ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年5月2日(日)出走馬の取捨選択【東京・阪神・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年5月2日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神8R 芝1800㍍ 蓬莱峡特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210502060207p:plain


◆クロウエア◆ 

◉陣営のコメント

21/4/29  羽月厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(57秒7-42秒1-27秒3-12秒9)。29日は軽めの調整を行いました。「水曜日に藤岡康騎手を乗せ、坂路で追い切りを行っています。先週併せて速い時計が出ていますし、今週はサッとでいいよと伝えたところ、思ったより遠慮して時計は少し遅くなりましたが、それでも動きは良かったですね。脚元の状態も落ち着いていますし、ここまで順調に進めることができましたから、あとは実戦に行ってどうかでしょう。まだ2戦とキャリアも浅く、それに加えて2年の休み明けと条件的には厳しいですが、馬はそれほど太目感もなく仕上がっていますので、どんな走りを見せてくれるか楽しみにしています」(羽月師)5月2日の阪神競馬(蓬莱峡特別・牝馬限定・芝1800m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

2年振りのレース。

常識的には息が持たないだろうが、2戦2勝の本馬は力が違う可能性も残されている。

調教は動けており、復活の勝利もあり得る。

期待度B

 

 

阪神9R 芝1400㍍ 山陽特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210502060139p:plain


◆ゴールドティア◆ 

◉陣営のコメント

21/4/28  池添学厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-39秒5-25秒0-12秒4)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。先週コースでやっていますし、もう強い追い切りはいらないという意図でやっているので時計は目立ちませんが、ラストはしっかり脚を使っています。先週末にはCWコースでサッと流したのですが、そのときもかなり行きっぷりが良かったですし、いい前向きさでレースに臨めそうです」(池添学師)5月2日の阪神競馬(山陽特別・芝1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

惜しいレースが続いているが、1Fの短縮で一押しがきけば、馬券内に突入。

期待度B

 

 

新潟1R ダ1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210502055921p:plain


◆スクウェアセイル◆ 

◉陣営のコメント

21/4/28  坂口厩舎

28日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を1秒2追走してアタマ差の遅れです。こちらは馬なりで無理をさせていないので、遅れは気にしていません。時計も6ハロン83秒台、ラスト1ハロン12秒2と申し分なく、動きも良かったです。今のところ日曜日の新潟1レースに投票する予定です」(坂口師)5月2日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

人気を裏切った前走だが、それまでの戦績から再度狙ってみたい。

期待度B

 

 

新潟7R 芝1800㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210502055850p:plain

 

◆ファクトゥーラ◆ 

◉陣営のコメント

21/4/28  吉村厩舎

28日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週ジョッキーを乗せて併せ馬でしっかりと負荷をかけていますから、今週は単走で無理のない程度に動かしています。調教では引き続きいい動きを見せてくれていますし、帰厩からここまで順調に進めることができました。カイバ食いも良く、いい状態でレースに臨めそうです」(吉村師)5月2日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に川又騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

短距離から条件を変えた前走も大きな変化はなし。

慣れるにも暫く時間へかかるか。

期待度C

 

 

新潟11R ダ1800㍍ 吾妻小富士S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210502055804p:plain

 

◆ライトウォーリア◆ 

◉陣営のコメント

21/4/28  高野厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒2-25秒7-12秒4)。「今朝は坂路で追い切りました。併せ馬を前に見ながらの単走です。ほぼ追わずにラスト1ハロンちょっと反応させるというイメージですが、思惑どおりしっかり調整できました。ジョッキーは乗せていませんが、しっかり特徴を伝えていい競馬ができるように努めます」(高野師)5月2日の新潟競馬(吾妻小富士S・ダ1800m)に斎藤騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走の重賞から考えるなら相手は楽になった。

しかしクラス慣れは必要だろう。

期待度C

 

 

◆ダイアナブライト◆ 

◉陣営のコメント

21/4/28  石坂厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-39秒9-25秒5-12秒5)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。スタートから2頭併せてそのまま同入という内容です。先週まででだいぶ仕上がってきていたので、今日は終い重点ですが、最後までしっかり動けていたと思います。時間をかけて調整してきましたが、体調は安定していますし、順調に態勢が整ったと思います」(石坂師)5月2日の新潟競馬(吾妻小富士S・ダ1800m)に菅原明騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

軽ハンデは魅力も久々と昇級はマイナス要素。

期待度C

 

 

新潟12R 芝2000㍍ 魚野川特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210502055730p:plain

 

◆トゥルーヴィル◆ 

◉陣営のコメント

21/4/28  斉藤崇厩舎

28日は栗東Pコースで追い切りました。「先週末から徐々に時計を取り入れ始めており、今朝はポリトラックで単走の追い切りを行いました。目一杯というわけではありませんが、動きは軽快で馬の体調も良さそうです。状態がいい分レースではちょっと行きたがるかもしれませんが、道中でしっかりと折り合いをつけて運んでもらいたいと思います。東京にも特別登録をさせていただきましたが、当初の予定どおり新潟へと向かうつもりです」(斉藤崇師)5月2日の新潟競馬(魚野川特別・芝2000m)に亀田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走の勝利からも新潟2000はピッタリ。

末脚がどこまでハマるか。

昇級でも狙いたい。

期待度B

 

 

東京10R 芝2000㍍ 府中S

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210502055553p:plain

 

◆ギャラッド◆ 

◉陣営のコメント

21/4/28  田村厩舎

28日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒2-38秒5-13秒0)。「先週は1週前でしっかりと動かしたいと考え、5ハロンで67秒を切るくらいの時計を出しましたので、今週は整えるように、でも、それなりには動けるように負荷をかけたいので、バランスをよく考えて動かすように指示を出しました。時計的には67秒ちょっとくらいで、速くなりすぎるわけでもなく、でも全体的に、そして終いもそれなりにじわーっと動かせていい調教ができたのではないかと思います。これで態勢は整ったと言えると思うので、あとは如何に実戦で良さを発揮できるかですね。前走は残念でしたけれど、今回は好走したときと同じ2000m戦です。先週の競馬を見ていると時計が速かったのでそれが気がかりですが、何とかいい走りを見せてもらいたいと思っています」(田村師)5月2日の東京競馬(府中S・芝2000m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

忘れた頃に激走するが、ムラッ気が強くアテにし辛い。

同レースには愛馬ベレヌスも出走予定で、気持ち的にはそのまま忘れ去りたい。

期待度C

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。