ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年2月28日(日)出走馬の取捨選択【中山・阪神・小倉】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年2月28日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神11R 芝1400㍍ 阪急杯(GⅢ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210228041051p:plain


◆レシステンシア◆ 

◉陣営のコメント

21/2/24  松下厩舎

24日は栗東坂路で追い切りました(50秒5-36秒1-23秒4-11秒5)。「今朝も北村友騎手を乗せて坂路で追い切りました。いつもは1週前にしっかりやって、当週は馬なりでサラッとやるのですが、“少し動かしておいた方がレースでもスッと反応できるのではないか”ということでジョッキーとも相談し、終いを伸ばす感じでやっています。『道中リズム良く運べて、追い出してからは手前をコロコロ替えていたけど、しっかり反応できていました』とのことで、手前をよく替えるのはいつものことですし、そこは特に気にしなくていいでしょう。体は少し増えていますが、また背が伸びた感じがして、太目感もありません。もう1年以上勝っていないので、今年初戦で何とかいいスタートを切りたいですね」(松下師)28日の阪神競馬(阪急杯・芝1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

暫く勝ちから遠ざかっいるが、前走とて休み明けのG1。

力が衰えた訳でほないだろう。

調教でも流石の動きを見せており勝ち負けを期待できる。

期待度A

 

 

小倉7R ダ2400㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210228041027p:plain


◆ラヴィアンレーヴ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/24  小倉競馬場

24日は小倉ダートコースで追い切りました(71秒6-55秒5-40秒5-12秒4)。「先週は半ばはじっくりと動かすことに終始し、週末から時計を出すことにしました。そして、今朝改めて時計を出しています。一度使っている馬ですし、そこまで速いところは必要としませんので、週末も今日も長めから行っていますが半マイル重点でじわーっと伸ばしてあります。いい意味で変わりはなく、順調に調教を消化できていますから、このまま無事に出走させてあげたいですね。今回は初めてダートを使ってみますが、こなしてもいいはずですし、ビュッと来る脚がない分ダートは合うかもしれませんから楽しみにしたいですね」(田村師)28日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・ダ2400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ズブさをダートで補いたいのだろうが、ディープ産駒なだけに一変までは期待薄。

期待度C

 

 

小倉9R 芝1200㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210228040952p:plain

 

◆ユールファーナ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/24  小倉競馬場

24日は小倉ダートコースで追い切りました(53秒0-39秒0-13秒0)。「先週は無理しないようにという意識で14-14ベースでじわーっと動かしておき、その後も変わりがないことを確認できましたので今朝当該週の追い切りを行いました。前半はゆったりと入って徐々にラップをあげていくような形で、終い3ハロンは13―13ほどで伸ばしてあります。自分のペースで走らせているのもありますが、一度使ってから変にカーッとせずに走れているようですし、悪くない状況にありそうなのは何よりです。2回小倉開催も後半になってきて徐々に馬場傾向も合いそうな状況になってきましたし、この後の様子に異常がなければ今週の出走を考えていければと思っています。前走に続いて菱田にお願いしましたので、状況を見つつこの馬の良さを引き出してくれたらと思っています」(和田勇師)28日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1200m)に菱田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走は距離短縮で一変。滞在競馬で前走の再現を狙っている。

ハマった時には脚があり、展開一つ。

期待度B

 

 

◆シャルロワ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/25  梅田厩舎

24日は栗東CWコースで追い切りました。25日は軽めの調整を行いました。「小倉最終週の来週は、権利を持った馬が滞在で連闘することも十分考えられますから、今週からでも使っていくつもりで水曜日にCWコースでサラッと馬なりで時計を出しました。良い状態をキープできていますし、気配も良好です。想定ではギリギリでしたが、無事牝馬限定の芝1200mに出馬が確定しました。鞍上は斎藤新騎手に依頼しています」(梅田師)28日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1200m)に斎藤騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

牝馬限定なら勝負になっても不思議はない。

前走はタイムも早く1勝クラスの1200戦なら力は足りる。

期待度B

 

 

中山11R 芝1800㍍ 中山記念(G2)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210228040923p:plain


◆クラージュゲリエ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/24  池江厩舎

24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。全体が85秒、ラスト1ハロンは12秒5という計測で、道中追走する形から相手に並びかけていくところまでは速かったのですが、そこからは馬が遊んでいるのか、促してもなかなか前に出ようとしませんでした。ただ、もともと稽古で派手に動くタイプではありませんし、実戦に行けば十分力を出してくれるでしょう。蹄の状態も安定していますし、いい競馬を期待したいと思います」(池江師)28日の中山競馬(中山記念・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走も直線では見せ場十分。

完全復活なるか。

期待度A

  

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。