ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年11/12・13レース展望】アンスリウム・ヴァーダイト・シーズンズギフト・ベレヌス【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年11/12・13レース展望】アンスリウム・ヴァーダイト・シーズンズギフト・ベレヌス【キャロット一口馬主】スタートです!

 

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アンスリウム(ルメール)

◉天然総帥厩舎

(天然総帥)

 

★ラストバブルのレース展望

デビュー戦は余裕を持った仕上げに見えた。

当然、変わり身は大きいだろう。

はなから叩いた後のココが勝負と言わんばかりに、ルメールを配してきた。

勝ち切り濃厚!

 

★陣営のコメント

22/11/9  加藤征厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒6-37秒6-12秒0)。「先週は坂路で時計を出したのですが、前を行く3頭を後ろで見ながら折り合いをつける形で動かしてみたところ折り合いがついていました。また、一度競馬を経験した分、体力がいくらかついたようにも感じられましたので、このままレースへ向かえればと思い、今週の出走に備えて調整を行っています。今朝は再びコース追いにしまして、半マイル重点で52秒6の終い12秒0という時計をマークしています。馬なりですが、最後まで抑えきれないほどの手応えで動けていて、前走よりいい状態にあるのではないかと思えましたよ。前走と違って牡馬混合戦になる分より厳しい戦いになるかと思いますが、鞍上はルメールジョッキーにお願いしましたので、良い走りを見せてもらいたいですね」(加藤征師)12日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

2歳未勝利 2022年11月12日 東京2R 芝1600㍍

(オッズは予想)

 

 

◉ヴァーダイト(小牧加)

◉天然総帥厩舎

(天然総帥)

 

★ラストバブルのレース展望

障害転向後は着実にステップアップ。

キャリアの浅さを感じさせない安定した飛越からはジャンプセンスの高さを感じる。

前走は3着に甘んじたが、今回は手が届きそうだ。

 

★陣営のコメント

22/11/9  音無厩舎

9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もジョッキーが騎乗してCWコースで3頭併せを行いました。先週前半からビシッと追ったことでかなり動きは軽くなってきており、今朝は6ハロン83秒5、ラスト1ハロン11秒7をほぼ馬なりでマークしました。このひと追いでほぼ仕上がったと言って良さそうです。この後は、金曜日に阪神競馬場へスクーリングに行き、そのまま滞在して土曜日のレースに臨む予定です」(生野助手)12日の阪神競馬(京都ジャンプS・芝3140m)に小牧加騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

京都ジャンプS(JGⅢ) 2022年11月12日 阪神8R 芝3140㍍

(オッズは予想)

 

 

◉シーズンズギフト(北村宏)

◉ラストバブル・おしゃべりコスパ厩舎

(ラストバブル)

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

調教では折り合いは改善傾向。

泣いても笑っても引退まで4ヶ月強。

改善よりも結果が求められる段階だ。

もうひと花咲かせて欲しい気持ちで一杯である。

 

★陣営のコメント

22/11/9  黒岩厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒4-66秒4-51秒4-37秒1-11秒8)。「先週に続いて今週も単走の形で追い切りを行いました。前回も良かったのですが今週も、気負いやすい前半部分では、気持ちの昂ぶりはあるものの、それでも頭を上げないで我慢ができていました。その効果で終いまでも手ごたえに余裕があり、いい形で、無理なく良い時計を出すことができていましたよ。体には硬さが目立ってくることはなく、状態面の不安はないように思いますから、何とか実戦でもいい走りを見せてもらいたいですね」(黒岩師)13日の東京競馬(オーロC・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

オーロC 2022年11月13日 東京11R 芝1400㍍

(オッズは予想)

 

 

◉ベレヌス(西村淳)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

トップハンデで久々の2000メートル。

そう簡単ではないが相手関係は楽に見える。

力上位は間違いなく、展開次第ではないだろうか。

 

★陣営のコメント

22/11/9  杉山晴厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒7-25秒3-12秒3)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。絞りづらい時期ということもありますし、今回は当週もしっかりやりました。動き自体はこの馬本来のもので、ラストの反応も申し分なかったですし、輸送で馬体もちょうどよく仕上がるでしょう。あとはトップハンデで久々の2000mというのがどう出るかというところだと思います」(杉山晴師)13日の福島競馬(福島記念・芝2000m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

福島記念(GⅢ) 2022年11月13日 福島11R 芝2000㍍

(オッズは予想)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com