ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年2/19レース展望】アシェットデセール・プルミエロール【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年2/19レース展望】アシェットデセール・プルミエロール【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アシェットデセール

◉天然総帥厩舎

f:id:keirin100000:20220114215346p:plain

(天然総帥)

 

★ラストバブルのレース展望

前走は3着とはいえ勝ち馬からは離された。

自慢のスタミナを活かし今回は早め先頭からどこまで粘れるかの作戦。

何より続けて使える様になり、気性も去勢によって安定してきたことは喜ばしい。

一戦毎に勝ちには近づいて行くだろう。

 

★陣営のコメント

22/2/16  栗東TC

16日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒8-25秒7-13秒1)。「栗東から小倉への通いになりますし、中1週ということを考えるとそこまでハードな調教は必要なかったのですが、併せたいパートナーがいて、遅い時計で併せる分には問題ないだろうと判断しまして、併せ馬を行うことにしました。先におろして途中でいったんパートナーを前に出し、そこから追いかけて併せに行くという形を計画し、ほぼイメージ通りにできたと現地スタッフから報告を受けています。動きやコンディションは問題ないようです。精神面のほうは相変わらず去勢後の繊細さを見せるものの、扱いづらくなっているということはありません。ボロの状態も問題ないのでそういう面に悪影響を及ぼしている感じではなく、今まで寝ぼけていたようなところがあったのが、去勢によりホルモンバランスが変わり、軽さ、いい意味での敏感さが出てきたのかなと捉えたいですね。泉谷とはまた改めて話をしますが、途中からでもいいのでどこかで先頭に立つ、あるいは逃げる馬がいればその後ろにくっ付いていくくらいの積極的な競馬をしてくれればと考えています。もちろん展開的にかなり難しいようならば無理は言いませんけれど、先日もお伝えしたように惨敗のリスクを背負ってでも勝負に行かないとチャンスは生まれないのではないかと思いますので、自分から動く競馬をしてもらえればと思っています」(小島師)19日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・ダ2400m)に泉谷騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

4歳上1勝クラス 2022年2月19日 小倉8R ダ2400㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220219030056p:plain

 

 

◉プルミエロール

◉おしゃべりコスパ厩舎

f:id:keirin100000:20220107171905j:plain

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

デビュー戦以来の芝のレース。

吉と出るか、凶と出るか。しかしこのまま芝に使われないのも不満が残る。

調子の良さそうな今回で芝への適性も判るだろう。

芝向きの脚が使えるなら今後の幅は拡がるので、好走して貰いたい。

 

★陣営のコメント

22/2/16  寺島厩舎

16日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は小崎騎手に乗ってもらって、CWコースで併せて追い切りました。古馬オープンを相手に追走して、最後までバテずに食らいついて同入。時計も6ハロン79秒8、ラスト1ハロン11秒6ととても良かったです。ジョッキーからするとそこまで時計が出ているようには感じないそうなんですが、それだけ馬はしっかりしてきているということでしょう。馬場も荒れてきている今なら芝でも期待できると思います」(寺島師)19日の小倉競馬(皿倉山特別・芝2600m)に小崎騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

皿倉山特別 2022年2月19日 小倉1R 芝1600㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220219025943p:plain

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」