ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年1月29日(土)出走馬の取捨選択【東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年1月29日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

東京7R ダ1400㍍ 4歳上1勝クラス ホワイトクロウ(岩田康)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220129053004p:plain

 

◆ホワイトクロウ

◉データ

父:*ヘニーヒューズ×母:ピエリーナ(BMS:*チチカステナンゴ)

関東 矢野 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  矢野厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-38秒6-12秒1)。「今週の土曜日の競馬を予定していますので、追い切りは通常行っている木曜日ではなく今朝水曜日に行うことにしました。2頭併せで、前を追いかけて伸ばしたところ、馬なりで終い1ハロン12秒1という時計でまとめられていました。時計自体はそこまで目立つものではないものの、最後の走りが軽くて好印象です。具合も良さそうに思えます。そう簡単なことではありませんが、前走で好走してくれましたから、今回も何とかいい走りを見せてほしいです」(矢野師)29日の東京競馬(4歳上1勝クラス・ダ1400m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

去勢明けの前走が好内容。

久々を叩き更に調子を上げた今回は勝ち負けの期待がかかる。

期待度A

 

 

東京7R ダ1400㍍ 4歳上1勝クラス ブルメンダール(M.デムーロ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

※ホワイトクロウの欄参照

 

◆ブルメンダール

◉データ

父:モーリス×母:ブルーメンブラット(BMS:アドマイヤベガ)

関東 国枝 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  国枝厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒0-51秒1-37秒4-12秒1)。「予定通り先週末から時計を出し始めています。6ハロンから長めにじわっと動かして適度な負荷をかけられましたし、動きを見ても問題ないかなと思えましたね。これなら最短で今週もしくは来週を目指すことができるだろうと思い、今朝の動きを確認したところ、単走でしたがしっかりと動けていて問題ないと感じ取れました。コンディションもいい意味で変わりないと思いますので、今週行こうと思います。ダートを進言してくれたルメさんは残念ながら乗れないようなので、今回ミルコにお願いしてダート1400m戦へ向かってみます」(国枝師)29日の東京競馬(4歳上1勝クラス・ダ1400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走の負けは結果論で言えば距離ではないだろうか。

血統的にダートはこなせなくないだろうが、走って見なければわからない。

前走後にルメールからの進言とのことだが、ワンペースはカバー出来てもダートそのものが合う保証はない。

いい方に出てくれれば良いが。

期待度B

 

 

東京11R 芝2000㍍ 白富士S シュバリエローズ(大野)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220129052936p:plain

 

◆シュバリエローズ

◉データ

父:ディープインパクト×母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)

関西 清水久 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/26  清水久厩舎

26日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒3-26秒7-12秒8)。「今朝は坂路で追い切りました。先週CWコースで長めから追ってほぼ仕上がっていますから、今週は単走、馬なりでサラッとやる程度で十分です。馬は元気で引き続き状態も良さそうですし、あとはオープンに上がっての力関係がどうかですね。なお、当初予定していた三浦騎手が都合により乗れなくなったため、今回は改めて大野騎手に依頼をしました」(清水久師)29日の東京競馬(白富士S・芝2000m)に大野騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

元々3歳春まではオープンでも好走していた馬。

昇級戦でもリステッドなら見劣りはしない。

東京に良績はない点が気がかりではあるが、折り合いさえつけば長く脚を使えるタイプだけに上位争いに加われそうに思える。

期待度B

 

 

東京12R 芝1800㍍ 4歳上1勝クラス ディオスバリエンテ(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220129052912p:plain

 

◆ディオスバリエンテ

◉データ

父:ロードカナロア×母:ディアデラノビア(BMS:*サンデーサイレンス)

関東 堀 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/27  堀厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました。27日は軽めの調整を行いました。「今週土曜日のレースに備えて水曜日に追い切りを行いました。休み明けだけに動きに良化余地を残すものの、息の入りは良く、能力を発揮できる仕上がりにあるのではないかと見て取れました。飛節には腫れが残り、引き上げにぎこちなさがあるとはいえ、それ以上の変化は見られず安定しています。血液検査を行っても白血球や感染を示す値は正常なので、その心配はないのではないかと見ています。体は幾分増えていますが入厩時が486キロでその時とさほど変わらない状態にありますから、この後もしっかりと体調をキープできるように調整してレースへ送り出せればと思っています」(堀師)29日の東京競馬(4歳上1勝クラス・芝1800m)にルメール騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

とても調子が良い様には思えないコメントが並ぶ。

それでも素質は抜けており、このクラスなら勝ってしまいそう。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」