ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年3月5日(土)出走馬の取捨選択【阪神・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年3月5日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神8R 芝1200㍍ 4歳上2勝クラス リャスナ(福永)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220305025414p:plain

 

◆リャスナ

◉データ

父:ディープインパクト×母:ココシュニック(BMS:*クロフネ)

関西 四位 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/3  四位厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-37秒6-25秒1-12秒9)。3日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬に向けて水曜日に坂路で追い切りました。今回はじっくりリフレッシュした後で、競馬まで10日という中で馬もイライラしたところはなく順調に調整できています。昨日の追い切りもこの馬らしい動きで状態は良さそうです。前走は思わぬ形で敗れてしまいましたが、今回はいつものルーティンでここまで調整できましたし、良い結果を期待しています」(四位師)5日の阪神競馬(4歳上2勝クラス・芝1200m)に福永騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

前走は展開が向かなかった。

現級では力上位の存在。

改めて期待したい。

期待度B

 

 

阪神11R 芝1600㍍ チューリップ賞(GⅡ) ナミュール(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220305025357p:plain

 

◆ナミュール

◉データ

父:*ハービンジャー×母:サンブルエミューズ(BMS:ダイワメジャー)

関西 高野 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/2  高野厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒4-25秒7-12秒0)。「今朝は横山武騎手に乗ってもらって、500mの角馬場でハッキングをしてから坂路で併せて追い切りました。相手を前に先行させて、ジワッと差を詰めつつ、残り2ハロンから並びかけて最後は先着。非常に良い反応で、動きも想い描いたとおりでした。追い切り後はそのままゲートの確認まで行ってもらいましたが、特に問題なさそうでしたね。ゲートに関しては帰厩した週にしっかり駐立の練習をしてほぼ問題ないだろうと思えるところまで来ているので、あとは実戦でうまく出てくれるのを祈ります。ジョッキーは“すごく柔らかみがあり、反応も良く一気にギアが上がりますね”と話していました。いい感触も得てもらえましたし、なんとかレースで結果を出してもらいたいです」(高野師)5日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

阪神JFの再戦ムード。

現実に前走で先着を許した馬が二頭参戦するが、まだ勝負付けが済んだ訳ではない。

末脚が活きる展開なら逆転もある。

本番を見据えて権利取り以上の結果で次に繋げる必要がある。

期待度A

 

 

中山10R ダ1800㍍ 上総S ゴールドティア(鮫島駿)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220305025336p:plain

 

◆ゴールドティア

◉データ

父:キングカメハメハ×母:ヒストリックスター(BMS:*ファルブラヴ)

関西 池添学 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/2  池添学厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒5-25秒1-12秒3)。「今朝は坂路で鮫島駿騎手に乗ってもらって追い切りました。当初はコース追いを考えていたのですが、輸送があることを考慮して坂路に切り替えています。無理をさせず終い重点という内容ですが、ジョッキーによるとかなり行きっぷりは良かったようです。気配はいいですし、昇級戦でも期待したいですね」(池添学師)5日の中山競馬(上総S・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昇級初戦。

前走快勝も牝馬限定戦から混合の今回は分は悪い。

次に繋がるレースを。

期待度C

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」