ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年9/3・4レース展望】アルトシュタット・カイカノキセキ・グレアファンタス・コーディアル・サクセッション・ブライトサイン・プロトポロス【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

(2022キャロット募集の最優先アンケートの進捗を先行公開します!)

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★アンケートにご協力お願いいたします!

「2022最優先はどの馬にいきますか?」

この記事にアンケート設置しておりますので是非ご参加ください。

なお途中経過はオープンチャット内で先行公開しますのでそちらも是非ご参加ください。

↓↓↓

www.automatickeiba.com

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年9/3・4レース展望】アルトシュタット・カイカノキセキ・コーディアル・サクセッション・ブライトサイン・プロトポロス【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アルトシュタット(松山)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

絶好の位置から伸びるかと思われたが、伸び負けての5着。

着差は0.3で、展開一つでヤレる目処は立ったか。

課題も多い馬だが着実に成長はしている様だ。

 

★陣営のコメント

22/8/31  安田翔厩舎

31日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週までしっかりやってきましたし、6ハロン85秒程度の馬なり調整ですが、ラスト1ハロンは11秒7としっかり反応してくれました。以前はコースではあまり動ききれなかったのですが、体幹もしっかりしてきてコース追いでも反応できるようになっていますね。これでいい形でレースに臨めそうです」(安田翔師)9月4日の小倉競馬(宗像特別・芝1200m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

宗像特別 2022年9月4日 小倉9R 芝1200㍍

(オッズは予想)

 

 

◉カイカノキセキ(坂井)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

軽ハンデで自己条件ならと思われた前走はハイペースを追いかけ過ぎた。

どうもチグハグなレースが続いているが、それでも上位とは大きな差はなかった。

そろそろクラスに目処を立てたい。

 

★陣営のコメント

22/8/31  池添学厩舎

31日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒5-25秒0-12秒0)。「先週かなり速い時計を出しましたし、輸送がある今週はサラッとやるつもりで、ほぼ馬なりで調整程度の調教に留めました。それでもラスト1ハロンは12秒0をマークしているように抜群の反応を見せており、申し分のない調整ができたと言えますね。体調面も気になるところはなく、いい状態で送り出せそうです」(池添学師)9月4日の小倉競馬(宗像特別・芝1200m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

宗像特別 2022年9月4日 小倉9R 芝1200㍍

※アルトシュタットの欄参照

 

 

◉グレアファンタス(荻野極)

◉トウシロひかる厩舎

(トウシロひかる)

 

★ラストバブルのレース展望

泣いても笑ってもラストチャンス。

前走も長距離芝で比較的良い競馬が出来た。

勝ち切る事が絶対条件でハードルは高いが、祈る様な気持ちである。

状態は満身創痍といった感じでお世辞にも好調とは言えない様に映る。

頑張れ!

 

★陣営のコメント

22/8/31  高橋文厩舎

31日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒0-38秒3-11秒8)。「少し気にしていた右前肢ですが、肩まわりは慢性的なものでもあるため今回に限らず入念にケアしています。蹄に関しては今回見られたことなので獣医師さん、装蹄師さんと相談したうえで、鉄橋蹄鉄を履かせています。保護した分いくらかいいかなと思えるので調整を続けていまして、今朝はコースにて併せ馬での追い切りを行いました。終い強めで、全体69秒くらいから終い11秒8というタイムで動かすことができています。その後の様子を見ても、若干の熱感と動き出しでいくらか加減しているようなところはありますが何とか我慢できています。時間が経って良くない状況になるようならば無理はさせられませんが、この後も見極め、しっかりとケアし、何とか無事にゲートインさせられればと思っています。実質最後のチャンスとなりますので、今回も一生懸命に乗ってくれる人を選びたいと思い検討した結果、2戦目に乗ってくれた荻野極ジョッキーにお願いすることにしました。当時も何とか良さを引き出そうとしてくれていましたし、前走の内容を見て当時よりもいいイメージを持って臨めるでしょうから、何とか良さを引き出してもらいたいと思っています」(高橋文師)9月4日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳未勝利 2022年9月4日 新潟4R 芝2200㍍

(オッズは予想)

 

 

◉コーディアル(鮫島駿)

◉おしゃべりコスパ厩舎

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

距離を短縮しての前走では初距離ながら善戦。

短い所でも意外にヤレるところを示した。

想定ではそう人気にならなさそうだが、鞍上強化??で上位争い必至。

1400も2戦目で慣れも見込めるのではないだろうか。

 

★陣営のコメント

22/8/31  高野厩舎

31日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒4-25秒2-12秒7)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。前に併せ馬を見る形で進めましたが、どうも近くに馬がいると力む感じがあり、ラップを見ても前半力んだ分3ハロン目で少し速くなって、ラストの伸びがちょっと物足りないという印象です。ただ、引き続きモタれはなくバランスは整ってきていますし、1400mという距離でスムーズに走れている印象はあるので、ここは期待したい一戦です」(高野師)9月4日の新潟競馬(飯豊特別・芝1400m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

飯豊特別 2022年9月4日 新潟9R 芝1400㍍

(オッズは予想)

 

 

◉サクセッション(石神)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

低迷が続き去勢されたが、それでも成績は上がらず。

障害への転向で新たな可能性を見出せるか。

当クラブからもヴァーダイト、ブレッシングレインが障害転向初戦から結果を出しており、楽しみでしかない。

 

★陣営のコメント

22/8/31  国枝厩舎

31日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒3-67秒8-52秒1-37秒9-11秒6)。「今朝は同じキャロットのパラレルヴィジョンらと組み、3頭併せの3番手から進めています。動きは問題なく、今週の競馬へ向かう態勢は整ったかなと思います。飛越に関しては火曜日に確認しているけど、正直1頭だと頼りなくなってしまうので周りの状況でフォローしつつの部分もあり、もう少し慣れは必要かな…と思えますね。それでも、障害初戦と考えれば許容範囲内ですし、使いつつまた上達していければいいかなと思います。平地の脚はあるので、飛越を上手くこなしてスピードを保って直線へ向かえればと思います」(国枝師)9月3日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に石神騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳上障害未勝利 2022年9月3日 新潟1R 芝2850㍍

(オッズは前売り)

 

 

◉ブライトサイン(ルメール)

◉おしゃべりコスパ厩舎

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

調教では栗東坂路で水準以上の時計をだし、そのままデビューかとも思われた。

敢えて札幌まで待ったのは血統も考慮してのこと。

仕上がりも万全のようで初戦から結果は出しそうだ。

 

★陣営のコメント

22/8/31  札幌競馬場

31日は札幌芝コースで追い切りました。「先週の追い切り後に無事札幌競馬場へと移動しています。今朝はルメール騎手を乗せて芝コースで追い切りました。併せて馬なり、息を整える程度の内容ですが、半マイルが54秒9、ラスト1ハロンは11秒8という計測で、ジョッキーも好感触を掴んでくれたようでした。ここまで順調に調整を進めることができましたし、初戦からいい競馬を期待したいと思います」(須貝師)9月3日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

2歳新馬 2022年9月3日 札幌5R 芝1500㍍

(オッズは前売り)

 

 

◉プロトポリス(福永)

◉おしゃべりコスパ厩舎

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

デビュー戦を快勝。

ここでも人気の1頭。

クリダームが実績上位も逆転の目はある。

2戦目でどこまで良くなってくるかだが、能力はこちらの方が上とさえ思える。

連勝で重賞制覇だ。

 

★陣営のコメント

22/8/31  西村厩舎

31日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒8-26秒1-12秒1)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週までしっかりやってきて、息遣いなども不安なく仕上がってきていますので、今朝は4ハロン55秒程度の予定で整えた感じです。これできっちり態勢は整いましたし、レースが楽しみです」(西村師)9月4日の小倉競馬(小倉2歳S・芝1200m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

小倉2歳S(GⅢ) 2022年9月4日 小倉11R 芝1200㍍

(オッズは前売り)



★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!(最優先アンケートの進捗を先行公開します!)

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★アンケートにご協力お願いいたします!

「最優先はどの馬にいきますか?」

この記事にアンケート設置しておりますので是非ご参加ください。

なお途中経過はオープンチャット内で先行公開しますのでそちらも是非ご参加ください。

↓↓↓

www.automatickeiba.com

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」