ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年3月14日(日)出走馬の取捨選択【中山・阪神・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年3月14日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神11R 芝1400㍍ フィリーズレビュー(GⅡ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210314025352p:plain


◆エルカスティージョ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/10  斉藤崇厩舎

10日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝も岩田康騎手に乗ってもらい、ポリトラックで追い切りを行いました。サッと動かすような感じでしたが、ジョッキーは『先週より動きも良く、いい仕上がりだと思います』と言ってくれましたし、今週の競馬に向けていい状態に持っていくことができました。相変わらずカイバ食いが安定せず、おそらく前走時よりも体は減ってしまうと思うのですが、見た目が極端に細いという感じではありませんから、ちゃんと力は出し切ってくれるのではないでしょうか。あとは無事に抽選を突破してほしいですね。なお、もし除外となった場合は前日のマイル戦に向かうつもりです」(斉藤崇師)14日の阪神競馬(フィリーズレビュー・牝馬限定・芝1400m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビュー戦の勝ちっぷりは中々も、いきなりの相手強化。

期待度C

 

 

中京12R ダ1200㍍ 伊良湖特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210314025325p:plain

 

◆グレートバニヤン◆ 

◉陣営のコメント

21/3/11  牧田厩舎

10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-39秒8-25秒6-12秒5)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。最終調整ですが、先週はコースで終いまでは無理させなかったので、今回はラストをしっかり伸ばしました。反応良くいい動きができていたと思います。これで態勢は整いましたので、いい競馬を期待しています」(牧田師)14日の中京競馬(伊良湖特別・ダ1200m)に北村友騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

適性はこの距離にあり。

馬群を捌ければ上位争い。

期待度B 

 

 

中山2R ダ1200㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210314025252p:plain


◆ラヴドワンズ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/11  宮田厩舎

11日は軽めの調整を行いました。「水曜日の想定段階で除外対象だったので、昨日からどうするか考えていました。来週も牝馬限定戦が組まれているのでそこにスライドするのはありかなと思いましたが、単純に今週の想定を元に考えると、来週でも除外対象です。また、一番読めないのが未出走馬がどれだけ入れてくるかで、今週は想定段階で7頭もいました。来週の状況を見たら今週より落ち着いて結果的に入ったとなるかもしれませんが、先にも挙げた未出走馬が投票する、しないで煽りを受けやすい立場と考えると、それなら今週2鞍組まれていてメンバーが分散しやすい一般戦へ回った方がいいかなと思いました。ジョッキーの調整もついたので、日曜日の方に投票し、無事に出走が確定しています」(宮田師)14日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に杉原騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

未だ良化途上。

使いつつ。

期待度C 

 

 

中山10R 芝1600㍍ 東風S

 

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210314025225p:plain


◆フィリアプーラ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/10  菊沢厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-52秒9-38秒7-12秒2)。「日曜日のレースに備えて当該週の追い切りは3頭併せで行いました。今週からウッドチップコースには水を撒いているのでバサバサの馬場状態ではなく比較的走りやすい状態になっているのですが、馬なりのまま最後まで余裕を持って走れていましたし、感触は良さそうですね。相変わらずカイバの食いはいいですし、程よく丸みを帯びた体をしています。天栄から毛刈りした状態で入ってきていて、冬毛がちょっと伸びてきているので見た目はいいと言えないかもしれませんが、体調はいいと思えます。先週のコントラチェックのようにフィリアプーラも復活と言えるようなレース結果になってほしいです」(菊沢師)14日の中山競馬(東風S・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

距離はこれぐらいの方が向く。

近走は以前の様な末脚が使えなくなっている。

期待度C

 

 

中山11R 芝1600㍍ アネモネS

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210314025153p:plain

 

◆トゥルーアート◆ 

◉陣営のコメント

21/3/10  大竹厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-53秒1-38秒4-12秒9)。「今週は当該週になりますので、通常行っている木曜日ではなく、水曜日に追い切りを行っています。3勝クラスのショウナンアオゾラという馬と併せたのですが、相手はそのクラスにいる馬だし、稽古も動く。その馬に対して交わす勢いで駆けていましたよ。トゥルーアート自身、動かないわけではないけれどもそこまで派手なタイプでもなかったので、正直驚きました。もちろん稽古と競馬は違いますし、その時の精神状態もあるから用心しなければいけませんが、動きだけを見ると楽しみを持てそうですね。登録頭数はフルゲートを超えていますが、阪神のレースと兼登録の馬もいるので、何とかこのまま問題なく出走が確定し、ゲートインさせてあげられればと思っています」(大竹師)14日の中山競馬(アネモネS・牝馬限定・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

状態は良さそうも、ここは家賃が高い。

期待度D

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。