ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年3月6日(日)出走馬の取捨選択【中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年3月6日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中山6R 芝1600㍍ 3歳1勝クラス ダイバリオン(北村宏)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220306051247p:plain

 

◆ダイバリオン

◉データ

父:ジャスタウェイ×母:フェルミオン(BMS:アグネスタキオン)

関東 池上 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/2  池上厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒9-38秒1-12秒0)。「先週時計を出すことができましたし、その後もいい意味で変わりなく来ているので、今週再びサッと動かして整えればレースへ向かえると判断し、今朝追い切りをかけています。単走ではなく併せることにして、前の馬を見ながら進めて終いを伸ばしています。気がいいと言いますか前進気勢が強い馬なだけに時計は速くなってしまいがちで致し方ないところではありますが、そこまでオーバーワークになっているわけでもないと思えるので、大丈夫だろうと見ています。正直に言えば短期間の調整なので大きく変わったとは言えませんけれど、ここでいい走り、いい結果を出すことができれば今後にもつながります。もちろん、例え、いい結果にならなかったとしても今後へ向けての課題が見てとれるいい経験になるはずなので、どのような走りをしてくれるかよく確認したいと思っています」(池上師)6日の中山競馬(3歳1勝クラス・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

順調に調整されているが、師のトーンは上がらず。

実績で抜けた存在は見当たらず、互角以上にやれそうだ。

ただこの馬抜けた存在とも言えず、試金石の一戦。

期待度B

 

 

中山9R 芝2200㍍ 湾岸S スルーセブンシーズ(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220306051308p:plain

 

◆スルーセブンシーズ

◉データ

父:ドリームジャーニー×母:マイティースルー(BMS:*クロフネ)

関東 尾関 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/3  尾関厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒3-51秒0-37秒1-11秒7)。3日は軽めの調整を行いました。「レースは日曜日ですが、当該週ということを考慮して今週の追い切りは水曜日に行いました。すでにある程度できていますし、併せて変に気負わせる必要はないと判断して直前も単走追いにしています。追い切りへ行く前、スタッフとは“前半である程度折り合えれば後半強め”と言ってあったのですが、実際のところはそうもいかず、半マイルくらいのところが少し速くなったので、反応を見る程度に軽く仕掛けて最後伸ばす形に切り替えて終えてあります。ハロー明けのタイミングで馬場入りしたのですが、ウォーミングアップを行っている間に他の馬たちが先に入っていて、パンパンな馬場状態ではなかったこともあって脚を取られるところがありました。それもあって乗り手はトモを少し気にしていましたけれど、上がりの様子も午後の様子も問題なさそうでしたし、獣医さんに診てもらっても概ね問題はないということだったので、心配は要らないはずです。今回お願いした武史ジョッキーはテン乗りになるので本来はどこかで乗せておいたほうが良かったのかもしれませんが、直前の追い切りで乗せてオーバーワークになるのは避けたかったですし、今回はいい状態をつくることに専念させてもらいました。元より乗りづらい馬で、今回パワーアップしているところがあるから更に大変かとは思いますし、今回は3勝クラスで、且つ、牡馬混合戦なのでそう簡単な話ではありませんが、上手くコントロールが付き、流れに乗ってこの馬の良さを活かすことができれば楽しみはあるはずです」(尾関師)6日の中山競馬(湾岸S・芝2200m)に横山武騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

重賞2着の実績からも互角以上に渡り合える。

前走後は馬体のケアと成長を促す為に間隔を開けた。

その分いきなりから動けるか、初の古馬混合戦での相手関係がどうかが焦点。

次走はもっと良くなるだろうが、ここも圏内ではないだろうか。

期待度B

 

 

中山10R ダ1800㍍ 総武S バーデンヴァイラー(福永)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220306051331p:plain

 

◆バーデンヴァイラー

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:ヴィートマルシェ(BMS:*フレンチデピュティ)

関西 斉藤崇 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/3/2  斉藤崇厩舎

2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週はもうちょっと時計が速くても良かったかなと思ったので、今週は3頭併せで道中追走から併入という形で、しっかりと負荷をかけて全体79秒6、ラスト1ハロン12秒0という計測でした。道中バランス良く走れていましたし、3~4コーナーでペースが速かったので楽ではありませんでしたが、直線で仕掛けてからもしっかり反応してくれていましたね。騎乗していた団野の話では、並んでアタマ差くらい抜けたらちょっと気を抜くようなところがあったので、見せ鞭をしておいたとのことでした。先週権利は取れませんでしたが、無事に出走できそうなのでいい競馬を期待したいと思います」(斉藤崇師)6日の中山競馬(総武S・ダ1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

勢いそのままにここを突破して賞金を加算したい。

今後を占う意味でも大事な一戦となる。

降級制度がなくなりダート路線も思うように出走が出来ない大渋滞中。

一戦の取りこぼしが後のローテーションを大きく変えるだけに負けは許されない。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」