらと思っています」(伊坂師)9日の東京競馬(三鷹特別・芝1400m)に横山和騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

三鷹特別 2022年10月9日 東京9R 芝1400㍍

(オッズは予想)

 

 

◉ブライトサイン(Mデムーロ)

◉おしゃべりコスパ厩舎

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

期待された前走のデビュー戦では伸びを欠いて7着。

調教でも動けていただけに、これと言った敗因もない。

幸いにも特に疲れを見せずに続戦となったが、二戦目でのレース慣れで一変を期待したい。

 

★陣営のコメント

22/10/6  須貝厩舎

5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒2-25秒8-12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。先週ある程度負荷をかけていますので、今週は余裕残しでサッとやるという内容です。非力なところがあってまだこれからという感じもしますが、調教での動き自体は悪くありませんから、ここは前進を期待したいと思います。なお、吉田隼騎手に声をかけているとお伝えしていましたが、残念ながら今回は乗れないため、改めてミルコに依頼をすることになりました」(須貝師)10日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。

 

★出走レース

2歳未勝利・牝馬限定 2022年10月10日 阪神3R 芝1600㍍

(オッズは予想)

 

 

◉レヴォルタード(ルメール)

◉BNK・トウシロひかる厩舎

(BNK)

(トウシロひかる)

 

★ラストバブルのレース展望

調教も水準に動いており、血統からも期待は大きい。

気性も安定しており、母の戦績からもクラシックディスタンスに適正があるだろう。

頭の高い走法に改善の余地はあるが、デビュー戦のここは通過点にしたい。

圧勝してクラシックに名乗りだ。

 

★陣営のコメント

22/10/5  手塚厩舎

5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-53秒7-39秒1-11秒9)。「今朝は今週2歳重賞に使う予定のフロムナウオンと組んで追走して併せる内容ですが、直線では気持ち左にモタれて走りにくそうなところはありました。もともと頭が高い走法でハミ受けに気を遣うところはありますが、ちょっと粗削りと言うか、幼い面は残りますね。あとは、手綱を持って馬なりでいる時は楽に動いてくれるけど、調教では目一杯に追っている訳ではないので、競馬で促した際にハミをしっかり受けて終いまで走れるかはポイントになりそうですね。調教になるとちょっと乗り方に気を遣うように幼い面が残るので、初めての競馬でどう出るかな…と不安もありますが、調教の時計やエンジン性能自体は十分にやれる力を感じているので、まずはスムーズに進めていい走りを見せて欲しいです」(手塚師)8日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

2歳新馬 2022年10月8日 東京5R 芝1800㍍

(オッズは予想)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com