ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年2月5日(土)出走馬の取捨選択【中京・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年2月5日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京2R ダ1400㍍ 3歳未勝利 カルネドボヤージュ(和田竜)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220205051631p:plain

 

◆カルネドボヤージュ

◉データ

父:エイシンフラッシュ×母:ラフォルジュルネ(BMS:スペシャルウィーク)

関西 杉山晴 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/2/3  杉山晴厩舎

2日は栗東CWコースで追い切りました。3日は軽めの調整を行いました。「水曜日は高倉騎手に手伝ってもらってCWコースで追い切りました。ジョッキー騎乗とはいえ、馬なりで6ハロン82秒4、ラスト1ハロン11秒9の計測でしたし、動きに関してもこれまでで一番良かったのではないかと思えます。喉も先週同様ゴール後に少し気になる程度なので、実戦でもこの感じで行ければ…と期待しています」(杉山晴師)5日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に和田竜騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

大型の本馬にはダート代わりはプラスになりそう。

調教の動きも良くなってきており、一変しても驚けない。

期待度B

 

 

東京7R 芝1600㍍ 4歳上1勝クラス ラヴォルタ(三浦)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220205051538p:plain

 

◆ラヴォルタ

◉データ

父:ロードカナロア×母:フロアクラフト(BMS:フジキセキ)

関東 田村 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/2/2  田村厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒5-51秒2-37秒6-12秒2)。「当該週の調整をどうするかは馬の様子次第で判断しようと思っていたのですが、コースでしっかりやってもいいのではないかと思えましたので、ウッドチップコースに入れて長めからジックリと動かしてあります。4ハロンで65秒半くらい、終いは1ハロン12秒台とし、全体的に適度な負荷をかけられたと思います。もしかしたら距離が微妙に長いかもしれないですが、動き、コンディションともにまずまずと思える状況なので、これでどれだけの走りを見せてくれるかですね。鞍上は直前での調整になりますが、良い馬場で走らせられれば巻き返してくれるはずですし、楽しみにしています」(田村師)5日の東京競馬(4歳上1勝クラス・芝1600m)に出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走が案外だったが、馬場が影響したか。

今回、改めて期待してみたい。

期待度B

 

 

東京12R ダ1600㍍ 4歳上2勝クラス フォーヴィスム(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220205051505p:plain

 

◆フォーヴィスム

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:アートプリンセス(BMS:Officer)

関東 奥村武 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/2/2  奥村武厩舎

2日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-38秒0-24秒5-12秒1)。「今週土曜日の競馬に備えて今朝追い切りました。先週までにある程度しっかりめに動かしてありますし、当該週は整えるイメージで単走で追い切りました。1頭の形だった分、最初にフワッとしたところはありましたけれど、最後は走る気になってしっかりと動けていましたので問題はありません。大柄な馬ですけれども体は現在で前走からマイナス1キロと丁度いいかなと思える状態にありますし、この後問題なければいい形でレースへ向かえると思っています」(奥村武師)5日の東京競馬(4歳上2勝クラス・ダ1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走の勝ちっぷりなら昇級でも壁はない。

調教も動けており調子も良さそうだ。

勝ち負けを期待。

期待度A

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」