ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年12/3・4レース展望】アルトシュタット・スマイルオンミー【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年12/3・4レース展望】アルトシュタット・スマイルオンミー【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アルトシュタット(岩田康

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

距離を1F伸ばしてきた。

前走などを見ても直線では伸びており、ゆったりと前目につけれる1400の方が競馬はし易いだろう。

そろそろ馬券内に突入してくれるのではないだろうか。

 

★陣営のコメント

22/11/30  安田翔厩舎

30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。6ハロン86秒程度ですが、3ハロンはビッシリ追ってラストは11秒4という計測です。プラス体重での出走になりそうですが、もともと調教の動きはいいタイプで今回も動き自体に重苦しさはありません。息遣いなども問題なく、これで良い状態に仕上がったと思います」(安田翔師)12月4日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・芝1400m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳上2勝クラス 2022年12月4日 阪神12R 芝1400㍍

(オッズは予想)

 

 

◉スマイルオンミー(丸山)

◉天然総帥・BNK厩舎

(天然総帥)

(BNK)

 

★ラストバブルのレース展望

前走で快勝し、昇級戦となる。

近走は安定して走れており、ここでも大崩れはないだろう。

ただ2勝クラスともなれば、相手も大幅に強化される。

いきなり結果が出なくても、まだまだ伸び盛りの3歳であり、長い目で見ていきたい

 

★陣営のコメント

22/12/1  尾関厩舎

11月30日は美浦坂路で追い切りました(53秒2-38秒7-25秒4-12秒7)。1日は軽めの調整を行いました。「当該週の追い切りを昨日行っています。今回のレースの鞍上にお願いした丸山元気に乗ってもらったうえで、1勝馬クラスの馬との併せ馬を組み、追走して最後を伸ばしてもらっています。併入になっていますが、手応えはスマイルオンミーのほうが優勢でしたし、ウッドの馬場がタフで、少なくともこの馬たちが行った時間帯までの様子を見ていると5ハロン53秒前半の終い1ハロン12秒台でまとめてきた馬はそういなかったと思うので、かなりいい方ではないかと捉えていますよ。ジョッキーに聞いても、動きがしっかりとしていたし、息も問題なかったと言っていましたので、いいイメージを掴んでもらえたのではないでしょうか。先週時点になりますが、体は前走からプラス10キロほど。輸送で減るでしょう。それに中京はちょっと減りやすい傾向にあるかなと捉えているものですから、そう考えると、おそらく前走と同じくらいか少し減るくらいの状態で向かえるのではないかなと見ています。前走は周りの動向に因るものでもありましたが、不慣れな形でも勝ち切る競馬をして結果を出してくれました。クラスがあがる今回は自分のリズムで運びやすくなるのではないかなと思いますし、もちろん前走の形も経験したので、状況に対応しやすいはずです。中京はどちらかというと関西圏で、関西馬のほうが評価されやすい傾向にありスマイルは思ったほど印が回っていないな…という状況ですが、やれて良いと思いますし、楽しみを持って送り出したいです」(尾関師)3日の中京競馬(鳴海特別・牝馬限定・ダ1800m)に丸山騎手で出走いたします。

 

★出走レース

鳴海特別・牝馬限定 2022年12月3日 阪神9R ダ1800㍍

(オッズは予想)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com