ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年11月5日(土)出走馬の取捨選択【東京・福島】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年11月5日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日のキャロット注目馬◆

 

 

 

東京3R 芝1400㍍ 2歳未勝利 スティルディマーレ(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆スティルディマーレ

父ロードカナロア × 母コケレール(BMS:Zamindar)

関東 国枝 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/2  国枝厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-52秒2-38秒0-11秒7)。「帰厩後の状態を見て概ね問題ないかなと思えたことから進め、週末の日曜日に長めから終いを少し伸ばす形で動かしてありました。その時もその後も悪くないかなと思えたこともあり、今週の競馬へ向かう前提で今朝追い切りまして、格上馬相手に先行し、最後は相手と呼吸を合わせる形でじわっと伸ばしました。この馬として見れば悪くない形で動けているかなという印象で、特別何か気になることはなかったですし、脚元の様子も変わりなく思えますから、このまま問題なければ今週の競馬でいいような気がします。ここ数戦の内容からブリンカーを外してもいいかなと思っているのですが、この後の様子をよく見たうえで最終的に判断して臨みます。鞍上は今回もルメさんにお願いするつもりです」(国枝師)5日の東京競馬(2歳未勝利・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

大型馬らしく使う毎にレース内容がアップ。

力上位は明らかで、今回は決めたい。

期待度A

 

 

東京12R 芝2000㍍ 3歳上2勝クラス パラレルヴィジョン(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆パラレルヴィジョン

父キズナ × 母アールブリュット(BMS:*マクフィ)

関東 国枝 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/2  国枝厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒9-65秒2-51秒2-36秒8-11秒8)。「今週の競馬へ向かう前提で、今朝追い切りを行っています。3頭でコース入りしてパラレルは後ろから。全体で65秒2で、終いを少し伸ばしてラスト1ハロン11秒8という時計を出しています。動きですが、余裕しゃくしゃくと言ってもいいくらいの手応えで、最後までいい感じで走れていましたね。一度使い、短期放牧を挟んだとは言え間をそう空けずに使う今回ですから、動けるようになっていると思えますよ。トモに関してはまだパンとしきれていないところはありますけれど、まずまずの状態でレースへ送り出せるはずですから、何とか前進を見せてほしいですね」(国枝師)5日の東京競馬(3歳上2勝クラス・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走はキャリア不足を露呈したが、ポテンシャルの高さを否定する内容ではない。

自己条件に戻れば力の違いを見せれる。

いずれはオープンでの活躍が期待される同馬。

負けられない。

期待度A

 

 

福島8R 芝2600㍍ 3歳上1勝クラス ヴィルトブリーゼ(菊沢)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ヴィルトブリーゼ

父ドゥラメンテ × 母ピュアブリーゼ(BMS:Monsun)

関東 古賀 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/11/2  古賀厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒9-67秒7-52秒4-37秒1-11秒8)。「今朝はウッドチップコースにて6ハロン追いを取り入れて、全体で84秒程度から、終いは11秒8でフィニッシュしています。気性面は時折この馬らしいところは見せつつも、ここまで調整自体は問題なく進められましたね。乗り役は勝った時の柴山さんで…と考えていたものの、よくよく考えると3歳牝馬の長距離で斤量が53キロ。私の気持ちが先走って一度お伝えしてしまい申し訳ございませんが、柴山さんはここ最近、普段54キロ以上で乗っていることから、今回は再調整して菊沢で行かせていただくことにしました。最近、彼はうちの厩舎の馬によく乗ってもらっていてコミュニケーションを取りやすいジョッキーですし、この馬の特徴をしっかり伝えて良さを引き出せるようにしたいです」(古賀師)5日の福島競馬(3歳上1勝クラス・芝2600m)に菊沢騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

血統通りに長距離で勝ち上がりを決めた。

ハンデ差も含めて昇級初戦から勝ち負け必至。

期待度A

 

 

福島12R 芝1200㍍ 3歳上1勝クラス メルヴィル(角田和)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆メルヴィル

父ミッキーアイル × 母アブソルートリー(BMS:Redoute's Choice)

関西 音無 厩舎 生産ノーザンファーム早来

 

◉陣営のコメント

22/11/2  音無厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(51秒7-37秒9-25秒4-13秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。全体の時計は51秒7が出ていますが、後半の時間帯で馬場が荒れてきていたこともあってラストは無理をさせていません。先週までしっかりやってきましたし、これで十分だと思います。念のため特別登録もさせていただいていますが、今のところは平場のレースに向かう予定です。相手関係などギリギリまで見て決めることになると思います」(生野助手)5日もしくは6日の福島競馬(3歳上1勝クラス・芝1200m)に角田和騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

クラス2戦目で慣れも見込める。

上位争いは出来るが、勝ち身に遅いキャラではある。

期待度B

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com