ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年6月12日(土)出走馬の取捨選択【東京・中京・札幌】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年6月12日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

札幌1R 芝1200㍍ 3歳未勝利 バンベルグ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210612060932p:plain


◆バンベルグ◆ 

◉陣営のコメント

21/6/10  札幌競馬場

9日は札幌ダートコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。「札幌到着後も体調は変わりなくスムーズに乗り出せています。栗東トレセンでほぼ仕上げていますので、水曜日は札幌ダートコースでほぼ15-15程度。コンディションを整えるぐらいの内容で十分という判断です。状態は良さそうですし、コース形態など考慮した上で今回は芝1200mに向かうことにしました。鞍上は横山和騎手に依頼しています」(安田隆師)12日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に横山和騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

惜しいレースが続くが、ここは決めたい。

期待度B

 

 

中京1R ダ1800㍍ 3歳未勝利 ブラックアリエス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210612060952p:plain


◆ブラックアリエス◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  平田厩舎

9日は栗東CWコースで追い切りました。「減量騎手で調整していたのですが、うまく確保できなかったので今回は鮫島良騎手に依頼して、1800mの方へ向かうことにしました。今朝の追い切りに乗ってもらい、終いビッシリやって6ハロン87秒台、ラスト1ハロン12秒9でした。最後までしっかり走っていましたし、後半の時間帯で外を回ってきてこの時計ですからまずまずと言っていいでしょう。以前に比べれば真面目に走っていますし、立ち上がるようなことはなく去勢はいい方向に出ていると思うので、実戦に繋がってくれればと思います」(平田師)12日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に鮫島良騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

去勢で前進したい。

期待度C

 

 

中京5R 芝1600㍍ 2歳新馬 プレミアムスマイル

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210612061020p:plain


◆プレミアムスマイル◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  池添学厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒4-26秒1-12秒2)。「今朝は先週に引き続き西村淳騎手騎乗で坂路で併せて追い切りました。同じクラブの2勝クラス・ゴールドティアに先行してもらい、プレミアムが追いかける形。ジョッキーによると“最後仕掛けてから反応が良くて抑えるぐらいでした”とのことで、いい追い切りだったと思います。ここまで目立った時計は出していませんが、追い込みすぎずうまく思惑どおり調整できたと思います」(池添学師)12日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ルージュバックだけでなくポタジェを輩出し、ポテンシャルを改めて示した母系。

仕上がりも良好で期待は大きい。

期待度A

 

 

中京10R ダ1400㍍ 清州S ラティーンセイル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210612061043p:plain


◆ラティーンセイル◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  加藤征厩舎

9日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-39秒2-25秒8-13秒0)。「先週の除外は残念でしたが、そのことも頭に入れたうえで調整していましたし、実際の馬の様子を見ても除外の影響を感じることはありません。今朝は改めて時計を出すことにし、坂路に入れて馬なりで調整しています。この動きを見ても先週同様にいいもので、いい状態でスタンバイできると思います。頭数は先週ほどではないものの多いのは変わりないので、無事にゲートインできればと思っています。鞍上は西村淳ジョッキーにお願いしてあります」(加藤征師)12日の中京競馬(清州S・ダ1400m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

何故か昇級戦は毎回2着。

何故か昇級2戦目は凡走。

ジンクスを破って好走出来るか。

期待度B

 

 

東京3R ダ1600㍍ 3歳未勝利 シュプールロイヤル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210612061121p:plain


◆シュプールロイヤル◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  宗像厩舎

9日は美浦坂路で追い切りました(55秒0-40秒0-26秒1-13秒3)。「先週コース追いで動かしましたが、この中間からちょっとソエっぽいところが見られ始めたので、今週は再び坂路で時計を出すようにしました。負荷が足りないということにならないように2本追いにして、1本目を4ハロン70秒ほどで動かし、2本目に55-40をベースにしてじっくりと動かしています。馬なりで併せたのですが、息遣いを聞いても先週より良くなっていると思えますし、ソエのことは気になるものの1週延ばしたことがプラスと思える部分もあるので、何とか良さを引き出したいですね。今回はダートへ行くので、脚元のことを考えると芝よりもパフォーマンスを発揮しやすいでしょうし、何とかいい走りをしてほしい。2鞍ありますが、北村宏司ジョッキーがどちらでも都合をつけてくれるということだったので、状況を見て検討します」(宗像師)12日もしくは13日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ダートで変わり身を見せたい所だが。

期待度C

 

 

東京4R 芝2000㍍ 3歳未勝利 ブラウシュヴァルツ

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210612061150p:plain


◆ブラウシュヴァルツ◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  黒岩厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-54秒0-39秒7-12秒3)。「土曜日の競馬に備えるために今朝追い切りを行いました。ウッドチップコースで古馬を追走して、最後併入という内容です。最後は少し出るくらいの手応えで楽に動けていたのには好感が持てますね。トレーニングを重ねてきて体は良く、心肺機能のほうもだいぶいいところまで整ってきた印象を受けます。走り方のほうは、右に張るところは見せていません。前躯のほうが強くて後躯が弱く前後に伸び気味ですが、それでも我慢ができ、仕掛けたときの反応もあって、メリハリのある動きができているから大丈夫だと思いますと乗り手は言ってくれています。コンディションのほうは整ってきましたが、良くなってきている反面、気持ちの昂りやすさというのは不安材料ですね。走ってしまえば問題ないものの、そこへ行くまでがポイントになってくるので、競馬の日もそのあたりをうまくクリアしてくれればいい走りをしてくれるはずなので、馬の様子をよく見ながら対応し、何とかクリアしてもらいたいと思っています」(黒岩師)12日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に菅原明騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

久々も勝ち上がる能力はある。

息が持てば。

期待度B

 

 

東京9R 芝1600㍍ 芦ノ湖特別 ラインハイト

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210612061212p:plain

 

◆ラインハイト◆ 

◉陣営のコメント

21/6/9  吉岡厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-40秒8-26秒0-12秒8)。「今朝はルメール騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。週末にもしっかりやっていますし、輸送も控えているのでほぼ馬なりでしたが、ジョッキーは“時計は出ていないけれど、操縦性がいいし、コンディションも良さそう”といい感触を掴んでくれたようです。前走の感じだと極端に悪い馬場は歓迎しないので、できれば重馬場は避けたいところです」(吉岡師)12日の東京競馬(芦ノ湖特別・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

良馬場なら一変があっていい。

馬券には入れておきたい。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。