ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年5月22日(土)出走馬の取捨選択【東京・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年5月22日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京10R 芝2000㍍ シドニーT

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210522053938p:plain


◆クラヴェル◆ 

◉陣営のコメント

21/5/19  安田翔厩舎

19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週坂路でしっかりやっていますから、今日は単走で、半マイルからサッと流す程度です。息づかいやトモの入りなど気になるところはなく、雰囲気は良さそうです。カイバもしっかり食べてくれていて体調面も良好です」(安田翔師)22日の中京競馬(シドニーT・牝馬限定・芝2000m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昇級後も安定して好走。

そろそろ突破するか。

期待度B

 

 

中京11R ダ1900㍍ 平安S(GⅢ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210522053957p:plain


◆マルシェロレーヌ◆ 

◉陣営のコメント

21/5/19  矢作厩舎

19日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒2-25秒4-12秒2)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週ジョッキーを乗せてコースでしっかりやっていますし、もうちょっと遅くても良かったかなと思いますが、それでも無理せず楽に動けていました。やはりこれからの時期が合うようで、毛ヅヤが冴えて馬体は見栄えがしますし、ここ2戦より状態は上向いていますね。牡馬の骨っぽいところが相手となりますが、先々に向けていい結果を出してほしいと思います」(岡助手)22日の中京競馬(平安S・ダ1900m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

中央で混合戦となると、勝手は違う。

期待度B

 

 

中京12R 芝1600㍍ オーストラリアT

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210522054018p:plain


◆クロウエア◆ 

◉陣営のコメント

21/5/19  羽月厩舎

19日は栗東坂路で追い切りました(58秒4-41秒7-27秒0-13秒4)。「今朝は坂路で追い切りを行っています。単走でサラッとやるつもりで、予定よりもちょっと全体時計は遅くなりましたが、実際に跨っていて動き自体はしっかりとしてきているなと感じました。ここまでは引き続き脚元の状態も落ち着いていますし、前走を一度使った分の上積みはあると思いますから、今度は変わり身を見せてほしいですね」(羽月師)22日の中京競馬(オーストラリアT・芝1600m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

長期休養明け2戦目。

実力発揮で差はない。

期待度B

 

 

東京12R ダ1600㍍ 4歳上2勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210522054038p:plain


◆フェルミスフィア◆ 

◉陣営のコメント

21/5/19  木村厩舎

19日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3-54秒2-40秒2-12秒5)。「先週ハードワークしたところ、さすがに疲れてきたか直後に皮膚病が出てきたんです。すぐに治療にあたったところ週末あたりから回復してきて、悪くない状態になってきたので、予定通りの今週末の競馬を目指して準備を進めています。今朝は3頭併せで2番手を進み直線では真ん中に入れて伸ばしました。70-40をベースとしたものですが、形的に考えても中身の濃いものを行えたはずですし、この後の反動を見てガクッと来なければレースへ向かう予定です。芝とダートの両面で検討していましたが、雨予報でいい馬場状態を望みにくそうですね。天栄からもどこかでダートを検討してみてほしいという話もありましたし、天候等々を踏まえて、今回は牝馬限定のダート1600m戦へ向かってみようかと考えているところです」(木村師)今のところ22日の東京競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

戦績は下降線。

きっかけを掴みたいところだが。

期待度C

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。