ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年4/17レース展望】キラーアビリティ・スマイルオンミー【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年4/17レース展望】キラーアビリティ・スマイルオンミー【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉キラーアビリティ

◉天然総帥厩舎

f:id:keirin100000:20220318221518p:plain

(天然総帥)

 

★ラストバブルのレース展望

ホープフルを制して皐月賞への直行を選択。

同舞台のG1を制し皐月は可能性の高いレース。

脚質的にも前に行けるのだから、ドゥデュースと並んで2頭は皐月向きに見える。

その二頭の比較で言うなら一度弥生賞を使ったドゥデュースの臨戦過程は、遥かに皐月賞を意識してのもの。

キラーは仕上がり面では劣るのではないだろうか。

脚質的にはダービー向きと思われるイクイノックス、ダノンベルーガの二頭は、イクイノックスが東スポ杯からの直行。

これまた臨戦過程には疑問が残る。

ダノンベルーガにも右回り不安が囁かれ、二頭共にキャリア3戦目というのも器用さが要求される皐月の舞台では致命傷に成りかねない。

後に控えるダービーはホースマンにとって唯一無二の存在ではあるが、皐月賞はそんなに軽く扱われるべきレースではないのではなかろうか。

そんな常識を覆す怪物がこの中にいる可能性もあるが、それがキラーアビリティであれば有難い。

 

★陣営のコメント

22/4/13  斉藤崇厩舎

13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も横山武騎手騎乗で追い切りを行いました。先週の調教内容を踏まえてどのくらいやろうかと考えたのですが、今からまた慌てて負荷をかけるのもどうかと思い、今日は気持ちを切らさないようにだけ気を付けて乗ってもらいました。道中追走から最後は併入という形で全体84秒4、ラスト1ハロンは11秒7という計測で、前を射程圏に入れると上々の反応を見せてくれました。ここ2週に比べてだいぶ良くなってきていますし、これで動ける態勢は整ったと思います」(斉藤崇師)17日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

皐月賞(GⅠ) 2022年4月17日 中山11R 芝2000㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220415214905p:plain

 

 

◉スマイルオンミー

◉天然総帥・BNK厩舎

f:id:keirin100000:20220318221518p:plain

(天然総帥)

f:id:keirin100000:20220318213528p:plain

(BNK)

 

★ラストバブルのレース展望

前走は中々の勝ちっぷり。

クラスは上がるが牝馬限定なら互角に戦える。

勝ち時計に不満は残るが馬場が良馬場なら再度の好走を期待したい。

先を占う意味で、ここは試金石。

 

★陣営のコメント

22/4/14  尾関厩舎

13日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-52秒9-38秒3-11秒4)。14日は軽めの調整を行いました。「牝馬限定戦を軸にしつつ今週の出走を見据えて水曜日に追い切りを行いました。古馬1勝クラスの馬との併せで、スマイルが先行し、後ろから来る相手に合わせて最後体を並べて伸ばすような形にしています。ハロー明けのタイミングで、やや内目を通したこともあるので時計はさほど参考にならないものの、直線部分のラスト1ハロンは11秒台でまとめられていますし、反応も良かったです。息の入りが良く、雰囲気もいいので、問題なく今週のレースへ向かえると判断しました。そこで相手関係を見ていたのですが、有力馬2頭がどうやら牝馬限定戦には来ないようだったので、それならばということで、輸送はあるものの阪神へ向かうことにしました。当日内田さんも阪神にいるのですが別馬の先約があるようで乗ってもらえず、浜中騎手にお願いしました。想定ではわずかながら除外の可能性があったのですが、おそらく大丈夫だろうと思っていたところまさかの除外となってしまいました。ちょっと骨っぽい感じがしたので悩んだものの、中山に組まれている牡馬混合戦へ再投票することにしました。ここは岩田ジョッキーにお願いすることにしましたので、いいリードを期待しています」(尾関師)17日の阪神競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に出馬投票を行いましたが、非当選除外となりました。その後再投票を行い、同日の中山競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

★出走レース

3歳1勝クラス 2022年4月17日 中山5R ダ1800㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220415214929p:plain

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」