ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年7/23・24レース展望】アルトシュタット・カイカノキセキ・カルセドニー・ベレヌス【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年7/23・24レース展望】アルトシュタット・カイカノキセキ・カルセドニー・ベレヌス【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アルトシュタット(岩田望)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

結果の出ている1200に戻って巻き返しなるか。

もう少し距離があっても大丈夫と思っていたが、結果だけを見るとやはり1200の方が合うのだろう。

今回は懸念材料の操縦性に進歩が窺えるようで、何とか凡走にピリオドを打ち、クラスの目処を立てたい。

 

★陣営のコメント

22/7/20  安田翔厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒8-25秒3-12秒6)。「今日は私が自分で乗って坂路で単走の追い切りを行いました。ここまで非常に順調に来ており、今朝も乗っている立場としては自由自在という感じで楽々走ってくれました。以前より短距離馬らしい硬さを感じるようになっていますが、これもいい成長と感じられます。状態はとても良いと思いますので、なんとか結果に繋がって欲しいですね」(安田翔師)24日の小倉競馬(雲仙特別・芝1200m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

雲仙特別 2022年7月24日 小倉9R 芝1200㍍

(オッズは予想)

 

 

◉カイカノキセキ(坂井)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

前走のダートは案外で、現状では芝の方が結果が出ている。

調教も好調を感じさせるもので、2勝クラスなら力上位と思われる。

アルトシュタットと同じレースに出るのは2度目で、早くどちらかにクラスを上がってもらいたい。

下級条件で出資馬同士の対決は本当に嬉しくないものだ。

 

★陣営のコメント

22/7/20  池添学厩舎

20日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-37秒5-24秒3-12秒2)。「今朝は坂井騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。無理せず感触を確かめる程度ですが、昨日の雨で重くなった馬場も苦にせず楽に好タイムをマークしています。今は非常に気配が良く、いい形で送り出せそうですし、ここで結果を出してもらいたいですね」(池添学師)24日の小倉競馬(雲仙特別・芝1200m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

雲仙特別 2022年7月24日 小倉9R 芝1200㍍

※アルトシュタットの欄参照

 

 

◉カルセドニー(江田照)

◉BNK厩舎

(BNK)

 

★ラストバブルのレース展望

一度使っての上積みに期待するしかないが、馬体の維持に苦労している。

相変わらずの馬なり調教ではピリッとしてこない可能性がある。

血統が血統だけに勝って成長を促せれば、将来的に楽しめそうなのだが、残り時間は少ない。走ってソエが悪化の懸念もあり、一戦必勝を願っている。

 

★陣営のコメント

22/7/20  久保田厩舎

20日は美浦坂路で追い切りました(56秒3-40秒9-26秒4-12秒8)。「先週の追い切り後の様子はいい意味で変わらずにいます。体は410キロちょっとで牧場から帰ってきて、何とか今もキープしている状態です。カイバ食いに関しては、食べたり食べなかったりと波こそあるものの、まったく口をつけなくなるようなことはないので、何とかこのまま維持していけたらと思っているところです。追い切りは今朝行いまして、坂路にて3ハロン40秒ちょっとから終いをじわっと伸ばすような内容のもの。まずまずの動きを見せていますし、競馬へ向かうことはできると思いますが、ソエがこの後も我慢してくれるかですね。ちょっとコツコツと感じさせる歩様なので、レースの鞍上に関してはそのあたりのことも踏まえて状況を見て決めたいと思っています」(久保田師)23日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳未勝利・牝馬限定 2022年7月23日 福島7R 芝1800㍍

(オッズは予想)

 

 

◉ベレヌス(西村淳)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

暫くはマイルに使われていたが、どちらかと言えば1800向き。

クラスにも慣れて重賞でも楽しみを持てる存在になった。

出来れば逃げたいが、番手までなら我慢は出来る。

外差しが決まる馬場にならない様に、週末の天気、馬場状態は気になります。

 

★陣営のコメント

22/7/20  杉山晴厩舎

20日は栗東坂路で追い切りました(56秒6-40秒0-25秒112秒0)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週まで2週続けてかなり速い時計を出していますし、今朝はサラッと終いだけという内容です。最初の1ハロンはほぼ普通キャンターという程度でしたが、昨日の雨で馬場が重くなっているにもかかわらずラストはいい反応でした。あとは小倉の馬場がどれくらい荒れてきているかというところですが、ジョッキーもこの馬のことは手の内に入れていますし、あとは彼に任せます」(杉山晴師)24日の小倉競馬(中京記念・芝1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

中京記念(GⅢ) 2022年7月24日 小倉11R 芝1800㍍

(オッズは予想)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」