ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年1月30日(土)出走馬の取捨選択【東京・中京・小倉】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年1月30日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

小倉1R ダ1700㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210130045817p:plain


◆キトゥンズワルツ◆ 

◉陣営のコメント

21/1/27 安田翔厩舎

27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。コースの入り口で少しゴネるような仕草をしましたが、その後はスムーズで、Eコースをしっかり歩いてスタート地点に行けました。時計は84秒台、ラスト1ハロン12秒8という計測。ワンペースのところがあるので、少し早めに促す感じで動かしました。このあたりは栗東に来ているジョッキーにもしっかり伝えていますし、結果につなげてもらいたいですね」(安田翔師)30日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に横山和騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

少しづつ良化。 

期待度D

 

 

中京5R 芝2000㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210130045751p:plain


◆ルペルカーリア◆ 

◉陣営のコメント

21/1/27 友道厩舎

27日は栗東芝コースでおい切りました。「先週まででほぼ馬はできている印象ですし、今朝は芝コースでサッと単走で追い切りました。時計は手元の計測で6ハロン84秒台、ラスト1ハロン12秒0です。前向きさもあってスムーズな走りでした。今回は調整課程から前走とは違うと思わせてくれていますし、いきなりから結果を求めたいですね」(友道師)30日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

初戦は人気を裏切ったが、良くも悪くもモーリス産駒らしさ。

ただの血統人気馬とは思えず、本領を発揮するのではないだろうか。

勝ち負け必至。 

期待度A

 

 

中京9R 芝1600㍍ 白梅賞

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210130045718p:plain


◆ヴィジュネル◆ 

◉陣営のコメント

21/1/27 渡辺厩舎

27日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-37秒5-24秒5-12秒4)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。雨で馬場はあまりよくなかったのですが、ビシッとやってスタートからゴールまでしっかりした脚取りで動きも上々です。今の中京の馬場も苦にしなさそうな印象です。いい状態をキープしていますので、ここで結果を出したいですね」(渡辺師)30日の中京競馬(白梅賞・芝1600m)に幸騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走も1勝クラスでも格好はつけた。

瞬発力には欠けるイメージでしぶとさをいかせるかどうか。 

期待度C

 

◆ヴィルヘルム◆ 

◉陣営のコメント

21/1/27 池江厩舎

27日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は芝コースで追い切りを行いました。併せて馬なり程度の負荷ですが、全体85秒台、ラスト1ハロン12秒1という計測で、非常に素軽い動きを見せてくれましたし、引き続きいい状態をキープすることができています。前走はちょっとスムーズさを欠いたところもありましたから、もう一度マイル戦で見直しを図りたいですね」(池江師)30日の中京競馬(白梅賞・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

クラス慣れも見込めそろそろ馬券圏内に入るか。

馬も好調そのもの。 

期待度B

 

 

中京10R 芝2000㍍ 天竜川特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210130045654p:plain


◆シーリア◆ 

◉陣営のコメント

21/1/27 角居厩舎

27日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-39秒6-25秒7-12秒5)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。前半は力みなく進んで、ラストは反応良く、いい内容の追い切りだったと思います。これなら今週の競馬に十分良い状態で送り出せそうですし、岩田康騎手に依頼して投票していくことにしました」(酒井助手)30日の中京競馬(天竜川特別・芝2000m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

復調気配は出てきた。

格好はつけたい。  

期待度C

 

 

中京11R ダ1900㍍ 瀬戸S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210130045620p:plain


◆ウェルカムゴールド◆ 

◉陣営のコメント

21/1/27 西村厩舎

27日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒8-25秒5-12秒6)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行っています。先週まででほぼ馬はできていますので、目一杯というわけではありません。本数を重ねて反応も良くなってきましたし、馬は元気いっぱいで調子は良さそうです。特別登録が多く除外の可能性がありますが、なんとか抽選突破したいですね」(西村師)30日の中京競馬(瀬戸S・ダ1900m)に幸騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

クラスにも慣れたか。

長期休養から大事に調整されてきたが、ここに来てビッシリ追っての臨戦。

本領発揮と行きたい。

期待度B

 

 

東京5R 芝1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210130045537p:plain


◆リエヴェメンテ◆ 

◉陣営のコメント

21/1/27 萩原厩舎

27日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒1-54秒2-39秒9-12秒5)。「調整自体は進められていますが、追い切りを行うたびにダメージが出てしまい、なかなか思うような回復が見られず悩んでいる状況です。負担をかけすぎないようにしているにも関わらずこのような状況にあるのでちょっと難しいですが、何とかいい状態をつくれるように試行錯誤しながら進めています。今週は当該週にあたるのでスタッフ騎乗でポリトラックコースに入れ、単走で疲れを残さないようなイメージでサーっと動かしました。走り自体はいいのですが、疲れ方を見ていても体幹がまだしっかりとしていないのだろうなと感じますので、2戦目で大きく変われるのかは何とも言えません。それに前回以上にテンションの高さが目立っている状況なので、そのあたりが当日上手く行ってくれればと思っています。今考えている策としては、早めに現地に入り、競馬場で補液等をして回復を少しでも促すこと、そして、状況次第ではありますが、少しでも落ち着いて馬場入りできるように持っていくこと、そして、メンコももしかしたら着けてみるかもしれません。前走が周りを気にしたように精神的に左右される可能性もあるので、何とか冷静さを保って走り、少しでも良さを見せてもらえたらと思っています」(萩原師)30日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビュー戦は幼さが前面に出た。

血統馬の二戦目に改めて期待したい。 

期待度B

 

 

東京6R 芝1600㍍ 3歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210130045511p:plain


◆ラヴォルテ◆ 

◉陣営のコメント

21/1/27 田村厩舎

27日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒5-51秒0-37秒3-12秒8)。「先週に続いて今週もコース追いを行いたいと考え、ウッドチップコースに入れて5ハロンから時計を出してあります。タフな馬場でもしっかりめに動かしてあり、馬もそれに応えるような動きを見せてくれています。段々と動けるようになってきている印象ですね。理想は来週かもしれませんけれど、今の新馬戦は権利がないと厳しいですし、条件によっては1つでもどうかという状況にありますから、体調をいかにキープしていけるかがカギを握ってくると思います。本数的には来週のほうがベターかもしれませんが、除外になった場合、ルメールが乗れるかは現時点では不透明ですから、今週入ってくれたらそれに越したことはないかなと感じています」(田村師)30日の東京競馬(3歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

母父フジキセキなら初戦から動けそう。

調教も水準には動けており、勝ち負けを期待したい。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。