ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年2/5・6レース展望】アシェットデセール・グランデレジーナ・コーディアル【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン馬鹿クラブ週報」

当ニンジン馬鹿クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年2/5・6レース展望】アシェットデセール・グランデレジーナ・コーディアル【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アシェットデセール

◉天然総帥厩舎

f:id:keirin100000:20220114215346p:plain

(天然総帥)

 

★ラストバブルのレース展望

前走はあくまで叩き台。

ここは狙いすましたレースで、一発を期待したい。

現状では長距離ダート以外の適性は見えず、その長距離ダートでさえ凡走が続いている。

去勢の効果が出てしっかりと走れれば、好勝負が出来ても不思議はないのだが果たして。

 

★陣営のコメント

22/2/3  栗東TC

2日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒3-25秒9-12秒7)。3日は軽めの調整を行いました。「中間、脚元に少しだけ疲れが見られたもののすぐに落ち着き、今では問題のない状態になっています。体調的にも大丈夫で、予定通り今週の小倉戦へ向かうことにし、オファーを出していた西村淳也にも乗ってもらえることになりました。ただ、追い切りは都合がつけられないということで、火曜日の調整時に乗ってもらったところ、大体のイメージを掴めたということでしたので、いいリードを期待したいですね。追い切りは水曜日に単走で行っています。助手は、本当はちょうどいい形で併せる相手がいればよかったのだけれど…と言っていたのですが、現地に入っている調教助手はひとりなので、ウチの厩舎の馬で併せ馬をつくることが難しかったんです。小倉ならまだしも、栗東となると他の厩舎の馬との併せ馬を組むのも難しいと考えられました。そこで、馬が多いであろうと予想されるところで坂路に入ってピリッとさせられればという作戦を立て、ハロー明けのタイミングで行ったものの、上手く状況が整わず前後離れた形になり思惑が外れてしまったようなんです。“もう少し気持ちをピリッとさせられればより良かったのですが…”と言っていましたが、こればかりは仕方ありません。それでも動きは問題なく、普通に半マイル53秒台でまとめられていましたし、変わりなく来ていると言えます。前回、内心はやれるのではないかと期待していたくらいだったので、一度使い、なおかつ長い距離になる今回が前回と同じでは物足りないですよね。前走と同じくフルゲート割れしそうなのは好都合ですし、少なくとも前回よりも前進する走りを見せてもらいたいと思っています」(小島師)6日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・ダ2400m)に西村淳騎手で出走いたします。

 

★出走レース

4歳上1勝クラス 2022年2月6日 小倉8R ダ2400㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220204060307p:plain

 

 

◉グランデレジーナ

◉BNK厩舎

f:id:keirin100000:20220107171808p:plain

(BNK)

 

★ラストバブルのレース展望

前走も力みが目立つレース振りで最後は伸びなかった。

使う毎に気が入り選択レースも短めにシフトしてきているが、折り合いの課題を除けば本質的にはマイル以上でこその血統。

先を含めてしっかりと後方でタメる競馬をして貰いたい。

出たなりの位置で我慢出来れば勝機はある。

ミルコが制御してくれればデビュー戦の再現が可能ではないだろうか。

 

★陣営のコメント

22/2/2  藤岡厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-39秒7-26秒1-12秒7)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。単走でなるべくテンションを上げないようサッと乗ったのですが、ちょっと力が入るところはあるものの、それでもこの馬としてはだいぶリラックスして走れていましたね。動きも変わらず良かったですし、引き続きいい状態で臨めそうです。とにかく折り合いがカギとなりますから、いろいろと対策を練っていきたいと思います」(藤岡師)5日の東京競馬(春菜賞・牝馬限定・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

春菜賞 2022年2月5日 東京9R 芝1400㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220204060244p:plain

 

 

◉コーディアル

◉おしゃべりコスパ厩舎

f:id:keirin100000:20220107171905j:plain

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

昇級の前走は牝馬限定ながら3着。

今回は混合の特別戦だが、相手関係からも首位争い。

一瞬のキレが武器でコースにも対応出来る。

流れにさえ乗れれば差し切れるのではないだろうか。

 

★陣営のコメント

22/2/2  高野厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒8-25秒3-12秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。こちらが先行して後ろからつついてもらう形で、最後は先着されましたが、時計的には問題ありません。残り3ハロンあたりから多少モタれていましたが、修正しつつ乗って最後はまっすぐ走れていました。追い切り後はゲート駐立の確認を行い、こちらも問題ありませんでした。念のため中京にも特別登録させていただきましたが、予定どおり小倉に向かいます。いろいろ課題はありますが、これまで崩れていない右回りですし、ここは勝ち切りたいですね」(高野師)5日の小倉競馬(玄海特別・芝1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

玄海特別 2022年2月5日 小倉11R 芝1800㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220204060219p:plain

 

いかがだったでしょうか!

以上が【2022年2/5・6レース展望】アシェットデセール・グランデレジーナ・コーディアル【キャロット一口馬主】でした。

それでは次はレース回顧でお会いしましょう。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」