ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年2月27日(土)出走馬の取捨選択【中山・小倉】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年2月27日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

小倉10R 芝2000㍍ 日田特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210227042427p:plain


◆ライレローズ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/24  小倉競馬場

24日は小倉ダートコースで追い切りました(68秒0-53秒4-39秒7-13秒0)。「先週の時計が速くなったので予定通り週末は少し控えめにしました。時計こそ出しましたけれど加減して無理のないものにとどめ、ケアも入念に行っていました。幸い、背腰を中心にガクッと来すぎることはなかったので今週の調整に支障は出ておらず、今朝改めてジョッキーを背にして追い切っています。今回は程よいところでまとめられていたようですし、いい形で調整できて良かったです。レースは一般戦か1800mの特別戦の2択で、一般戦を本線にと考えていたのですが、当初乗れないとなっていた日田特別に菅原が乗れるかもしれないようです。乗れるのならば牝馬限定戦へ向かったほうがいいでしょうから、最終的に大丈夫かを確認して、大丈夫なら牝馬、やはり都合がつかないということならば一般の2000mと思っています」(古賀慎師)27日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・芝2000m)か同日の小倉競馬(日田特別・牝馬限定・芝2000m)のいずれかに菅原明騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

近走の成績からも強気には押せない。

使いつつ前進中も一気に馬券内とまでは厳しそう。

期待度D

 

 

中山10R 芝1800㍍ 富里特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210227042404p:plain

 

◆アップライトスピン◆ 

◉陣営のコメント

21/2/24  池上厩舎

24日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒8-40秒4-13秒1)。「先週1週前追い切りでそれなりにしっかりと負荷をかけてあったので、今週は整える程度で十分と判断し、ウッドチップコースでの併せ馬を行っていますが、相手に合わせる程度にしてあります。動きは変わらず良く、不安点はそこまでありません。体ですが、先週は少し減りましたけれど今週はキープしていて490キロです。点数評価するならば90点に行っているかその手前かくらいですが、悪くない状態で出走できるのではないかなと見ています。雰囲気もいいので、あとは当日落ち着いて臨み、ゲートを無事にこなしてくれればと思います。前に行ってほしいというわけではないのでいいスタートを求めるわけではありませんが、ある程度流れには乗らないときつくなるので、上手く対応してくれたらと思っています」(池上師)27日の中山競馬(富里特別・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

混合戦でも見劣らない。

展開が向けば面白い。

期待度B

 

 

中山11R 芝1600㍍ 幕張S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210227042339p:plain

 

◆エイムアンドエンド◆ 

◉陣営のコメント

21/2/24  奥村武厩舎

24日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3-54秒0-40秒6-14秒3)。「今週の出走に備えて今朝追い切りを行っています。動く相手と組んでのものでしたが前走時に続いて今回も軽快とは言えない脚取りでした。前回は重いのかもしれないと思っていましたけれどレースであのパフォーマンスでしたし、レース後からここまでの馬の様子から見ても、おそらく重いのではなくズブいということなのだろうと思います。それなので、使って大きく変わったという感じはないものの、元気はあるし、体の張りもあって体調は引き続き良さそうです。馬の機嫌も良いので、このまま競馬へ向かえればと思っています。心配している除外ですが、登録頭数は思惑より少なめでしたが完全にないとは言い切れませんから、無事に入ってくれたらと思っています」(奥村武師)27日の中山競馬(幕張S・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

現状は距離延長がプラスとは思えない。

昇級初戦でクラス慣れも必要。

期待度C

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。